オルビスユーをトライアルした敏感肌30代主婦の口コミ。たった1週間で毛穴しわケアができて驚いた!




今私は興奮しています。

なぜかというと、試してみたオルビスユーのトライアルセットが思った以上にいいものだったから。

実は敏感肌の私は、このブログでは、「自分が使ってみて良かったもの」しか紹介していませんが、今回トライアルしたオルビスユーの基礎化粧品セットは正直リピートかも、と思っています。

 

30代になって、

しみしわが気になって、鏡を見るのが少し嫌になってきた。

肌がごわごわ、自信をもって相手の顔を見れない。

こんな悩み出てきていませんか?

 

私は、30代を目前に控え、ショーウインドウに写った自分の顔を見て、

「なんか疲れてる?全体的に下に下がってしまった?」なんて思うことが増えました。

20代前半のころのように自信をもてなくなっていたんですね。

 

何か対策しないと…。

と焦りを感じながらも、

敏感肌の私は、今の化粧品から変えて肌荒れするのが怖くて、この疲れ切った顔を放置してしまっていました。

 

そんなとき、ふと好きなブログを覗いていると、ブロガーさんが

「『くすみ』や『しわ』にとっても効果があった!」と紹介していたのがオルビスユーでした。

年代も同じくらいで、アラサーです。

しかも調べてみると、敏感肌にも優しい処方のようです。

でも正直、自分が「年齢肌」の化粧品を使うのに少し抵抗があったんですね(←気持ちだけ若作り(;^_^)。

 

でも気になり始めると止まらない。

今の疲れ切った顔は、本当にヤバい!どんどん老けていく気がする…(;´・ω・)

ここがエイジングケアの初め時か…。

なんて思いながら、とりあえずトライアルセットから始めてみることにしました。

 

結論から言うと、

私、エイジングケア化粧品舐めてました。

まさか1週間で、ここまで効果が出るとは思っていませんでした。

 

なんでここまで興奮しているかというと、

実は、ほかの敏感肌用のエイジングケア商品も数種類試してはいたんです。

ただ、値段が高かったり、肌荒れしてしまったり、あまり効果が見られなかったり…。

ピンとくるものはあまりなく、「今の基礎化粧品から乗り換えよう!」とまで思えるものは、正直ありませんでした。

 

「エイジングケア化粧品と言ってもこんなものか…なんて半ば諦めていましたが、

オルビスユーを使った途端、明らかに

速攻肌がきれいになりつつある!

(しかも値段も手ごろ)

これはリピートじゃない⁉」なんて思ったわけです。

 

きっとこれから続けていったら、「もっと肌が上向きになってくる!」と確信するほど。

 

化粧ノリが良くなったことで、外で見せる自分の肌にも自信を持つことができて、

なんか、最近楽しそうやな~!」と旦那に言われるほどに。

肌がきれいになったことで、自分のテンションも上がったのでしょうか。

自分の肌に自信が持てたら、気付いたら気持ちも明るくなっていました♪

 

でも、逆にしわガサガサ肌を放置していたら、一生くすみ肌のままだったかも。

そう思うと、本当出会えてよかったです(*^^*)。

 

思ったよりかなりいい基礎化粧品だったので、興奮しすぎて前置きが長くなってしまいましたが、

では、実際オルビスユーの

  

  • トライアルセットはどんなものだったのか?中身の紹介
  • オルビスユーを使ってから私が感じている変化
  • 「ここはちょっと…」という少し微妙ポイント

 

思っていることすべて正直に、口コミしていきたいと思います。

昔の私のように、迷っている人の参考になれば…と思います♪

(↑後で理由は口コミしますが、全て同量入っているセットが一番おすすめです)

   \通販限定キャンペーン中/

 

オルビスユーのトライアルセット、中身はどんなものだったの?口コミしていきます!

私は、公式サイトからオルビスユーのトライアルセットを頼みました。

店舗も近くにないし、早く試したくてしょうがなかったからです。

 

そうすると、朝に頼んで、翌日の午後にはポストに投函されていました。

なんと1日ですぐ届いてびっくり( ゚Д゚)!

郵便で来るので、受け取る手間もなく、ラクラクでした♪

早く試したい♪試したい♪

ワクワクしながら中身を開けてみたいと思います。

中身は、

  1. ブライトニングジェルウォッシュ(洗顔料)
  2. モイストアップローション(化粧水)
  3. デイリーモイスチャ(保湿液)
  4. ナイトメモリーモイスチャ(保湿液)
  5. 手と髪に使えるハンドトリートメント(プレゼント)

と、300円分のポイント♪

ちなみに、「プレゼント」と「300円クーポン」は公式サイトから一週間のトライアルセット申し込んだ人限定でもらえるようです。

公式サイト限定>> オルビスユー 一週間トライアルセット

私もいろいろ調べましたが、一番お得に購入できたので、ここで買いました。

トライアルセットは4つ入っているので、

本格エイジングケア化粧品が一つ300円弱で試せるんだー!」

と思うと、少しお得な気分になりました(^^♪。

 

かわいいセットで、

あ~使うのが楽しみ!

では、実際に使っていきたいと思います!

 

①オルビスユー ブライトニングジェルウォッシュ(洗顔料)

まずは、入っていたブライトニングジェルウォッシュ(洗顔料)で顔をさっぱり洗いましょう。

始め出した時、「あれ?保湿ジェルと間違えた?」と一瞬思いましたが、

実は、このジェル状のものが洗顔料。

今まで泡立てて洗顔していたので、初めは

「こんなので本当に落ちるの~?(;´・ω・)」

なんて少し疑っていました。

 

でも、せっかく届いたので使ってみたいと思います。

顔に伸ばすと、ジェルがスルスル伸びるので、くるくる伸ばしていって、顔全体にいきわたらせます。

イメージとしてはクレンジングの要領でしょうか。

補足 

クレンジングのようですが、このジュレウォッシュは「メイク落とし用」ではないので、事前にクレンジングが必要です

私も、愛用している「石鹸で落ちるミネラルファンデーション」は落ちたのですが、さすがにマスカラなどは残りました。

 

実は、今まで泡立つ洗顔料で慣れていた私は、クレンジングのような洗い心地に物足りなさを感じ、初めのうちは、「ジュレウォッシュはリピートではないかな。」なんて思っていました。

 

でも、洗い上がって顔を拭いた時、驚きました。

敏感肌+乾燥肌の私ですが、洗顔中はもちろん、水分をふき取った後しばらくしても、ツッパリやピリピリを全く感じなかったからです。

(初めての洗顔料は、肌が慣れるまで、ほとんどのものがピリピリしてしまうのに💦)

それだけでなく、バタバタして化粧水をつけるまで時間がかかったのに、

化粧水をつける前なのに、肌がしっとりもちもちだったんですよ。

(↑お風呂上がりで少し赤いですが(笑))

敏感肌+乾燥肌の私にとって、これは、衝撃でした。

 

なんで、こんなに肌がしっとりして乾燥しないの?

と気になって調べてみると、このジェルに入っているキラキラの「うるおいビーズ」が良い働きをしてくれていたようです。

下の写真のキラキラの粒✨分かるでしょうか?

ジェルが毛穴の汚れをかきだし、その隙間に、この「うるおいビーズ」がするっと入っていき、「うるおい」を閉じ込めてくれていたようなんです。

出典:オルビスユー公式サイト

「洗顔しながら保湿までできる」なんて、乾燥肌にとってはありがたい限りですよね。

 

でも、私が変化を感じたのは保湿だけじゃありませんでした。

オルビスユーを1週間使って、実際あった効果は後でお話しするつもりですが、これだけは先に言わせてください!

オルビスユーの洗顔料を使い始めてから、気になっていた毛穴の黒ずみが目立たなくなってきたんです( ゚Д゚)

私、高校生のころから鼻の黒ずみには悩まされていて、鼻に引っ付けて角栓をとるものやら、鼻パックやら買ってみたんですが一向に黒ずみは改善せず。

それが、オルビスユーの洗顔料を使っていただけで、1週間後には小鼻の黒ずみがほとんど目立たなくなっていました。

 

洗顔料だけでこんなにも変わるもの!?

と本気で驚いています。

 

きっとクレンジングのようなジェルなので、毛穴に入ってしっかり汚れを絡め取ってくれたんでしょう。

いや~、肌ケア力がすごすぎる。

初めはジェル?(少し微妙…)なんて思った洗顔料でしたが、1週間使い続けたからこそ、その効果に気づくことができました。

他の洗顔料に変えた途端に小鼻の黒ずみが黒々と戻ってきたので、やっぱりオルビスユーの洗顔料のおかげなのでしょう。

これが私がリピートを考えている第1の理由です。

私が試したセット>> オルビスユー 一週間トライアルセット

 

 

②オルビスユー モイストアップローション(化粧水)

では、お肌がもちもち、毛穴の汚れがきれいにになったところで、化粧水を浸透させていきたいと思います。

オルビスユーの化粧水(モイストアップローション)は、サラッとしているのにしっとりなめらかな化粧水。

 

開けたときほとんど香りがせず、人工的な香りが苦手な私も、匂いを気にせず使うことができました

個人的には好きな感じ(*^^*)

「匂いが自分の好みに合うか」って地味に重要ですもんね。

 

でも、今使っている化粧水以上の実力を出してくれないと、オルビスユーにわざわざ変える必要もありません。

 

「さて、どうだ…!?」と思いながらテクスチャを出してみると、全くべたつくことはなく、サラサラです。

なのに、肌に載せてみると、不思議なことに、肌にぴたっと密着します。

なんといったらいいのでしょうか。

今まで使っていた化粧水は、同じサラサラでも、肌につけると水のように滴って、ツーっと落ちていく感じだったんですよ。

なので、頑張ってバシャバシャ肌に必死に入れ込んでいました。

 

でも、オルビスユーの化粧水は「水っぽいのに、肌にぴたっと密着する」感じ

そして、肌を手で包み込むと、「ぺとっ」とくっつくほど。その感覚がしばらく残ります。

「これ、かなり浸透力ある!」というのが第一印象でした。

 

でも、浸透力抜群ではあるのですが、そこは保湿クリームでカバーしたらいいし、

化粧水単体では正直、「めちゃくちゃいい!絶対乗り換えよう!」と言えるほどではありませんでした。

 

ただ、一緒に入っていた保湿ジェル(夜用)をW使いで肌に乗せたときはすごかった。

お肌の「しっとりさ」だけでなく「ハリ」までが、朝まで続いていたから。

まるで温泉に入った後のような、つるつる肌が翌日まで続いていました。

 

一度、実験的に「違う化粧水+オルビスユーの保湿ジェル」を塗って寝てみたのですが、翌朝のハリは、ここまでありませんでした。

オルビスユーは化粧水と保湿クリームを一緒にライン使いすることで、頬がピンと上を向くように感じました。

 

特にオルビスは、試すなら「化粧水だけ」とか単体じゃなく、セットで使うのが個人的にはおすすめです。

>> オルビスユー トライアルセットの詳細はこちら

 

 

③デイメモリーモイスチャ(保湿液)

トライアルセットには、昼用の保湿クリームと夜用の保湿ジェルが入っていました。

まずは、昼用の保湿クリーム、デイメモリーモイスチャの使用感を口コミレビューしていきたいと思います。

 

昼用の保湿クリーム(デイメモリーモイスチャ)を、開けてみたとき、正直

なんで、夜用と昼用の保湿クリームがあるんだろう?夜用ジェルだけで十分じゃない?

と思ったんですよ。

 

でも、よくよく説明を見てみたら、昼間につける保湿液、

デイメモリーモイスチャは「保湿」と「UV機能(SPF20PA++)」を兼ね備えている

というじゃないですか。

 

でも正直、初めは「なぜ保湿クリームにUV機能⁉」とも思ってしまいましたが、

一日家にいたとしても会社への通勤だけでも、昼間は、ある程度光を浴びていることに気づきました。

きっとそこに着目した【昼用】保湿クリームだったのでしょう。

 

それに、少し外に出るときにいちいち、日焼け止めを塗るのは面倒な時もあるので、

「保湿クリームを塗るだけで、日焼け止めもできる」デイメモリーモイスチャは「意外にありかも⁉」と思ってきました。

 

では、テクスチャの使い勝手はどんなものでしょうか。

デイメモリーモイスチャは、これまたスルスル伸びるのに、しっとり肌に吸い付いてきます。

でも夜用の保湿クリームほど伸びないので、ちょっと、「調子に乗ってすぐ使い切ってしまいそう…」なんて思ってしまったり…。

ただ、しっかり塗ることで、肌にピタッと密着して、中に保湿成分がグングン浸透していくのを感じます。

 

べたつきもないので、化粧前に使うのに最適。

乾燥でめくれ上がった角質もしっとり落ち着かせてくれて、化粧ノリもよくしてくれました。

やっぱり、使ってみたからこそ「UV機能のある保湿クリームって意外にいいな」とじわじわ思ってきました。

(追記)

「初めは使い勝手が良くない…?」なんて思ったデイメモリーモイスチャですが、

1か月たった今、化粧する前に塗るのはデイメモリーモイスチャになっています(*^^*)。

べたつかないし、スッと伸びるので、かなり使い勝手が良く、リピ買いを検討中です(*^^*)

 

 

④オルビスユー ナイトメモリーモイスチャ(保湿液)

私がオルビスユーのラインの中で一番感動したのがこれ!

見た目も使い心地も、かなり好みだし、効果も抜群!

ナイトメモリーモイスチャは、私が使ってきた他の保湿液とは、一味違いました。

 

では、さっそく使っていきましょう!

中身を空けてみると、プルプルのジェル状クリームが顔を出します。

 

「ナイトメモリモイスチャ」はアットコスメでも口コミがとっても良かったので、使うのが楽しみです。

パール一粒分ぐらいのテクスチャを手に乗せます。

 

では、伸ばしてみましょう。

スーッ(と伸びて)肌にぴたっ。

潤いが肌を離しません。

思っていたよりめちゃくちゃ伸びが良いので、先ほどの豆粒ぐらいのジェル×2ぐらいで、顔全体にいきわたりました♥

 

使い方は、「上がれ~」と念じながら、しわが気になるほおやフェイスラインを引き上げながら塗るのがコツ(笑)。

 

そして、塗ったあとはとてもしっとり。

下の写真は塗ったばかりの肌ですが、保湿力がすごすぎて、ちょっとテカってますね(笑)。

事前に見ていた口コミの中には「べとべとする」という口コミもありましたが、私は逆にしっとり感が続いて、感動しました

これは完全に好みだと思います。

個人的には、寝ている間にしっかり保湿してほしいので、つけて10分経っても、まだ手が肌に吸い付き、しっとりしている保湿ジェルに、とっても驚きました。

今使っている乳液は、そんなことあり得なかったので。

 

「えっ、べたつくの⁉」

と不安に思われるかもしれませんが、オルビスユーのナイトメモリモイスチャは、本当にべたべたする乳液と違って

「べっとり」という感じではなく、「もっちり」手に張り付く感じ。

「使い続けたら、私のカサカサの肌も潤いを取り戻すんだろうな~」と思うほど、しっかり保湿されているのが分かります。

 

でも、疑い深い私は「本当にナイトメモリーモイスチャ(保湿液)の効果なのかな?」と思い、試しに次の日、半分の肌は違う乳液、もう半分はナイトメモリーモイスチャを塗ってみました。

すると次の日、ナイトメモリーモイスチャを塗った肌の方はしっとりピンと張っていて、化粧ノリも全然違ったんです

 

実際、ナイトメモリーモイスチャは、「形状記憶ジェル」と言われるほどの効果があって、

肌を上向きにして、ハリのある肌にしてくれる効果があるそうですよ(^^♪。

 

夜の化粧水と保湿ジェルだけで、朝の顔のどんより顔が、ハリとキメが整った顔になってきた気がするので、かなり手軽でした♪

 

オルビスユーをトライアルして1週間前。果たして肌は変わったのか!?シワ、毛穴などがどうなったのか口コミします

さて、使い心地のレビューを長々と興奮して語ってしまいましたが、肝心の効果はどうだったのでしょうか。

 

正直、使う前は「エイジングケアの基礎化粧品と言っても、そこまで変わらないでしょ~」と正直そんなに期待はしていなかったです。

半信半疑でオルビスユーを1週間試してみた結果、結論から言うと、

  • シワが気にならなくなった
  • 肌のごわつきが気にならなくなった
  • 肌のポツポツがなくなった
  • 化粧ノリが抜群に良くなった
  • 自分の肌をつい触ってしまうほど、もちもちつるつる肌になれた

 

私には1週間でかなりの効果が出たように思いました(後に証拠画像もあります)!

私の肌にはとても合っていたようです。

 

でも、想定外で一番「変わったな!」とうれしかった効果は、毛穴がきれいになったこと。

↓↓下の写真は、1週間前(使用前)のスッピン肌です。↓↓

恥ずかしながら、毛穴の黒ずみ・開き、ぶつぶつ、シミ、シワが目立ちますよね。

 

↓↓そして、下の写真が1週間後。↓↓

中学生のころから「イチゴ鼻」に悩んでいて、角栓パックやらたくさん試してみて取れなかった

小鼻の黒ずみが、オルビスユーを使い続けてからほとんど目立たなくなっていたんです。

これには感動しました!

洗顔料のおかげでしょうか!?

乾燥肌+敏感肌+年齢肌という三重苦を抱えた私の肌にもピッタリ合っていたみたいです!

 

でも、「なんで1週間でここまで違いが実感できるんだろう?」と自分でも不思議に思いました。

「普通ターンオーバーって30日ぐらいだし、それぐらい経たないと効果は分からないんじゃないの?」と。

 

気になって調べてみると、オルビスユーの基礎化粧品ラインにはすべて、HTP(ヒートショックプロテイン)が配合されているとのこと。

このHTPは、肌の内側にある根幹の酵素を活性化させて、一人一人違う(年齢肌の)悩みに合わせて働いてくれるそう。

 

なんかすごい。

 

最近、流行りなのか美容雑誌でも「HTP(ヒートショックプロテイン)」という言葉をよく見かけますが、

HTP入りの化粧品を使い続けることで、夕方の「くすみ」さえもなくなってきた人もいるそうです。

合わない化粧品だとすぐ肌荒れしたりガサガサするのと同じで、肌に合う化粧品は効果が出るのが早いんですね。

 

雑誌でも、「メイクアップアーティストおすすめの基礎化粧品」としてオルビスユーの特集が組まれているのを見かけていましたが、

さすがプロがおすすめするだけあって、敏感肌の私も続けられましたし、続けることでしみ、しわ、くすみなどにきちんと効果が感じられました。

実際シリーズ満足度はなんと90%もあるそうです。

いや、コレ本当わかります。

私も半分以上の確率でリピートするだろうし、

私の好きな美容ブロガーさんも「オルビスユーはリピートする!」と現品を買っているほどでした。

美容ブロガーさんも推していたオルビスユーセット➔オルビスユー トライアルセットの詳細はこちら

 

オルビスユーを使おうか迷っている方へ。「これだけは気を付けてほしい」ということを口コミしておきます

ここまで私の口コミをお話ししてきましたが、もしオルビスユーを試すとなると、その前に1点注意してほしいことが。

顔にアレルギーやアトピーがある人は少し注意が必要かもしれません。

私もめちゃくちゃ敏感肌のため、始めは、おそるおそる使い始めました。

私の場合は、洗顔料は全然大丈夫でした。

でも始め化粧水を使った時、一瞬ピリッとしてしまいました。

「あ、合わないかな?」と一瞬思ったのですが、勘違いだったのか、その後一切かゆみもピリピリ感も無くなってきました…。

 

(追記)

むしろ、使い続けることで敏感肌の私の肌にはとっても合ってきたようです。

花粉症の季節、どの化粧水を試しても顔がブツブツでかゆくなっていた私ですが、オルビスユーの化粧水、保湿クリームを使い始めてから、全然痒くありません

後で調べてみると、初めて使う化粧水などは、肌が過敏になって一時的に刺激を感じたりする「好転反応」があるようですね。

特に敏感肌だと初めは違和感を感じるかもしれませんが、私は使い続けてかなり変化を感じられたので、信じて使い続けてよかったと思っています(*^^*)

 

でも、初めて使う基礎化粧品はどれもそうですが、肌が弱い人は、初めから大きいボトルを買うのは、正直やめておいたほうが良いかもしれません。

自分の肌に合うかわからないですしね。

 

そして、「敏感肌」の人ならぜひチェックしてほしいのが、「返品保証」。

合わなければ「開封後でも30日間返品OK」な場所で購入されることをおすすめします。

私も、調べたうえで、きちんと返品保証のある公式サイトで買いました。

>>【公式】オルビスユーの一週間トライアルセットを見てみる

 

これはついでですが、公式サイトから買うと、300円クーポンや、

 

サンプルももらえちゃいましたよ(∩´∀`)∩ワーイ。

Amazonとかで買うと、「開封したものが届いた」などの口コミもよく見かけるので、

こういう肌につけるものは特に、私は公式サイトから買うようにしています。

 

 

オルビスユーはこんな人におすすめ!でもトライアルセットを間違えて買わないように!

 

私は「オルビスユーを思い切って試してみてよかった」と思っている一人です。

昔の肌を取り戻しつつあるスッピンに、少し自信を持てるようになったし、

何より翌朝鏡を見るのが楽しみになって、自分の気持ちも明るくなったからです。

大げさかもしれませんが、

「こんなこと、何年ぶり?」って思います。

 

今回オルビスユーを使ってみて私は、

☑敏感肌の人

☑シミ、しわ、くすみ、毛穴の黒ずみに悩んでいる人

にこそ、オルビスユーをおすすめできるなと思いました。

 

でも、けち臭い私は、はじめ「1週間分で1,200円か~ちょっとコスパ悪い!?」なんて思って、始め時を逃してしまっていたんですよ。

でも、実際使ってみると、トライアルセットを頼んでから、1週間経っても、まだ半分ほど残っています。

→ケチケチ使ったからか、結果、トライアルセットだけで3週間持ちました。

「1週間分」との触れ込みなのに(笑)。

そう考えるとコスパは良かったのかな。

 

でも、そもそもですが、この同量ずつのトライアルセット(➔オルビスユー 一週間トライアルセット)見つけるのに、なかなか苦労したんですよ。

実はこのセットを買う前、店頭にも「このセットあるかな~」って実は覗きに行ってるんです、私(笑)。

でも、残念ながら、この1週間のトライアルセットは、店頭には売っていませんでした

補足

店頭には大きな本体のセットが11,124円で売られていました。

半年は持ちそうな量なので、気に入って使い続けるんなら、かなりリーズナブルだと思ったのですが、

肌に合うかどうかわからない状態で買うのは、少し勇気がいりました。

 

なので、ネットでトライアルセットを買おう!と思ったのですが、なぜか「化粧水本体だけが大きくて、他の基礎化粧品小さいセット」しか見つからなかったんですよ。

個人的には、敏感肌で肌に合うかわからなかったので、同量入っているセットが欲しかったんです(つд⊂)💦

結局探し回ってやっとこの同量ずつのセット見つけました。

しかも、公式では返品保証までついていたので、さらに安心できました。

>> 【公式限定】オルビスユー 1週間トライアルセットの詳細はこちら

 

結局「このセットを選んで良かった!」と思ったのですが、その理由はもう一つあって、

オルビスユーは

「ライン使いで効果が最大限に出る!」と感じたからです。

 

あとは、使い始めたタイミングも良かったです。

私は、オルビスユーを使い始めるまで、肌もごわごわで毛穴の黒ずみもひどくて、

鏡で自分の顔を見るのが嫌」でした。

 

それが思い切ってトライアルしたことで、

私も1週間でここまで変わって感動しました。

「敏感肌だし、今のままの化粧水でいいや。」と思っていたら、一生どんより顔で過ごすことにもなっていたかもしれません。

使うのを先伸ばしにしていたら、こんなに自信も持てなかったかもしれません。

 

今まで使っていたものから違う化粧水に変えるのは迷いもありましたが、

通販限定のトライアルセットがなくならないうちに、思い切って試してみてよかった!と今では思っています(*^-^*)。

>> 【通販限定】オルビスユー1週間トライアルセット