無料保険相談のおすすめはどこ?5社で保険見直し経験のある私が、後悔しない選び方と良かった3社を口コミ付きでご紹介




就職の時、結婚したての時、子供が産まれるというとき、2人目の子供ができたとき、家を買った時…

そろそろ、保険に入っておいたほうが良いかな。

逆に「保険料の負担が重いから、削れる保険はないかな?

そう思われているんじゃないでしょうか。

 

かくいう私も、就職したての時、なんとなくで入った医療保険しか入っていなかったので、

「子供が産まれるけど、もし今私か旦那が働けなくなったらやっていけるの?」

「子供が大学に入るならちゃんとお金を用意してあげたい」

でも、できるだけ保険はスリム化したい!

なんて思いで、一生懸命保険自分で保険を探していました。

 

でもネットや本で、自分で保険を探すのって、限界があったんですね。

なぜかというと、

  1. 大手の保険会社は、ネット上で保険料公開していないことが多い
  2. 保険の種類が膨大すぎて、自分で全部調べられない
  3. ネットで見かける保険ランキングは、何らかの意図が入っている(その証拠に調べれば調べるほど利率の安い、保証のしっかりした保険がありました)
  4. 保険事情は刻々と変わっているので、自分の調べた情報が古いことがある

からでした。

 

できるだけ保険料はかけずに、

自分の家計に合った保険を知る方法はないの?

 

そんな風に思った私は、たくさんの保険会社がある中で、なるべく公平な意見をもらえる方法はないか探していました。

そこで見つけたのが、無料の保険相談でした。

 

でも、実は職場の近くにあった保険屋さんで話を聞いたことがあって、その時、あまり的を得ない話をされ、売りたい商品をごり押しされたことがあったので、保険相談って半分信用していなかったんですよね。

ただ、最適な保険に入るには、現在の保険の状況を聞いたり、大手の保険料を知らないと!と思った私は、

ごり押しされても断ればいいや

位の感覚で、ネットで評判のいい無料保険相談に相談してみることにしました。(ネット申し込みでプレゼントももらえましたし

 

そして、不安を抱えながらも1回目来てもらったのですが、来てくれた方は、構えていた私をよそに、保険の営業をぐいぐいかけてくるでもなく、知りたかったことだけを的確に教えてくれたんです。

そこで、私の中の保険相談の印象がガラリと変わりました。

 

こうして一回目の保険相談が成功に終わったことをきっかけに、人生の節目には無料相談を受けるように…。

気付いたらその数は5社にものぼっていました。

 

ただその中には、

ネットの評判は良かったけど、正直イマイチ…。

なんて思ってしまった会社もありました。

 

ネット上でも何かしら意図が入ってしまっているんですね。

では、保険相談で失敗しないためには、どんなポイントに注意したらいいのでしょうか。

ここでは実際5社の無料保険相談を受けて来た私が、

  • 後悔しない無料保険相談の選び方
  • 実際受けてみて、満足できた会社(友人評判も含む)

について、本当にあなたの役に立てる情報を提供していければ、と思います。

私が実際に受けておすすめできる!と確信した無料保険相談3社を先に見る方はこちら

無料保険相談を5社受けて分かった後悔しない無料保険相談の選び方

まず初めに考えてみてください。

あなたは、何を求めて、何をゴールと考えて、保険相談を考えていますか?

きっと、思われている保険相談のゴールって、

  • 今のあなたの家庭にとって本当に必要な保険だけに入って、保険で家計費を圧迫しないようにすること
  • 保険見直しによって結果的に家計の不安を減らすこと

なんじゃないかなと思っています、

 

でも、保険相談する際の何が不安って、

保険のことがよく分からないので、変に高い保険を紹介されたらどうしよう

保険をごり押しされて、断り切れなかったらどうしよう。

ということなんじゃないでしょうか。

 

でも、その不安は以下の6つのポイントに気をつけて選ぶようにすれば、解消されるはずです。

  1. 「業界の経験年数が長いプロ」が相談に乗ってくれるところ
  2. 無理な「勧誘行為」を禁止しているところ
  3. 紹介できる保険会社をたくさん持っているところ
  4. できれば日本全国どこでも来てくれて、お客さんを選ばないところ
  5. 実際受けた人の評判がいいところ
  6. 長い年数「無料保険相談」をしていて相談実績が伸びているところ

これらについて、詳しく見ていきたいと思います。

「早くおすすめの保険相談を知りたい!」という方はこちらに飛んでくださいね

①「業界経験が長いプロ」が相談に乗ってくれるところ

よくショッピングセンターや街中で「保険相談窓口」の看板を見かけませんか?

そこで窓口にいる人をちらっと覗いてみると、実は結構若い方が多い印象です。

 

もちろん若い方でも、柔軟にこちらの意図をくみ取って、最適な保険見直しをしてくれる方もいらっしゃいます。

でも、これは確率の問題で、私が保険相談を経験してきた中では、

やっぱり保険業界の経験年数が長ければ長いほど、こちらの意図をくみ取って対応してくれる方が多かった気がします。

 

自分の大事な家計事情を任せるわけですから、

できるだけ保険業界に精通していて、今の保険事情を詳しく教えてくれる方が来てくれるところを選ぶと、無駄な時間もかからず、失敗も少なかったです。

 

②無理な「勧誘行為」を禁止しているところ

「保険相談」と聞いてどんなイメージを持ちますか?

勧誘されそう…相手の都合のいいように、言葉巧みに誘導されそう…

そんな印象を少なからず持たれているんじゃないでしょうか。

うちにも職場に保険のお姉さんが来ていたりしましたが、知り合いに裏事情を聞くと、結構えげつないことまでして契約をとっている方もいるようです。

 

「でも、『保険の窓口』みたいな数種類の保険を取り扱っている会社だったら、公平に案内してくれるから大丈夫でしょ?」と思われているかもしれません。

でも私が受けてきて思うのは、数種類の会社を取り扱っている保険相談でも、正直「推したい会社」というのは、あるように思います

ただそのセールスを抑えつつ、こちらの意図をくみ取って提案してくたり、こちらの家計に寄り添ってくれて考えてくれる窓口がいいですよね。

 

とはいえ、「そんな会社どうやって見つけたらいいの?」と思われているんじゃないでしょうか。

実は相談窓口の中には、「無理な勧誘行為」に厳しい処置をとっている会社があります

私がこういった会社に頼んだ場合、無理な勧誘をする人は、今までいませんでした。

勧誘が不安…と思われている場合は、勧誘を禁止している会社を選ぶと良いでしょう。

おすすめの保険相談窓口を先に見てみる

 

③紹介できる保険会社をたくさん持っているところ

「紹介できる保険会社をたくさん持っている窓口」というのも重要です。

実は相談窓口によっては、紹介できる保険会社が数社しかないところもあるんですよ。

迷いたくない方、保険のことを全くわからない方は、逆に持ち数が少ない相談窓口の方が迷わなくて良いかもしれません。

ただ、

「アクサ生命が気になっているけど、見積もり貰えるの?」

「自分の知らない会社も含めて、見積もりをしっかり比較したい」

という方は、取り扱い保険数が多いところを選んだ方が良いように思います。

 

というのも、勧誘は全然なく、すごく担当さんも寄り添って考えてくれたのに、

「この会社の保険の見積もり欲しいんですけど…」と言ったら、「すみません、うちでは取り扱ってないので…」と言われてしまったことがあるからです💦

 

いくら担当さんがきちんとしていてもいい人でも、気になっている会社の見積もりをもらえないと相談した時間が無駄になってしまいます…。

もし「自分で選んだ保険会社の見積もりが欲しい!」と思っている方は、相談先の「取扱い保険会社」も事前にしっかり確認しておいたほうが良いでしょう。

 

④できれば日本全国どこでも来てくれて、お客さんを選ばないところ

もしあなたが東京や大阪の中心街に住んでいて、仕事を持っているならこの項目は関係ないので、読み飛ばしてください。

でも、もしあなたが仕事をしていなかったり、郊外に住んでいたりするなら、保険相談に申し込んでも断られる可能性があります。

実際私も、少し郊外に住んでいるのですが、コストがかかるのか、「そちらの場所に行ける担当者はいません」と断られたことがあります。

せっかく調べて意を決して申し込んでも、また一からになってやる気もなくしますし、そもそもお客さんを選ぶ保険会社は、あまり信用できませんよね💦

なので、できるだけ「全国対応」&「僻地以外はフットワーク来てくれる」ところを選んだほうが良いと思います。

※以下でご紹介する無料保険相談は、家や近所に来てくれることも可能です。

 

⑤実際保険相談を受けた人の評判がいいところ

もし保険相談を受けるとなると、ネットなりで実際受けた人の口コミが少なくともいいところを選んでください。

ネットの口コミで評判の悪いところは、本当に微妙です(笑)。

ネット上なので、全てが全て信用できるわけではないかもしれませんが、「ネットで評判が良い」と言うのは、経験上最低ラインだと思ってもらっていいと思います。

 

⑥長い年数「無料保険相談」をしていて、相談実績が伸びている窓口

私もネットで評判を見るのは最低限してから保険相談に臨むのですが、ネットの評判がよかったのに、あまりこちらの意図をくみ取ってくれなかったり、勧誘がひどかったところがあります(会社名はあえて出しませんが…)💦

このように、「来てくれる相談員さんにムラがありそうなところ」は要注意です。

 

「でも、「ムラがない保険相談窓口」ってどう探せばいいの?」と思われるかもしれませんが、「相談員さんの経験年数」の他にも、ぜひチェックしておいてほしいポイントがあります。

それは、「相談実績」と「その保険窓口を少なくとも4、5年経営しているか」ということ。

良いところに人は集まりますし、微妙なところはいくらネットで口コミを良くしたところで、人は集まらないからです。

(実は、私が「微妙だな~」と思ったところは、今調べてみると、廃業になったのか、ホームページすら見当たりませんでした💦)

 

逆にこれから紹介する保険会社は、どれも「保険相談」の年数は長く、相談実績も年々伸びているところばかりです。

ネットの評判も大事ですが、こういった会社の実績もチェックしておけば、間違いない保険相談選びができるでしょう。

 

今までの条件をすべて満たしてくれる保険会社はどこ?

ここまでは、後悔しないための「保険会社の選び方」をお話してきました。

少し長くなってしまいましたが、これらに気を付けていると、後悔しない安心の保険会社選びができるでしょう。

でも、これらをすべて満たす保険相談を探し当てるのは難しいかもしれません。

 

そこでここからは、先ほどお話しした条件をほぼほぼ満たしている保険相談窓口を3社だけご紹介したいと思います。

「実際受けて良かったところだけ」をご紹介しているので、正直少ないです(友人の評判含む)。

 

でも、「1位」としてランキング付けさせてもらった保険会社は、私も受けましたが、特におすすめです。

なぜなら先ほど挙げてきた条件をすべて網羅しているから。

では見ていきましょう~!!

おすすめの保険相談【1位】 保険見直しラボ

 公式  保険見直しラボ

私が受けて一番満足できたのは「保険見直しラボ」でした。

先ほどお話しした、「いい保険相談の条件」をすべてピタリと満たしているのは、ここだけだったからです。

保険見直しラボの特徴は何といっても、「業界経験年数12.1年の経験豊富なコンサルタントさん」「自社のコンサルトさん」なので、ムラがありません。

 

私も来てもらうまでは不安だったのですが、

実際相談をしてみて、真っ先に感じたのは「この方保険のことめちゃくちゃよく知ってる!この方なら信用してお任せできる」ということでした。

酷い保険相談なんかだと、「今の保険では足りないですよ~」なんて言って、こちらの意図しない「高い保険」や「必要ない保険」を勧められたこともありました。

一方、保険見直しラボの方は、うちの家計が入っている保険を見て、「この保険はいいから絶対に入っておいたほうが良いですよ。ここは補償がないから少し不安かも。」と、

いる保険、いらない保険について、正直に教えていただきました

(勉強して保険に少し詳しくなっていた私でも、目からうろこの情報までいただけましたよ。)

 

そして、「取り扱い保険数」も言うことなし。

ここでもし見積もりをお願いするとしても、取り扱い保険数が「約30社」と、大手の保険会社はだいたいカバーしているので、比較するにしても満足できる量カバーされています。

 

ちなみに不安だった人柄についても申し分なしでした。

「営業経験が長い人ってすごいなぁ~」と思わされるほど、腰が低く、全く嫌味がなく、初めてお会いしたのに、話も弾むほどでした(笑)。

そして印象的だったのは、

とにかく相談が迅速

もちろん聞きたいことが多ければ長くなることもあるかもしれませんが、うちは子供が騒いでしまうので、それを気遣ってくれて、要点を抑えてお話してくれました。

なので普通は保険相談に2時間ほどかかるのですが、保険相談の中で唯一「1時間以内」に収まったのでとっても助かったんですよ。

保険見直しラボに所属する方は、業界経験の長い方ばかりなので、こちらの要望をサッとくみ取って、最適な提案をしてくれる印象を持ちました。

>> 保険見直しラボの詳細ページを見てみる

 

【後悔しない無料保険相談の条件】

ここまでおすすめポイントをお話ししてきましたが、先ほどのチェックポイントに沿って、満足度を書き出してみました。

1. どんな人が所属しているの? 業界経験年数平均12.1年の経験豊富なコンサルタントさん
2. 勧誘はない? 過度な営業行為や失礼な態度があればコンサルタントの変更可能
3. 取り扱い保険数は? 約30社(どのコンサルタントでもこれだけの紹介が可能)
4. 相談窓口はどれぐらいある? 全国(少し郊外の自宅まで来てくれました。)
5. 口コミは? 丁寧で適切な保険を勧めてくれたので個人的には一番良かったと思っています。「みん評」でも評価は4.51点(/5)
6. 相談実績は?

実績は公表していませんが、支社数は年々増え続けています(4店(2010)➔60店(2017)見込み)
(2009年設立)

相談場所は? 自宅、勤務先(店舗相談はなし)
プレゼントは? ありこちらの保険見直しラボのページから選べます)
特徴は? 担当者は自社の方。相談時間が短く手早い。
コンサルタントさんの当たりはずれが少ない
ホームページ >> 公式ページはこちら
こんな人におすすめ
  • 自宅や会社近くまで来てもらって、保険相談を手早く済ませたい人
  • 保険の今のトレンドや保険について詳しい知識を教えてほしい人

>> 保険見直しラボの詳細を見てみる

>> 保険見直しラボを受けた際の口コミはこちら

おすすめの保険相談【3位】保険見直し本舗

「保険見直し本舗」は、保険相談の中でもトップクラスの店舗数・実績を持つ窓口です。

イオンなどで、保険の窓口としてあるのを見かけられた方もいるんじゃないでしょうか。

お買い物ついでに気軽に寄ることができるのが良いですよね(自宅へ出張も可)。

(実は保険見直し本舗を「2位」にしたのは私がまだ行ったことがないからです。ただ、条件としてはかなり「失敗しない保険相談」に当てはまっている+信頼できる友人がかなりほめていた+口コミ評価がかなり高いので、2位にランクインさせました。)

 

ここは、友達が実際に行ったらしく

すごく親身になって家計の相談に乗ってくれたし、勧誘もなくておすすめ!

とめっちゃ勧められたので(笑)、私も次、相談しに行く予定にしているところです。

 

調べてみると、

「保険見直し本舗」は、取り扱い保険数がなんと「40社以上」と、ここで紹介した中でもダントツトップ!

(ここに載せきれないほどあるので、詳しくは保険見直し本舗のページで確認してみてください。)

 

ただ、「取扱保険数が多い」からと言って一概にいい!というわけでもないんですよね。

別の保険相談ですが、取扱保険数が多くても、いつの間にか1社に絞って「売りたい保険」を勧められることもありました💦

 

でも、なぜ保険に直し本舗を2位にしたかと言うと、

「保険見直し本舗は1社に偏った保険を勧めません」と公式に約束しているからです。

このことは、ホームページ上でもしっかり約束されています。

実際行った友人も「1社だけじゃなく、何社かの見積もりをもらえたよ~。家でゆっくり比較できた!」と言っていました。

 

そして、2つ目の特徴としては、

「保険見直し本舗」は相談実績がめちゃくちゃ多い!

ということです。

ここでご紹介した保険相談の中でもダントツトップ。

すでに契約件数も100万件を突破しているほどなんです。

 

ただ、大型窓口がゆえの欠点もあって、1位の保険見直しラボと違って、「相談員さんの当たり外れが少しあるかも…。」というところです。

と言うのも、保険見直し本舗で相談にあたってくれる方には、若手~ベテランまで幅広い人材がいます。

もちろん全員自社の研修をしっかり受けた方ばかりなのですが、どの人に当たるかわからないので、めちゃくちゃベテランさんに当たるかもしれないし、あまり経験のまだない方に当たるかもしれません。

そこだけが少し気になるところです。

 

ただ、経験年数が長い方を要望する方法もあります。

無料相談申し込みの際に「ご要望など」と言うところがあるので、ここに「経験年数の長い方を希望」と要望を提出してみてください。

そうすると、空いていれば限りなく要望に近い方が担当してくれるはずです。

 

信頼している友人は「私の当たった担当さんはめっちゃ良くて、保険のこと知ってたし、こちらの意図をくんで提案をしてくれた」と言っていました。

家にも来てもらえますが、買い物ついでに店舗に行くこともできるので、来てもらうよりも相談のハードルは低いですね。

ただ一つだけ注意があって、「アポなしで店舗に行って相談」というのは基本的に受け付けていないので、とりあえず気になったら予約を取っておいて、買い物ついでにでも行ってみることをおすすめします。

>> 「保険見直し本舗」の予約や詳細はこちらから見ることができます

【後悔しない無料保険相談の条件】

1. どんな人が所属しているの? 〇(若手~ベテランまで。要望も可能
2. 勧誘はない? 無理な勧誘行為は禁止。しつこい勧誘電話禁止。
3. 取り扱い保険数は? 40社以上
4. 相談窓口はどれぐらいある? 全国(とにかく店舗が多い。家までの出張相談も可能)
5. 口コミは? 〇友人は勧誘らしき勧誘はほとんど感じなかったそう。口コミサイトにも勧誘はあまりないという口コミが多い。
6. 相談実績は? 契約実績100万件以上
相談場所は? 自宅、勤務先、店舗など豊富に選ぶことが可能
プレゼントは? なし
特徴は? 押し売り感がなく、家計に寄り添って、偏りのない保険の提案をしてくれる
ホームページ >> 公式ページはこちら
こんな人におすすめ
  • 家に来てもらうのに抵抗がある人
  • 買い物ついでに気軽に相談したい人
  • 気になる保険会社とその他の保険会社をできるだけ最適な条件で比較したい人(紹介できる保険数が多い)

 

おすすめの保険相談【3位】保険のビュッフェ

保険のビュッフェは、私が初めて受けた相談で、「無料保険相談っていい!」と思うきっかけになったところです。

もしあなたが保険相談が初めてで、お金のこと、保険のこと、初めから詳しく教えてほしい!と考えているなら、一番おすすめできる保険相談窓口です。

というのも、私も保険相談を受ける前、かなりドキドキだったのですが、来てくれた方は、もう本当に絵にかいたような「良い人」。

そして、経験も知識も豊富でした。

かなり丁寧に「人生において必要になるお金」について図を描いて説明してくれたうえで、必要な保険額、最適な保険についても教えてくれたんです。

(←1から説明してくれるので、保険初心者にはかなりおすすめできます。)

なのに、押し売りは一切なし

「気になったら連絡ください~」と言って帰られました。

 

ちなみに、保険のビュッフェから来てくれる方は平均経験年数9.5年のベテラン「FP(ファイナンシャルプランナー)さん」

FPの資格を持っているので、「家計のお金事情」についてはめちゃくちゃ詳しく教えてくれます。

 

ただ1点だけ気になるのは、「取り扱い保険数が少しだけ少なめ」なところ。

ここが少し致命的で、

「たくさんの保険会社を比較して、書類をすべて読んで、しっかり選びたい」と言う方には少し物足りないかもしれません。

とはいえ、「東京海上日動、アクサ、アフラック、メットライフ」などの人気どころの保険会社は揃っているので、

「保険会社のはこだわりはないけど、少しでも安い保険会社に入りたい!」という方は問題ないでしょう。

 

「保険のビュッフェ」は保険のことや生涯でどれだけお金が必要になるのか1から説明してくれるので、

「保険のことがあまりよくわからない!」という方向けのように感じました。

私も始めて無料相談を受けたのは「保険のビュッフェ」でしたが、「初めにここで相談してよかった」と思えたところです。

>> 保険のビュッフェの詳細を見てみる

 

【後悔しない無料保険相談の条件】

1. どんな人が所属しているの? 平均経験年数9.5年FPさん
2. 勧誘はない? 全くなかった。万が一失礼な態度があればFP交替制度あり(保険のビュッフェは、押し売りがイヤでこのサービスを始めたそうです。)
3. 取り扱い保険数は? △約21社
4. 相談窓口はどれぐらいある? 全国(少し郊外の自宅まで来てくれました。)
5. 口コミは? 勧誘もなく、家計診断までしてくれたので助かりました。
6. 相談実績は? 相談件数約1万件(2013)➔約6万件(2017)(2012年設立)
相談場所は? 自宅、勤務先、店舗など豊富に選ぶことが可能
プレゼントは? ありこちらの「保険のビュッフェ」ぺージから選べます)
特徴は? 押し売りが一切ない。じっくり家計の相談に乗ってくれる。
ホームページ >>  公式ページはこちら
こんな人におすすめ
  • とにかく勧誘が嫌な方
  • 保険や家計のお金について一から教えてほしい

>>  保険のビュッフェ詳細を見てみる

>> 保険のビュッフェを受けた私の口コミはこちら

 

あなたにおすすめの無料保険相談は?

さて、今まで個人的に受けてきて、「ここは良かった!自信をもっておすすめできる!」と思った保険相談を3社お伝えしましたが、気になる保険会社はありましたでしょうか?

いくつかの窓口が気になった方もいると思うので、ここで紹介した保険相談窓口を比較して、表にまとめてみました。

  【1位】保険見直しラボ 【2位】保険見直し本舗 【3位】保険のビュッフェ
1. どんな人が所属しているの? 平均経験年数12.1年コンサルタント 平均経験年数9.5年FP
2. 勧誘はない?
3. 取り扱い保険数は? 約30社 40社以上 △約21社
4. 相談窓口はどれぐらいある? ◎全国 ◎全国 ◎全国
5. 口コミは?
6. 相談実績は?
相談場所は? 〇自宅、勤務先 ◎自宅、勤務先、店舗(ショッピングセンター内が多い) ◎自宅、勤務先、店舗
プレゼントは? ◎あり ×なし ◎あり
おすすめできる人
  • 自宅や会社近くまで来てもらって、保険相談を手早く済ませてほしいい人
  • 保険の今のトレンドや保険について詳しい知識を教えてほしい人
  • ベテランの担当者に今の保険事情を詳しく教えてほしい人(担当者の当たりはずれが一番少ない
  • 買い物のついでに気軽に相談に行きたい人
  • 気になる保険会社とその他の保険会社をできるだけ最適な条件で比較したい人(比較できる保険会社数が多い)
  • 保険の知識に自信がなく、1から家計の見直しをしてほしい人
  • 保険を断り切れるか自信がない人

プレゼント・詳細ぺージ

保険見直しラボへ 保険見直し本舗へ 保険のビュッフェへ

 

いかがでしたでしょうか。

そろそろ保険窓口は決まりましたでしょうか。

家計費を節約したいので、今入っている保険は入りすぎじゃないかな?」逆に

今の保険だけで、心配になってきた

こんな風に思っている方は、よくある売り文句でも何でもなく、ぜひ無料保険相談を1日でも早く活用されることをおすすめします。

 

その理由は2つあります。

まず一つ目は、「保険見直しラボ」「保険のビュッフェ」にあるプレゼントがもらえるのは今だけかもしれないから。

↑保険の相談にも乗ってもらえて、牛タンまでもらえました♡(保険見直しラボのプレゼント

 

実は保険相談に対するプレゼントは、国の規制がどんどん厳しくなってきて、いつなくなるかもわからない、と言われています。

実は私が保険のビュッフェで受けた3年ほど前は、無料保険相談をするだけで、商品券〇千円分もらえました。

これが国の規制により、商品券をあげたらダメということになったんですよね。

 

ただ、「保険見直しラボ」「保険のビュッフェ」は、今のところ「無料保険相談だけ」でプレゼントがもらえます。

豪華なプレゼントにつられて相談をしたら微妙だった保険相談もありますが、この2つは私も受けてお墨付きを出せるほど良かったので、ぜひ検討してみてくださいね。

 

もう一つの理由は、少しでも早く保険を見直すことによって、「安い掛け金で保険に入れて➔結果家計費の節約になるから」です。

私もそうなんですが「よし、相談しよう!」と思ったこの熱量のまま申し込まないと、あとで忘れてしまったり面倒になったりして結局やらないんですよね。

どんどん年を取っていくと、掛金は年齢が上がっていくごとに上がりますし、例えば明日病気が見つかってしまったら、医療保険や生命保険に入れなくなってしまうこともあります

万が一事故や病気で入院してしまった時「医療保険に入っておけばよかった」では遅いです。

明日起こるかもしれない「万が一」の時、家計に大打撃を与えないために、早めに検討しておきましょう。

私も重い腰を上げて、「思い立った時」に相談したからこそ、最適な保険に入ることができ、結果それが家計費の節約に繋がりました。

 

念のため最後に、ご紹介した保険会社のリンクを貼っておきますね。

相談して、明日からの家計の不安も家計も減ったら万々歳ですよね。

 

私も「万が一の病気や事故、けがの際どうしよう…」「でも保険料が高い…」と不安に思っていたのですが、

思い切って相談してみたことによって、今ではかなり安心して生活できるようになったので、

やっぱり誰かに相談して、お墨付きをもらえた保険に入っていることって大事だな~と思いました。