焼肉店チファジャに1歳の子連れで行き、果たしてゆっくり食べられたのかレポします




こんにちは。ぺちママです。

 

夏のとある日、めまいが私を襲い、立っていられなくなってしまいました。

1歳の息子のお世話に精いっぱいで、自分のご飯がままならなくなっており、鉄分が足りていなかったようです…。

そこで、旦那考案で(←自分が一番行きたい)焼肉食べ放題に行こうということになりました。

 

でも、子どもには鉄板が危ないし、食べ放題の最中、食べ終わった息子がぐずらないかなど、心配ばかりがつきまといます。

1歳の子連れ焼肉、果たして無事味わってゆっくり食べられたのでしょうか!?

 

チファジャ上桂店へGO!

今回お邪魔したのはチファジャ上桂店です。

関西ではとっても有名な激安焼肉食べ放題の店。

ランチメニューがお得だと旦那がどこかから仕入れてきたようです。
11時~14時半のランチ時間にお邪魔しました。

※店舗によってメニューや開いている時間帯が異なりますので、行く前はぜひ公式ホームページなどでご確認ください。

 

わが家が頼んだのは、「牛これでもかランチ」。
バイキング(デザート付き)+鶏モモ・豚カルビ・チファジャカルビ(牛)
90分(ラストオーダー70分)食べ放題
なんと!!大人税込1500円!!激安!!!

 

普通にランチに行ってデザートを付けたらこれぐらいの値段、超えることもありますもんね。安さにとっても驚きです。

ちなみに小学生1,000円
3歳~小学生未満500円
3歳未満 無料

だったので、1歳の息子は無料でバイキングメニューをいただくことができました。

 

気になるお味は??

お肉に関しては言うことなし。
3種類のたれはすべて万人受けする味で、食べ比べができます。
(塩だれ、薬味ポン酢だれ、焼肉だれだったかな?)

そして、近所の国産牛のお店よりおいしい!!鉄分、スタミナいっぱい取ろう!!

 

バイキングもメニュー豊富で、サラダバー、おばんざい、カレー、ご飯、みそ汁、アイスクリーム、フルーツなどがあります。

ドリンクバーは頼んでいませんが、レモン水と水が飲み放題。
レモン水は脂肪の吸収を抑えられそうで、ごくごく飲んできました。

 

離乳食の取り分けはできるの?

バイキングメニューが豊富に取り揃えられており、私たちが行ったときに置いてあったもので1歳の息子が食べられそうなものは、

・白ご飯
・パン(ほうれん草入り)
・ミニトマト
・スープ
・大根の炊いたもの など。

離乳食がある程度進んでいる子だったら、お肉も食べられるだろうし、手ぶらで来ても大丈夫だと思います。

 

個室はあるの?赤ちゃん用のいすは?

引用:チファジャ上桂店 http://chifaja.com/shop/12kamikatsura.php

テーブル席と座敷の2種類が用意されており、半個室席が奥の方に用意されています。
座敷は掘りごたつ式になっているので、動き回る子供だと少し危ないかもしれません。

 

チファジャ上桂店ではテーブル席も座敷にも赤ちゃん用のいすを用意してくれます

座敷席のいすは四角い箱のようなもので、中に赤ちゃんを座らせるタイプ。ベルトで前を固定することができないため、きちんとお座りができる子でないと危なく感じました。

 

お座りが難しい子はチェアベルトを持参して、テーブル席に付けるのがおすすめです。

不安であれば、事前に店舗に

・個室はあるのか

・ベルトで前で固定するようなイスはあるのか

・テーブル席に置けるベビーチェアはあるのか

を確認し、予約していくことをおすすめします(子供用のイスや個室に限りがあるため)。

 

息子は椅子に固定されるのが大嫌いで、ご飯が終わると動きたがって叫ぶため、個室席をお願いしました。

これ、息子にとっては大正解でした。

大人二人で焼肉の網の前にガードして座っていると、息子は来ることができません。また、後ろのスペースが広いので、後ろの方でおもちゃを広げていたら、おとなしく遊んでくれていました。

 

授乳やおむつ替えはどうする?

〇授乳室
授乳室自体はありませんが、個室席を予約しておくことで、どうしてもの場合対応できると思います。

 

〇おむつ替え
ランチメニューを出している大型店にはだいたいあると思います。ちなみにチファジャ上桂店では1階に降りて、遊具スペースの奥を進むとありました。

もしない場合は、できるだけ外に出るまで変えるのを我慢してもらうのがよさそうです。

 

〇遊具スペース

1階玄関前に遊具スペースがありました。
お腹が膨れた後、大人は少し休めるし、こどもは思いっきり遊べるし、こういうスペースがあるとうれしいですよね。

 

さいごに

チファジャ上桂店は最近リニュアルしたようで、店舗がとってもきれいでした。
ランチタイムは比較的すいているので、予約も取りやすいと思います。

 

なかなか子連れ、赤ちゃん連れでランチって大変だと思いますが、スタミナをつけるためにぜひ子連れで焼肉、チャレンジしてみてはいかがですか?

手伝ってくれる人の確保は必要になってしまいますが…。

 

私も、ランチ時間とはいえ久しぶりの焼肉店(飲み屋)の雰囲気を味わい、鉄分、スタミナともにがっつり取ることができ、とてもリフレッシュして帰ってきました。