プチプラなのにしわくすみに効果大の無添加化粧水はどれ?30代主婦がトライアルしたコスパNo.1基礎化粧品を口コミ付きでご紹介




なんだか最近、鏡に映る自分の顔がどんよりして見える…

そんなことありませんか?

もしかしたら自分の顔が陰って見えたときが、「基礎化粧品の変え時」なのかもしれません。

 

私も30代間際になってきて、いくら基礎化粧品で顔を整えても、「なんだか顔が暗い…」と感じるように。

基礎化粧品も、「肌をキレイにするため!」というよりかは、ルーティンワークで「必要最低限保湿をしているだけ…」という感じになってしまっていました

 

でも、よくよく考えたら、20代前半から同じ化粧水を使っているんですから、肌のハリが感じられなくなったり、しわ、くすみが目立ってきても、無理はないですよね。

敏感肌+乾燥肌なので、使い慣れていた「無添加化粧水」を使い続けたい思いもありました。

でも、20代後半~30代ぐらいになるにつれ、ただの「無添加化粧水」では、少し乾燥を感じたり、「年齢肌には対応しきれなくなってきたな」と感じるように

 

そこで、「ハリやしわ、くすみなどに効果あり」かつ「無添加」の化粧水を探してみることにしました。

でも、なるべくならプチプラ(安く)で、効果大な商品を試したい思いもありました。

 

様々試してたのですが(オルビスユーナーブルスソープPGCDプラチナVC、他にもたくさん…)、

やっぱりいいものは、少し値段も高いです(オルビスユーはコスパいいですが…)。

 

少し値段面で迷っていた時に見つけたのが、ファンケルお試しセットのキャンペーン「【ファンケル】アクティブコンディショニングお試しキャンペーン (エイジングケア用基礎化粧品)」。

 

ファンケルってCMでも聞くし有名なので、名前は知っていましたが、

有名ブランドだし、高いんだろうな…」って勝手に思っていたんです。

でも、あるページを見たとき驚きました。

 

嘘⁉…

30日分の化粧水と乳液と…計7種類のトライアルセットが1,830円⁉

 

しかも、アットコスメのクレンジング部門で1位の無添加 マイルドクレンジング オイル【トライアルボトル】 付き!?

えっ、他にもめっちゃついてるんやけど…

 

今まで見た無添加エイジングケア化粧水のお試しの中では、かなりのプチプラすぎて、気付いたら私の手は、ファンケルの基礎化粧品セットをポチっていました(笑)。

これです>>【ファンケル】アクティブコンディショニングお試しキャンペーン

 

でも、この判断は結果、大正解でした!!

 

ファンケルの基礎化粧品トライアルセットは、

コスパが最高

敏感肌の私でも使えた

☑しかも肌にハリまで出たし、肌荒れまで良くなった

と、いいことづくめでした。

 

化粧水をきちんと年齢に合ったものに更新していくことで、「ずいぶん肌のハリもも変わるんだ!」ということに、今回ファンケルの化粧水たちを使ったからこそ気付くことができました。

 

たくさんエイジングケア化粧水はお試ししてきましたが、その中でも、1,2を争う「いいもの」に出会えたので、

ここでは、ファンケルエイジングケア用の基礎化粧品の

  • 使い心地の口コミ
  • 効果はあったのか?
  • 「ここはちょっと…」

という点について口コミしていきたいと思います。

 

ちなみに私は、「エイジングケア」をして、しわやくすみをできるだけケアして、ハリを取り戻したかったので、無添加アクティブコンディショニング EX ハリ肌1ヵ月実感キット を試しましたが、

悩みに合わせて選ばれるといいと思います。

では、いってみましょう~~~!!

 

 \早い者勝ち!30日分お土産付き1,830円!/

 

プチプラの無添加化粧水「ファンケル アクティブコンディショニングEX」が届いたので、使い心地を口コミします。

さて、ファンケルの基礎化粧品セットがお得すぎて、衝動的にポチって2日後。

家に帰ったら、もう届いていました!

 

ファンケルの公式サイトに「最短2日でお届け」と書いてありましたが、本当に2日で届きました。

めっちゃ早い!(*^^*)

それだけじゃなく、ファンケル独自のサービスなのか、「お届け場所指定」もできるんです。

不定期に家を開けている間にくるんですね、宅配便って…。不定期に家を空けるわが家では、本当に助かりました。

 

頼んでわずか2日で届いたファンケル。

使うのがとっても楽しみです♥

ドキドキ…箱を開けてみましょう。

まずは、パンフレットね…フムフム(*´▽`*)

 

そして、その奥には…

キターーーーーー(・∀・)ーーーーーー!!

大漁です!!

中身は

  1. 化粧水(化粧液)30日分
  2. 乳液30日分
  3. マイルドクレンジングオイル
  4. 洗顔パウダー×10
  5. 泡立てネット
  6. モイストリフトマスク(無くなり次第終了
  7. 集中エイジングケア美容液×4

 

しかも、驚くなかれ…

まさかの500円分のスペシャルクーポンまでついてましたーーー(´;ω;`)♥♥!!

この時点で「買ってよかった…」と嬉し泣きしました(大げさ)。

>>【ファンケル】アクティブコンディショニングお試しキャンペーン (無くなり次第終了のようです。)

 

では、それぞれの使い心地を口コミしていきたいと思います。

①化粧水(化粧液)②乳液

 \見た目もかわいいボトル♥/

ファンケルの化粧水&乳液は、【防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤】不使用の無添加のものです。

なので、敏感肌の私にも安心して使えました。

でも、それだけじゃなかった。

 

「ファンケル、めちゃくちゃこだわってる!」と思わされたのがその品質管理。

開けようとしたときに、あれ?密封されている?

まるで、食べ物かのように、密封容器でシッカリ封がしてあったんです。

 

さらに、ボトルには製造年月日まで記載されてあります!!

(清掃年月日は5月2日で、届いたのは5月13日だから、めちゃくちゃ新鮮!!!)

いきなりですが、「無添加」とは言っても、会社によって「無添加」の基準が全く違うことは知っていましたか?

「無添加」と書いてあっても、市販の化粧品は肌の老化を早める「防腐剤」などが入っていたりすることが多いです。

でも、ファンケルの化粧水は余計なものが一切入っていません。

だからこそ、密封容器に入れて、使用期限をつける必要があるそうなんです。

 

なんだかここまで品質管理を徹底してくれていると、嬉しいですし、その効果にとっても期待が高まりますよね(^^。

ではまず、ワクワクしながら、化粧水からつけてみることにしましょう。

密封ボトルなので、少し液が出にくいのですが、何回かフリフリすると、トロみがかった液体が出てきました。

粘り気がありすぎるわけでもなく、ちょうどいい感じ!

 

肌につけてみると、伸びが良くて、グングン肌に入っていってしまいました。

サラサラ過ぎず、トロトロ過ぎず、

私的に、コレかなり好き(*^^*)!!

しかも、さすが「無添加化粧水」!敏感肌の私でも、全くピリピリもかゆみもありません(嬉)!

 

続いて乳液を使ってみましょう。

乳液はポンプタイプなので出しやすいです。

これまた乳液も伸びが良い!

「この大きさで30日分持つのかな…?!」なんてはじめ疑ってしまいましたが、ごめんなさい。

この伸びなら確実もちます。

乳液もねっとりしすぎず、サラサラ過ぎず、使い心地は抜群✨です。

 

しかも無添加にこだわって作られているだけあって、香りはほとんどしません。

一見普通の化粧水と乳液のように見えますが、べっとりしすぎていたり、逆にさらさらしすぎていたりするものが多い中、個人的には使い心地はかなり好み♥でした。

 

②マイルドクレンジングオイル

待ってました!

雑誌やブログでもめちゃくちゃ評判のいい、アットコスメでも堂々1位のファンケルのクレンジング。

皆が落ちる!いい!というので、私もこれ、使いたくてたまらなかったんですよ。

トライアル(無添加 マイルドクレンジング オイル【トライアルボトル】 )を頼もうか迷っている時に、化粧水乳液も入ったセットを見つけて、とてもラッキーでした。

 

実は、クレンジングについては、今まで無印のクレンジングを使っていましたし、それに特に不満はなかったんです。

でも、やっぱり皆が「良い!」と口をそろえて言うものは、使い心地から効果まで全然違いました。

 

下の実験結果を見てください。

マスカラ、コンシーラーファンデ、口紅、アイライナーを使って、かなりふてぶてしい顔を書いてみました。

今使っている無印のクレンジングと、今回届いたファンケルのクレンジングで、落ち具合を比べてみたいと思います。

 

写真右手を「ファンケルのクレンジング」、左手を「無印のクレンジング」でこすってみました。

まずは「5回」こすった様子です。

ファンケルの方はもうほとんど落ちていますね。

 

そして「10回目」。ファンケルの方はきれいさっぱり、化粧がなくなりました!

無印の方は、ほとんど落ちたものの、まだ少しアイライナーがしぶとく残っていますね(結局20回ぐらいごしごししてやっと落ちました)。

上の写真からわかるように、

口コミ通り、「ファンケルのクレンジングは、しつこいマスカラやアイラインまで楽々スルン♪ときれいさっぱり落ちる!」という結論でした。

しかも、驚いたのが、ごしごししなくてもスルンと落ちること。

無印は、サラサラオイルだったので、今まで顔をごしごしこすってしまっていたのですが、ファンケルはCMでもやっているようにまさに

こすらず、するん♪

無印とは同じオイルタイプなんですが、なんというか…ファンケルのオイルは濃厚なんです。

なので、肌をこすっている感じがなく、肌負担0な感じがしました

 

しかも、まつ毛エクステをしていても、きれいサッパリ落ちるというので、今度試してみたい!

正直、このファンケルマイルドクレンジングオイルは、「使い心地も良すぎて、リピートしたい!!」と思ってしまいました。

クレンジングのみ>>無添加 マイルドクレンジング オイル【トライアルボトル】

クレンジング付セット>>無添加アクティブコンディショニング EX ハリ肌1ヵ月実感キット

 

④洗顔パウダー⑤泡立てネット

ファンケルのトライアルセットについてきた洗顔料は、まさかのパウダー式。

あまりパウダー式の洗顔料を使ったことがないのですが、説明書通り使ってみたいと思います。

 

まずは付属の「泡立てネット」をぺろっとめくったら、粉を入れる容器が現れます。

その容器ぎりぎりまで、洗顔パウダーを入れていきます。

(袋半分入れたところで、いっぱいになりました。)

 

それをごしごし泡立てていくと…

 

ふわっふわの泡に!

(今回はちょっと量が少なかったかもですが、お風呂場でぬるま湯で泡立てると、かなりもこもこ泡になりました。)

洗顔料も、くるくる洗っていると、普通に気持ちいい~(*^^*)

洗い終わってお風呂から出てからも、ツッパリもピリピリも一切しません。

これ、本当にすごい!

今まで「肌に優しい」という触れ込みで使っていたものも、慣れるまではほぼ必ずピリピリしていたので。

 

本当、ファンケルって「無添加」なだけあって、余計な香りもしないし、使い心地も「ちょうどいい」。

本当、使い心地がちょうどよすぎて、「リピートしたい!」なんて思ってしまうほどでした。

 

⑥モイストリフトマスク(無くなり次第終了)&⑦集中エイジングケア美容液

ごめんなさい、出ばなをくじく用で申し訳ないのですが、「モイストリフトマスク」はまだ試してないんです。

だって、高級すぎて…。

モイストリフトマスクは、たっぷりも美容液を含んで、「瞬時に肌をリフトアップする」というマスクなんですが、何気にパンフレットをパラパラ見ていると、目が飛び出ました。

6枚で3,078円!?

1枚500円のマスク!?

あまりにもいいものなので、特別な日に使ったら、また追記したいと思います。

でも、このモイストリフトマスクは先着順のプレゼントだったようで、「無くなり次第終了」だそうです。

もしかすると今は内容が変わっているかもしれませんが、無くなる前に、お早めにチェックされることをおすすめします。

>>【ファンケル】アクティブコンディショニングお試しキャンペーン

 

では、続いて「集中エイジングケア美容液」。

集中エイジングケア美容液も、もう予想はついていると思いますが、

使い心地は言うことなし!ピリピリもかゆくもなりません!

 

あえてデメリットをあげるとすると、中身は少なめなので、「1包で1回分」なので、大事に使っていかないといけないということぐらいでしょうか。

「集中エイジングケア美容液」も、しっとりした液体が、肌を滑らかに潤してくれます。

 

ちなみに、「美容液で本当に肌が変わるの!?」

と半信半疑の方もいらっしゃるかもしれませんが、この美容液を付けてから寝た次の日には、化粧ノリがいつもと格段に違います

良いものなので、贅沢づかいはしにくい印象ですが、化粧水と乳液のセットについてきたので、ありがたく使わせてもらいました(*^^*)

 

ファンケルの基礎化粧品は「無添加」だし「プチプラ」だけど、肝心の効果はあったの?

これだけは声を大にして言いたい!

良いものは、効果が出るのも早い!」と。

 

実は今まで別の基礎化粧品をお試しで使っていたのですが、使うごとになぜか吹き出物が出てきたり、くすみがひどくなってきた気がしていたんです。

(一応肌に優しい処方&エイジングケア用化粧水でしたが…。)

でも、「肌のターンオーバーは30日ぐらいって聞くし、それぐらいは使い続けたら何か変わるかも!」と思って、もったいないので使い続けていました。

でも、肌のどんよりは消えないまま。

生理前で、肌荒れもよりひどくなってきます。

 

そんなときにファンケルの化粧水が届きました。

 

もう以前の微妙な化粧水には見切りをつけて、ファンケルを使ってみることにしたんです。

すると、「生理前の肌荒れ」だと思っていたポツポツが1日、また1日ときれいになっていったんです

しかも、なんだかくすみも消えてきれいになったよう。

「嘘~!?」と思われるかもしれませんが、私はファンケルに変えた瞬間に効果を感じました。

しかも、使い続けて1週間後、肌にハリが戻ったような?しわがなくなったような?

 

証拠もあります。

化粧水を変える前の私の、生理前のコンディションの悪い肌の状態を見てください。

本当がっさがさですね…(;´・ω・)。

お見せするのが申し訳ないほど肌荒れ、くすみ、シミが目立ちます。

 

それがファンケルを使いだして、まず感じたのは「あれ?ハリが出てきた?」ということです。

(下の写真は、ファンケルを使って4日目の写真です。

今では肌を押して、弾力を感じていますが、昔は、手で押さえても、シワシワ~となってしまっていました💦)

ハリの出る化粧水、他のものも使ったことがあるのですが、無理やり上にあげているような「ツッパリ感」が出ることもしばしばありました。

でも、ファンケルのものは違い、内から潤って、ふっくらハリが出てくる感じ

なので、即効性を感じるというよりも、徐々に、「あれ?肌にハリが出てきてる?」って感じなんです。

 

ほうれい線も明らかに薄くなりました。

 

生理前なので、少し赤い吹き出物は出ているものの、いつもよりはかなマシです。

よく見てみると、ほおのくすみも減ってきたような気がします。

 

このように、私には

ほおれい線が目立たなくなった

肌にハリが出た

くすみが減った

と、ほぼ30代の年齢肌には、かなり嬉しい効果がありました。

 

使い始めたその日から少し違いが分かるようになり、私の場合「たった1週間で」ここまでの効果が見られました。

 

しかも、ファンケルの基礎化粧品を使っていて、肌の負担感は、一切感じません

肌がピリピリするような化粧水は肌に負担をかけているということ。

防腐剤の入った化粧品は肌を余計に老化させるので、「今よりもっと肌をきれいにしたい!」と思われているなら、防腐剤だけでなく、余計なものが入っていない、無添加化粧水を使い続けることをおすすめします。

 

プチプラの無添加化粧水「ファンケル」の微妙な点は?

       \どこが微妙なの~⁉/

毎回、口コミでは微妙な点も包み隠さず書くようにしているのですが、

ファンケルの基礎化粧品を使っている中で、一応探してはみたのですが、微妙な点は個人的には見当たらなかったです。

 

あえて言うなら、洗顔料が粉なので、お風呂で使うには、粉が固まって少し使いづらい点でしょうか?

使い心地も効果も本当に「ちょうどよくて、いうことなし」なものばかりでした。

でも、悪い口コミもどんなものがあるのか気になるので、調べてみました。

 

私も感じているように、無添加で使い心地も効果も抜群のものなので、あまり悪い口コミは見当たりませんでしたが、

あえて言うと、「可もなく不可もなく」という口コミもちらほら見られました。

ファンケルは母がよく使っていたため昔からお世話になっていましたがこちらは可もなく不可もなく特に効果が感じられませんでした。肌トラブルもなく、現状維持という感じで毛穴の引き締めなども感じられませんでした。

確かに、今の化粧水で肌トラブルを感じていない人は、ファンケルの効果の感じ方は薄いと思います。

 

でも逆に、

今の化粧水が合わない又は悪くはないんだけど、なんだか物足りない。肌にハリツヤがなくなってきたような…?

と感じている人にとって、ファンケルの「無添加 アクティブコンディショニング EX」は、ピッタリ合うものでした。

>>無添加アクティブコンディショニング EX ハリ肌1ヵ月実感キット

 

20代後半~30代におすすめの無添加化粧水「ファンケル」のトライアルセットはかなりプチプラだけど、ここにだけ気を付けてほしい

このファンケルのトライアルセット、「無添加化粧水が気になっている人は、買っていない人はいないんじゃないか」と思うほど大人気で、アットコスメの口コミも2346件もついていましたが、

もし今後購入されるなら、早めにチェックしておかれたほうが良いかもしれません。

 

なぜかというと、このセット「無くなり次第終了」のようなのです。

ちなみに私が購入したときにはありましたが、シートマスクも数量限定だそう。

オリジナルポーチもあったそうなんですが、私が見たときにはなくなっていました。

プレゼントがなくなっていく前に、そもそもこのキャンペーンが終わる前に、チェックしておいた方がよさそうです。

>>【期間限定】【ファンケル】アクティブコンディショニングお試しキャンペーン

 

セットの中身は、30日分の化粧水と乳液がついているだけじゃなく、

 

洗顔料と、めちゃくちゃ大人気のクレンジングまでついている。

 

さらには、早い者勝ちにはなってしまいますが、エイジングケア用品セットまでついている。

これで、1,830円のプチプラで買えるなんて、試さないと損になるレベルだと思いました。

ファンケルは防腐剤など余計なものは一切無添加で、徹底した品質管理で作られたものなのに、これだけの大盤振る舞いはすごい!!!(´;ω;`)♥。

 

しかも、公式サイト購入者限定で500円クーポンまでついてくるというから驚きですΣ(・□・;)。

 

しかもしかも、最後にもうひとつ

「ファンケルすごい!さすが大手は違う!」と思ったことをご紹介しちゃいましょう。

まさかの敏感肌には嬉しい「無期限返品保証アリ」なんですよ。

使用後でも、変送料無料で返品OKなんですよ♥(´;ω;`)ブワッ

まだ返品したことはありませんが、敏感肌の私は「合わなかったら怖い…と」地味に毎回チェックしているポイントです。

 

もう私はやられました。ファンケル大好き。

見つけてすぐポチってしまいましたが、この決断は大正解でした。

 

ほおれい線が目立たなくなった

肌にハリが出た

くすみが減った

という、年齢肌の悩みをピンポイントに解決してくれたのですから♪

 

何度もしつこいですが、数量限定キャンペーンなので、そこだけ気を付けて、迷ってみてくださいね(*^^*)

>>【ファンケル】アクティブコンディショニングお試しキャンペーン