然よかせっけんの本音口コミ。アレルギー性敏感肌の30代主婦が15日間使って良くない口コミも同時検証!




「然よかせっけん」が気になっている方へ。

始めに言っておきます。

敏感肌で、今まで洗顔料変えるたびに、ピリピリ感や違和感があった。

完全無添加の石鹸で、肌に負担をかけず、肌をきれいにしてくれる洗顔料はないの?

こんな風に悩んでいる人には、はっきり言って「然よかせっけん」が

めちゃくちゃ合います

 

なぜここまで断言できるのかというと、私自身も敏感肌でいくつか洗顔料を試してきた経験があったから。

洗顔料をいくつか試してみて、「これ、肌きれいなる!」と嬉しくなったものはいくつかありましたが、

洗い上りが少し強めかな?と感じたり、逆に「全くピリピリもツッパリもない!」と思ったものでも、お風呂から上がると肌が乾燥したり…そもそも値段が高すぎたり。

「これにしようかな…」と迷ったものはありましたが、結果今までリピートには至っていませんでした。

 

もうちょっと色々試してから決めよう…

そう思っていた時、この「然よかせっけん」を見つけたんです。

ただ初め、口コミサイトでも評判が良すぎて、逆に少し疑ってしまっていたところがあったんです。

でも、使ってみて思いました。

 

「疑ってごめんなさい…m(__)m

これ、敏感肌の人に確実合う!

そして、肌がめちゃくちゃきれいになる!

 

私の中で今まで使った洗顔石鹸の中で、

成分」「使い心地」「肌悩みの解消」「値段」総合的に考えて、断トツトップでした!

あわせてよみたい

実際こちらの記事でも「1位」にしています

>> 敏感肌・乾燥肌の洗顔料おすすめは?無添加歴30年の私が実際使った6つを本音で口コミランキング

 

特に「肌悩みが一気に解消された」というのは本当に嬉しかった。

私が「然よかせっけん」を使って感じた効果は以下の通りです。

  • 生理前の肌荒れがなくなった(後で証拠写真も載せています。)
  • 毛穴汚れが気にならなくなった
  • 肌に透明感が出て、ワントーン明るくなった気がする

 

でも、私になぜここまでの効果が出たのでしょうか。

実は、然よかせっけんは「完全無添加」で、しかも肌荒れやニキビ悩みに対処してくれる医薬部外品の洗顔料。

  • 本気で生理前の肌荒れをきれいにしたい人
  • 本気でニキビに悩んでいる人
  • 毛穴汚れに悩んでいる人
  • 肌を自然に美しくしたい人

は注目しておいて損はありません。

 

本当私は、肌への負担感のなさは、今まで10年ほど使っていた洗顔料よりも勝る!と思うほどで、今ではかなり気に入って使っているのですが、

どの洗顔料もそうですが、「全ての人が良い」と思うわけではありませんよね。

 

しかも、「通販限定」の商品なので、選ぶのに少し躊躇してしまうと思います。

私も、GETする前に良くない口コミが気になったのも事実。

なので、「実際使ってみて、良くない口コミは本当だったのか」も併せてシッカリ検証してみました

そこでここでは、

  • 然よかせっけんを使ってみた口コミ
    (泡を作るのにはコツがいります)
  • 私が感じた肌の変化(写真あり)
  • 良くない口コミの検証
  • 然よかせっけんを選ぶ際の注意点

などについてお話ししていきたいと思います(*^^*)

【期間限定キャンペーン中】

よかせっけんは「12月限定」で、先着2000名クレンジング特典付きキャンペーンを行っています。

私はクレンジングなしの時に買ったので、めちゃくちゃ羨ましい…。

>> 【今だけ特典付】よかせっけんのキャンペーン会場はこちら

↑一旦「定期」になりますが、肌に合わなければ2回目から解約・休止可能です。

然よか石鹸を使った口コミ。泡立てにコツがいるので注意しよう!

効果を見る前に、まずは、然よか石鹸ってどんなものなの?どうやって使うの?ってかなり気になりますよね。

私も迷いに迷って「やっぱり試してみよう!」と決めたので、届くまでどんなものか、かなりワクワクドキドキしていました。

「肌に吸着するほどのもこもこの濃密泡ができる」という噂だけど、いかに!?

 

…そして、待つこと数日。

待ちに待った然よかせっけんが届きました!

よかせっけんは、何層にもなってくるまって届きました。

かなり厳重です…!

 

早速、中身を開いて使ってみましょう。

ちなみに、はさみを使わずとも、プチプチも、パッケージも、端っこのセロファンからキレイにピリピリ破れます。

個人的には楽しみにしていた商品って、バリバリっと開けてすぐ使いたいので、こういう心遣いは嬉しいです(*^^*)。

よかせっけん開封写真

 

そして、使おうとして、私「驚きの勘違い」をしていたことに気づきました。

然よか「せっけん」という名前だったので、私、コレてっきり固形石鹸だと思っていたんですよ。

よかせっけん開封写真

 

でも、ふた、くるくる回したら開くんですけど…。

 

そして中には「練り石鹸」が。

触ってみると、硬め(粘土より少し硬いぐらい)の練り石鹸がきれいにジャーに詰まって入っていました。

しかも、パンフレットを読んでいると、この練り石鹸、機械で作られたわけではなく、職人さんの手で一つ一つ丁寧に詰められているそうΣ(・□・;)

この石鹸に対する「かなりのこだわり」を感じます。

 

では、そのこだわりのせっけんは、どんなものなのか、噂のモコモコ泡はできるのか、楽しみにしながら使っていきたいと思います!

実は先に言ってしまうと、この練り石鹸、「泡立てが上手くできるかどうか」が、かなり重要なんです。

個人的には「泡の出来具合が、口コミの良しあしを分けているんじゃなかろうか」と思っているほど。

 

そして、その泡立てが上手くいくかどうかは「泡立てネット」にかかってきます。

では、その「泡立てネット」の使い方を見ていきましょう。

まずは、ついてきた泡立てネットを「少し」水で濡らしておきます。

ここでのポイントは、べっとべとに濡らしすぎないこと

私も一回失敗しましたが、後々の泡のでき具合にかなりの差が出てくるので、水でぬらすのは少量にしておきましょう。

よかせっけん泡立てネット

 

そうそう、実はこの泡立てネット、普通の泡立てネットに見えて実は、泡立てると水素が発生するんですよ!

下の写真黒い小さい玉、見えますでしょうか。

よかせっけん水素玉

この玉が水素を発生してくれるんです。

「水素洗顔」って、体験したことはありませんが、気になっていたんですよね。

なぜなら、水素洗顔は、

  • しみ、くすみ、肌トラブルの原因になる活性酸素を取り除いてくれる仕組みがある
  • 肌荒れなどの炎症を抑えてくれる仕組みがある
  • (水素は)とても小さい成分なので、肌の奥まで届く
  • 肌のターンオーバーをサポートしてくれる

と、美肌に導いてくれそうな役割がてんこ盛りだから。

 

この洗顔ネット一つで、水素洗顔を体験できるなんて楽しみすぎる!!

 

泡立てネットを手に一人喜んでいました。

注意 

「水素玉付き泡立てネット」は、こちらのページのみのプレゼントです。

 

でも、この水素洗顔、よかせっけんとセットで、最大限に効果を発揮してくれるんですよね。

そこで、肝心の石鹸を使っていきたいと思います(*^^*)。

パンフレットには手に取るのは「サクランボ大」と書いていましたが、ケチな私はなんだかもったいなくて、とりあえず指にひとすくい。

よかせっけん使用画像

 

先ほど濡らした泡立てネットの内側に塗り込み、内側に水素の玉を絡めて、洗うようにすると、フワフワの泡が。

よかせっけん使用画像

「おお~!かなり泡立った!」と思ったんですね。この時は。

でも、肌につけると、

う~ん…なんだか泡が薄い??事前に聞いていた濃密泡とは、ちょっと違うかな…??

なんて思ってしまいました。

 

「手荒い泡石鹸」のような泡で、しばらく肌に泡をつけていると、しゅわしゅわ…と薄くなっていくんです。

よかせっけん口コミ画像

 

「あれ?事前に仕入れていた情報と違う!?

口コミでは『濃密泡、吸着泡』って書いてあったけどな…。」

なんて思いながら、

 

もう一度その日の夜洗顔してみると、

かなり、もっこもこの濃密泡ができたんです。

この違いは何だったのでしょうか。

 

実は、夜に濃密泡を作れたコツとは…

  • 泡立てネットを濡らしすぎない
  • 泡立てている最中に水を加えすぎない
  • 洗顔料もサクランボ大ぐらい取った

ことでした。

 

これを意識することで、ツノが立って崩れないほどの、生クリームのような濃密泡が!!

よかせっけん口コミ画像

このコツに気づいてからは、

かなりもっこもこの吸着泡+濃密泡ができるようになりました。

 

そして、この濃密泡は本当一度体験してみてほしいぐらいの心地よさ。

濃密泡を使った洗顔は、肌に一切触れることがなく、泡を手と肌の間で動かす感じなので、肌を傷めないし、使っていてめちゃくちゃ気持ちいいんです

よかせっけん口コミ画像

朝夕の洗顔タイムが

「かなり楽しみになるほど」になりました。

 

でも、ここまでの濃密泡なら、しっかりバシャバシャ洗わないとないと泡が取れないのかと思いきや、

かなり泡切れが良い!!

たった2~3回バシャバシャするだけで、パッとと泡が消えてなくなっていきました。

よかせっけん口コミ画像

きちんと泡を落とせず、肌に泡が残ってしまっていると、ニキビや肌荒れの原因にもなってしまうので、「洗顔料をすぐ落とせる」というのもかなりうれしいポイント。

忙しい朝にもストレスなく使えるんですよ(*^^*)!

 

そしてそして、最後に感動したのが、

洗い上りの違和感のなさ

Σ(・□・;)!

敏感肌+乾燥肌の私ですが、全くピリピリも違和感もツッパリもありませんでした。

 

同じ敏感肌の方なら分かっていただけると思いますが、生理前ってかなり肌が敏感になっているんですよね。

今まで10年以上使っていた洗顔料でさえ、生理前はピリピリしていました。

余談ですが、私は手荒れもひどくて、冬場なんかは「手洗い」をするだけでも激痛なのですが、

然よかせっけんは、肌荒れしているところでも、手荒れしているところに付けても、一切ピリピリしないし、ツッパリ感も違和感も一切ないんです。

お風呂から出て、しばらく化粧水をつけなくても、肌はかなり潤っていました。

よかせっけん口コミ肌画像

「完全無添加」に惹かれて手に入れた然よかせっけんですが、

然よかせっけんを使っていたら、肌荒れと無縁になるんじゃ…!!

私は使って1日目でそんな風に確信してしまいました。

 

ただ、使う方に一点だけ気を付けてほしいな、と思ったのが「濃いメイクまで落とせる洗顔料ではない」ということです。

 

洗浄力もある!と口コミで見てはいましたが、軽いメイクなら、よかせっけんだけで十分落ちました

特に「石鹸で落とせるファンデーション」は難なくスルンと落ちてくれました。

肌負担のない「石鹸で落とせるファンデ➔オーガニックコスメ歴10年の私が選ぶ、敏感肌ファンデーションおすすめ4つを口コミ付きでご紹介

よかせっけん口コミ肌画像

 

ただ、濃いマスカラは、さすがに洗顔だけでは、少し残ってしまったのだけは残念。

元々「クレンジング成分が入っている」との記載はないので、濃いメイクやマスカラは、事前に「メイク落としを使って落としておいた方がいいかも」と思いました。

敏感肌の方でクレンジングを迷われている方は、スルンと落ちてくれるマイルドクレンジングオイルがおすすめです

 

さて、ここまで然よか石鹸の使い方のコツや使い心地について口コミしてきましたが、

特に気になるのが、よかせっけんを使ってから感じられた「効果」ですよね。

実際然よか石鹸を15日使ってみて、私の肌に何か変化はあったのでしょうか。

本音で口コミしていきたいと思います。

 

然よかせっけんを使って15日、私に起こった変化を口コミします

初めて使った瞬間、

「これ好き!ずっと使い続けたいな…」と、ビビッときた石鹸はなかなかありませんでした。

使って1日目で、肌の調子が確実に良くなったんですもん。

 

今まで敏感肌に悩み、今までいくつか石鹸を試してきました。

その中には「エイジングケア」用のものもあり、すでに、くすみやしわなどについてはかなり改善はされていたんですね。

でも、「生理前」は別でした。

肌荒れ、ガサガサ、吹き出物のオンパレードでした💦

正直、これはもう生理的なものだから仕方ない…と半ばあきらめていたんですね。

 

でも、然よか石鹸を使ってからは、普段調子いいのはもちろんのこと、

生理前でも、吹き出物がほとんどでなくて、肌がつるんとしていたんです!

 

毛穴汚れも気にならなくなりましたし、使うごとに、なんだか肌に透明感が出てきたような気がしています。

化粧ノリも抜群によくなりました。

 

何が良かったのか気になって調べてみると、然よか石鹸に入っている自然由来成分「シリカ」が毛穴汚れをしっかりからめとってくれていたようです。

よかせっけんパンフレット画像

 

でも正直、「肌がきれいになった!」と実感できた洗顔石鹸は他にもありました。

参考
敏感肌・乾燥肌の洗顔料おすすめは?無添加歴30年の私が実際使った6つを本音で口コミランキング

↑肌がそこまで弱くない人で、「シミやしわ、くすみの悩みの方が強い」という人には、上のランキングのPGCDの洗顔石鹸の方が、正直おすすめかな、とも思います。

 

でも、敏感肌の私が「1位」と思うほど気に入った理由って、

肌に優しい(肌負担0)

ってことなんです。

 

体調が悪いときや生理前など、気分までどんよりしている時に、すこしツッパリ感が気になる洗顔石鹸を使っていると、それだけでストレスになってしまいますよね。

その点、然よか石鹸は、毛穴汚れを掻きだしてくれる「シリカ」という成分も自然成分でできていますし、他の成分も肌に悪いものは入っておらず「完全無添加」です。

だから、肌調子のよくないときにも、安心して使うことができるんですよ。

 

あと、肌の弱い人におすすめできる理由の一つとして、

医薬部外品」というところも大きいですね。

一般の化粧品は「美白に効果がある!しわに効果がある!」などと確実に言い切れないのですが、

「医薬部外品」に関しては「効果がある!」と言うことを国(厚生労働省)が正真正銘、認めてくれています。

 

然よかせっけんは、

ニキビや肌荒れに合う有効成分」がたっぷり配合されており、その有効性を国が認めているほどの洗顔料なんですよ。

然よかせっけんの詳細はこちら

 

然よかせっけんを使い続けていたら、「肌荒れとは無縁になって、美肌になっていく」と私は確信してしまいました。

 

ただ、ただですよ!

良い商品だとしても、全員が全員もろ手を挙げて「いい!」と言うかと言うと、そうでもありません。

私が購入前に見て迷った「良くない口コミ」は使ってみて実際どうだったのか、

私も少々感じたデメリットについても、包み隠さずご紹介したいと思います。

 

然よかせっけんの良くない口コミを検証してみたよ。感じたデメリットもご紹介

よかせっけん口コミ画像

ここでは、口コミサイトにあって迷った「良くない口コミ」は、実際使ってどうだったのか、検証してみたいと思います。

洗いあがりが乾燥する

よかせっけんを使って、確かに肌には優しかった。でも、洗いあがりが乾燥する

こんな口コミがチラホラ見かけられました。

 

こればかりは人によって感じ方が違うので、何とも言えませんが、一つだけ言えるのは、

敏感肌+乾燥肌の私が使っても、泡いあがりは一切乾燥しませんでした。

 

しばらく化粧水をつけなくても、十分潤っているほど。

よかせっけん口コミ肌画像

口コミサイトの他の口コミ見ていても、「乾燥しなかった」との口コミが8割型を占めています。

実際、販売実績が24,000,000個もある中で、リピート率もかなり高いようです。

私も乾燥は一切感じませんでしたし、統計的には、乾燥を感じていない人の方が多いみたいですね。

 

毛穴汚れが落ちない

本当稀ですが「毛穴汚れが落ちない」との口コミもありました。

これ私思うのが、「使う期間が短かったんじゃないかな」ということ。

 

というのも、私も使って初めの1週間目は「毛穴汚れには効果ないかな((+_+))?」と思っていた一人なんですよ。

「肌荒れ」はかなりきれいになってきていたのですが、「小鼻の黒ずみ」に関しては、「目立たなくなる」ほどではなかったからです。

よかせっけん口コミ肌画像

でも、忘れていました。

肌のターンオーバー(生まれ変わり)は大体30日前後ということを。

ターンオーバーのことを思い出し、それを信じてずっと使い続けていると、

私の場合は15日後、毛穴汚れは気にならなくなるほどになりました!

 

確かに、天然成分で作られているので時間はかかりましたが、私はしっかり毛穴汚れ除去の効果を感じましたよ。

 

あと、「効果を感じられなかった」という口コミには、先ほどお話しした「モコモコ泡が作れないんですけど…」という口コミも多く見られました。

その口コミはAmazonでよく見られましたが、

実はAmazonなどで買うと、「水素玉入りの泡立てネット」がついてこないので、きちんとした泡が作れなかったのかもしれません。

 

正直使ってみて思うのですが、この泡立てネットがないと、あのもっこもこの泡を作るのは難しいです。

100均のネットでもいいんですが、私は手持ちのネット、水素玉ネットどちらも使ってみて、泡がきれいに作れるのは「水素玉ネット」の方だなと思いました。

【水素玉入り泡立てネット付】よかせっけん公式ページはこちら

 

ここまで良くない口コミを見てきて思うのは、

「正しい使い方をしていない人、合わないからといってすぐやめてしまった人、もともと肌がきれいな人、は効果を実感しにくいのでは…?」ということです。

 

この完全無添加せっけんを使ってみて思うのは、

肌荒れや肌の弱さに悩んでいる方は、効果を実感するのは1週間以上かかるけど、

きちんと使えば、肌はかなりきれいになる

ということです。

 

効果を実感するまでに時間がかかる…と言うのは「完全無添加」ならではの悩みですが、逆にすぐきれいになりすぎる方が、添加物がたくさん入っていそうで、個人的には怪しい気がしてしまいます

肌に負担があれば、もちろん無理に使い続ける必要はありませんが、そうでないなら、ぜひ1か月は使ってみてほしいです。

そうすると、きっと肌悩みに対する効果を実感されるんじゃないかな、と使い続けたからこそ、思います。

 

然よかせっけんは通販でしか売っていないけど、一番安く、お得に、プレゼントもGETできる方法とは?

よかせっけん口コミ画像

私が然よかせっけんを買おうか迷って、結局買った理由は

値段が安い

ということです。

 

「え?何言ってるの?Amazonで売ってるの見てみたけど、洗顔料ひとつに2,926円って高くない?」

って思われている方は、少し読み進めてみてください。

この話を知ると、

完全無添加の石鹸が、この値段で手に入るの⁉

ときっと思われるはずです。

 

確かに、市販400円とかの石鹸に比べると、よかせっけんは高く感じてしまいますよね。

でも、界面活性剤など、添加物がたくさん入った石鹸を使い続けても、

「肌荒れがひどくなったり、肌のバリアをどんどん破壊していって、肌負担を増やしているだけ」

というのは、洗顔料を気にされている方や、敏感肌の方ならご存知のはず。

敏感肌に合う肌に優しい洗顔料って、良いものなだけあって、どうしても1つ1,000円前後はしてしまいますよね。

 

でも、よかせっけんの値段を調べていると、Amazonや楽天は高い!

よかせっけん本体だけ(水素玉付き泡立てネットなし)で、Amazon2,978円、楽天3,486円(2,680円+送料756円)でした。

 

それが、この公式ページを見てもらうとわかりますが、本体が1,705円でGETできます。

しかも、水素が発生する専用泡立てネット付でした(まだ泡立てネットのプレゼントがあるかどうかは、公式ページで確認してみてください)

よかせっけん泡立てネット画像

 

「でも、どれぐらいもつの?」

というところも、気になる点だと思います。

これは、驚くなかれ…

私は…使い始めて…、3か月経っても全然減りません(笑)。

このままだと、半年はもつんじゃないでしょうか。

もし6か月もつなら、1カ月367円で使える計算になるので、市販の洗顔料を使うのと変わらない値段になりますよね。

ちなみに通販にありがちな「電話で押し売り」とかも一切来ていませんよ。

 

とにかく肌負担が全くないのに、肌がみるみるきれいになっていくので、「然よかせっけん」推しで使い続けていきたいと思っています。

ちなみに、公式には「定期」となっていますが、2回目から普通に休止できます。

公式で買ったらプレゼントがついていましたよ(*^^*)

>> 【水素玉入泡立てネット特典付】然よかせっけん公式サイトはこちら

※よかせっけんは「12月限定」で、先着2000名クレンジング特典付きキャンペーンを行っています。

 

今まで洗顔石鹸ジプシーになり、色々洗顔石鹸を使ってきましたが、「やっとこれ使おう!」という石鹸に出会えた気がします。

☑肌に違和感、負担感が全くなかった

☑生理前の肌荒れさえなくなった

☑毛穴汚れが気にならなくなった

☑肌に透明感が出た

私はここまで効果が大でコスパのいい石鹸を、今のところ他には知りません。

肌荒れや敏感肌、ニキビ肌に悩れているなら、ぜひ実感してみてほしいです。