保険見直しラボの口コミ評判は?5社で相談してきた30歳主婦が、デメリットも含め評価レポします




妊娠、出産をきっかけに、又は周りの人が病気をした、あるいは自分がけがをしてしまった…

こんな時、「今のままの保険で本当に充分なの?

あるいは「今の保険をもっと削って、貯蓄に回せないのかな?

と保険について、いろいろ悩みますよね。

 

もしかすると今ここを見ていただいているあなたも、そんな状況真っ只中なんじゃないでしょうか。

でも、保険にそこまで詳しいわけでもないし、保険ってたくさんあって調べるのが大変…。

でも、保険の人に聞いても、無理に都合のいい保険の勧誘をされそうで不安…。

こんな風に思われているんじゃないでしょうか。

 

実は、私も3年前、初めて保険相談を受けるまでは、どこに相談したらいいのか、どうやって保険を決めたらいいのか悩んでいました。

ぺちまま
保険っていっぱいあって迷ってしまいますよね…。

 

そんなある日、たまたまインターネットで調べていると、「数社の保険会社を比較して教えてくれる保険相談窓口」というものがあるのを知り、

おそるおそる相談をしてみることにしたんです。

 

初めは不安でしたが、実際相談してみると、

「なんで早く相談しなかったんだろう」と思うぐらい、一人でうんうん悩んでいた悩みが一気に解決してしまいました。

不安だった勧誘もほとんどありませんでした。

それ以来、気になることがあるごとに、気軽に無料の保険相談を利用して、「今の保険で必要十分なのか」確認することにしています。

 

それから今まで相談してきた保険相談の数は5社にも上るのですが、私が今まで保険相談を受けてきて

一番印象が良かった!担当さんの知識がすごい!

と思ったのが、ここでお話しする「保険見直しラボ」でした。

ぺちまま

本音で良かった保険相談を比較した下の記事でも「1位」として紹介しています。

>> 無料保険相談のおすすめはどこ?5社で保険見直し経験のある私が、後悔しない選び方と良かった3社を口コミ付きでご紹介

 

インターネットでは「保険見直しラボ」の評判はたくさん出てきますが、まさに評判通り。

家にいながらここまで相談に乗ってもらえて、プレゼントまで貰えて…いいの⁉と一番受けて満足したところでもあります。

 

でも、5社の保険相談を受けてきた私でさえ、

いくら口コミが良くても、やっぱり初めての保険相談は不安でした。

勧誘はない?ということ以外にも、一応家に女性一人なので、どんな人が来るの?などの不安要素ももちろんありました。

そこでここでは、

  • 「保険見直しラボ」で実際相談をうけて、不安は解消したのか?
  • 申し込みしてから相談までの流れを口コミ。時間を割いて相談した結果、得られたものはあった
  • 実際保険相談をしてみて感じたデメリットを口コミ
  • たくさんある保険相談の中で「保険見直しラボ」は何が違ったのか口コミ

していきたいと思います。

今「保険見直しラボが気になっているけど、本当に大丈夫?」と不安に思っている方に向けて、口コミレポしていきたいと思います。

では、いってみましょう~!!

>> まず保険見直しラボの詳細をチェックしてみる

すぐ読みたいときの見出し

口コミ評判のいい保険見直しラボだけど、家に来てもらう相談はやっぱり不安…。この不安は解消した?

そもそも、「保険見直しラボ」は基本的に家や会社に来てくれて、相談に乗ってくれる形式なのですが、

家に「保険相談」に来てもらうにあたって、不安なことが3点ありました。

  • FPさんを家に呼んで大丈夫なの?どんな人が来るの?
    (男性より女性だといいな…)
  • どれぐらいの時間がかかるの?
    (長々と居座られたら嫌だな…)
  • 保険を無理に加入させられない?
    (押しに弱いので負けそう…)

ということです。

ぺちまま
家に知らない人を呼ぶって、なかなかドキドキしますよね。

きっとあなたも、少なからず、同じように不安に思われているんじゃないでしょうか?

では、私の不安は解決したのか…??一つずつ見ていきましょう。

補足

「訪問型がどうしても嫌」だという方は、店舗で相談を受けられる無料相談窓口もあります。

人気が高いのは、保険見直し本舗ですが、こちらの記事(無料保険相談のおすすめはどこ?5社で保険見直し経験のある私が、後悔しない選び方と良かった3社を口コミ付きでご紹介)も参考にしてみてください。

不安①FPさんを家に呼んで大丈夫なの?どんな人が来るの?

保険相談を何回しても慣れないのが「どんな人が来るの?」という不安です。

保険相談をするときは、私(女性)が一人で家にいるときだけなので、来られる方がどんな人かわからないと、少し緊張してしまいます。

でも、私の悩みは、面談前にすでに解決していたんです。

というのも、事前に来たメールで情報を確認できていたから。

保険見直しラボのホームページから相談日時を入れて申し込むのですが、1日後届いたメールを開けると、

リンクで、担当コンサルトさんの

「顔写真、プロフィール、経歴(保険相談のプロなのか)、そのコンサルトさんへの口コミ」

を詳しく確認することができました。

特に、他のから人の口コミで、事前に担当さんの「人となり」を知れたことが大きいですね。

優しい方のようで、だいぶ不安が和らぎました。

(事前に顔写真やプロフィールを送ってくれる保険相談は珍しいのに、口コミまで載せてくれているところはさらに珍しいです。)

 

実際来てくれた方も、口コミ通りの感じのいい方で、さらに、その道15年以上のベテランコンサルタントさん。

年上の男性は構えてしまうのですが、腰が低くめちゃくちゃ感じのいい男性で、とっても話しやすかったです。

コメント
保険見直しラボは、誰に当たっても、このように『保険の知識がある』『わきまえている』人が多く、担当さんの当たりはずれが少ないです

理由など詳しくは後の方で口コミしますね。

ぺちまま
と言うわけで、「どんな人が来るの?」という不安は、申し込んだ時点で解消され、安心して保険相談に臨むことができました。

 

不安②どれぐらいの時間がかかるの?長々と居座られると困るな…

あと私が感じていた不安としては、「3時間、4時間と長く居座られると困るな…」ということでした。

実は他のところで保険相談を受けた際、雑談半分、保険相談半分…でも、この人私より保険の知識がないんじゃないか…と思う人に当たってしまったことがあったんです💦

その方は人柄は良かったのですが、雑談が多すぎて、肝心の保険相談は、いつも2時間~3時間かかってしまっていました💦

もちろん雑談も楽しいのですが、こちらも時間を削って保険相談をしているので、

雑談はしつつも、短時間で必要な点をしっかり教えてほしいですよね。

 

その点、保険見直しラボの人はプロでした。

 

まずは、「子供がいるので手短に済ませてほしい」との不安をくみ取って、

事前に「40分ほど時間頂戴します」と教えてくれていました。

実際の相談の場でも、雑談はしつつも、今うちの家庭が入っている保険をパッと見て、これは必要、これは不要と瞬時に判断してくださいました。

それだけでなく、そして私が不安に思っていたことには即座に答えてくれたので、知りたいことは全部知れたし、密度の濃い時間を過ごすことができたのには、本当に感心しましたね。

 

ぺちまま

保険見直しラボのコンサルタントさんは、ダラダラした話はせず、要点だけしぼって説明してくれたので、

「有意義な時間だった…!」と満足できたんだと思います。

 

正直ここまでの密度のことを30分でできるのは、業界経験の長いプロにしかできないと思いました。

私自身、「あれ?もう相談終わっちゃった。でも、必要なこと教えてくれた」と、

「時間に対するストレス」を全く感じることなく相談を受けることができ、とっても満足して終わりました。

(時間配分まで気にしてくれたのは、保険見直しラボの方が初めてでした。)

 

もちろん必要であれば、聞いた話は全て的確に答えてくれますし、

それぞれの家庭の都合によって、時間や話の内容を変えて話してくれている印象でした

不安③保険を無理に加入させられない?

「しつこい勧誘がないのか??」

これが私も、保険相談にあたって、一番不安に思うところでした。

5社も保険相談を受けてきていれば、5社中2社は電話がかかってきたり、LINEで連絡を取ってきたり、結構しつこいところもありました。

 

でも結論から言うと、保険見直しラボは、

必要な保険はきちんと紹介して、その理由も説明してくれるけど、無理な勧誘は一切なかった」です。

 

もちろん、こちらが必要としている保険、担当さんが必要と思った保険はいくつか紹介してくれますし、「なぜこの保険に入ったほうが良いのか」その場で説明をしっかりしてくれます。

でも、保険相談以外の場では、保険見直しラボの方から勧誘の連絡があることは一切ありませんでした。

 

2回目の相談で保険内容を説明してくれた後

「もし、検討されて決めるのであれば、僕からは連絡しませんので、ぺちままさんから連絡ください。

その時は全力でサポートさせていただきます」

とさわやかなセリフを残して去って行かれたのが印象的でしたね。

 

まだ検討中なのですが、その言葉どおり、向こうから連絡は一切来ていません。

というのも、保険見直しラボは「勧誘行為」に対して厳しく処置をとっているからなんです。

過度な勧誘や失礼な行為だと感じた場合は、コンサルタントを変更することもできます。

 

昔から「わざわざ来てもらうのに、保険相談が無料(保険見直しラボはプレゼントまでもらえる)」なのことを不思議に思っていたのですが、

実際来てもらって感じたのは、

「しっかりとした説明や人柄で納得して保険に入ってもらうので、無理して勧誘する必要はないんだろうな」

ということでした。

>> 保険見直しラボに相談する他のメリットも見てみる

 

こんな感じで、事前に感じていた3つの不安は解消されたのですが、やっぱりまだ「どんな流れで相談が進んでいくの?」と不安に思われていることもあるかと思います。

そこでここからは、保険見直しラボに相談してみた私が、「申し込み~保険相談がすべて終わるまでの流れ」について口コミレポしていきたいと思います。

「保険見直しラボ」申し込みから無料保険相談、終了までの流れを口コミ。相談して何を得られたのか!?

<申し込み~相談まで> 簡単に申し込める?当日の必要書類は?

私が数ある保険相談の中でも「保険見直しラボ」を選んだ理由は、実際受けた人の口コミ評判が良かったから。

また、業界経験が長い方が多いようなので、自分の家に最適な保険を提案してくれそうだったからです。

 

初めての窓口だったので不安でしたが、まずは保険見直しラボの予約フォームから情報と希望の日時を第二希望まで入力してみました。

すると、翌日にはメールにて面談決定の内容が(

ぺちまま
仕事が速い!

(都合が悪くなったら、後で日時変更もできます。)

先ほどもお話ししたようにこのメールにて「どんな人が来るのか」という情報が詳しく載っていたので、

不安になることなく当日を迎えることができました。

入力から面談まで、電話がかかってくることもなく、すべて向こうで準備してくれたメールで完結したので、

とっても楽ラクでしたよ(*^^*)

 

そして、メールにはご丁寧にも、当日の持ち物まで書かれていたので、迷うことは一切ありませんでした。

私は保険加入済みだったので保険証券や関連書類を用意していましたが、

今何も保険に入っていない方は「どんなことを相談するか」ということだけ考えておけば、他に必要なものはないと思います。

ぺちまま
予約時点でいろいろ情報をもらえたので、不安なく保険相談に臨むことができました!

 

<面談1回目> 今入っている保険についてきちんとチェックしてくれたのか?(見直せる保険がないか、無理に解約させて違う保険をすすめないかなどをチェック)

そして、準備を整え、いざ面談当日。

(担当さんは前日ご丁寧にも「よろしくお願いいたします。」との挨拶メールを送ってくれていましたので、さらに緊張が和らいだのは言うまでもありません。)

 

「ピンポーン」

さすが、時間ぴったりに来られました!!

 

来られたのは50代ぐらいの男性。

第一印象は、「腰が低くて、話しやすそうな方」という印象でした。

名刺をもらい玄関に招き入れます。

お茶を出し、少し雑談。

話が弾みそうになりましたが、そこはさすが業界歴の長いプロ。

徐々に保険相談の流れになっていきました。

 

そもそも私が相談したかったことといえば、

 

  1. 今入っている保険で削れる(節約できる)ものはないの?(できればがん保険を削りたかった)
  2. 逆に今入っている保険以外で、入っておいた方が良い保険はない?(子供がいるのに死亡保険に入っていなかった)

という2点でした。

 

そこでまずは「①削れる保険はないのか?」を聞いてみることにしました。

用意していた保険書類をもとに、今入っている保険内容を確認してもらうことに。

 

一つ一つ見てもらって診断してもらったのですが…、見ると少し悩まれている様子…

話を聞いてみると…

ぺちままさん、いい保険に入られていますね。

より節約になる方法を探してみたのですが…、私の出る幕ははないと思います。

とのこと。

 

ぺちまま
正直この一言が出ただけで、保険見直しラボをかなり信用することができました!

と言うのも実は、今まで5回も保険相談してきて、そのたびに真剣に考えて入った保険ばかりだったので、

自分でも「今の保険はほぼ解約の必要はないかな」と思っていたからなんです。

ただ、他の保険屋さんでは、明らかに残しておいたほうがよさそうな保険を解約させられそうになった経験もあり、私にとって、この言葉が出るかが信用できるかの判断基準になっていました

 

その点、保険見直しラボのコンサルタントさんは、

「いい保険は『無理に変える必要はない』と提案させていただいています。うちの利益にはなりませんが…(苦笑)」

とおっしゃられており、自社の利益だけでなく、それぞれの家計のこともしっかり考えてくれているように感じました。

 

とはいえ、入って少し後悔していた「がん保険」があったので、それについて突っ込んで質問してみました。

すると、「他の保険に比べて、この保険もかなりいいものだと思います。もし生活に余裕があるようなら絶対入っておいたほうが良いですよ。」とのこと。

実はこのがん保険、保険見直しラボに相談する前、保険のお姉さんに強引に入らされた保険だったんです。

自分であまり納得できずに入った保険だったので、「解約してしまおうか…」とずっと悩んでいたのですが、

中立な方の意見が聞けたことで、不安がなくなりました。

勝手な判断で解約しなくて良かったと思いますし、この「がん保険」に対するもやもやが一気に晴れました。

 

ぺちまま

うちの家計の場合「削れる保険」というのは結局なかったのですが、

中立な第三者的立場の方から、「今の保険で必要十分ですよ」とのお墨付きをもらえたのは大きかったと思います。

 

「この保険は乗り換えたほうが良いですよ」と無理に自社の利益につなげるのではなく、

保険見直しラボのコンサルタントは、それぞれの家計にとって「本当に必要な保険」を一緒に考えてくれているな、という印象を持ちました。

 

<面談1回目> 入っておいた方がいい保険について、正直に教えてくれた?

ただ、もう一つ悩みが残っていました。

それは「②今の保険のほかに、入っておいたほうが良い保険はないの?」と言うところ。

個人的には特に「死亡保険」に入っていないことが不安でした。

1人目の子供が産まれて、子供のためにお金を貯めないと、とは意気込んでいたのですが、ふと「もし私か夫が死んだら今の生活は成り立っていくの?(共働きです)」という不安がむくむくと湧き上がってきたんです。

ある雑誌でも「生命保険は、会社員でも子供一人につき1千万かけておく必要がある」と言うような記事を読んだことがありました。

 

その不安をコンサルタントさんにぶつけてみると、

「確かに備えはあったほうがもちろん安心はできます。

でも、今のぺちままさん宅の収入では、そこまで不安になる必要はないと思います。2人目を産むとき考えられてみてはいかがですか?」

と、根拠をしっかり教えてくれながら、説明してくださいました(根拠は長くなるので、ここでは省略しますね)。

 

死亡保険に入っていないことはずっともやもやしていたので、

「プロのお墨付き」や「入ったほうが良い時期」まで詳しく教えてもらうことで、このモヤモヤも一気に解消されました。

ぺちまま
コンサルタントさんの話を聞いてなかったら、自分の判断で無駄な保険に入っていたかもしれません💦

「自分で調べて無駄な保険に入っていたら、毎月3,000円ほど損していたかもしれない…」

そう思うと、少し時間をとるだけで、家計防衛をすることができました。

 

ただ、あえて担当さんがおっしゃられるには、うちが「医療保険」に入っていないのが気になられたそうです。

個人的には、貯蓄さえあれば医療保険は必要ないと思っていたのですが、コンサルタントさんの話を聞いて、

医療保険も考えても良いかも知れない…と思ったので、次回の約束をしてその日は終了しました。

>>医療保険の必要性は本当にないの?家計に不安のある30代主婦の私がなぜ加入したのか本当のトコロ教えます

 

<1回目の面談を終えて>面談の感想など

ここまで濃い話をしたのに、保険相談の時間はたったの約45分

その間に雑談もしながら、子供に構ってくれながらだったので、本当プロ中のプロ、いやスーパーマンだと思いましたね(笑)

子供もぐずりそうだったので、きっとそれを気にかけてくれて、早く終わらせてくれたんだと思います。

ぺちまま
時間のあまりとれない私にとっても、ダラダラした説明なく、要点だけ抑えて、とにかく迅速に終わってくれたのは、とにかくありがたかったです。

>> 【期間限定プレゼント付き】保険見直しラボの詳細はこちらから確認できます

 

<面談2回目> 要望通りの保険を持ってきてくれたのか?

さて、初回の面談では言うことなしで満足したのですが、2回目の面談では、果たしてこちらの要望通りの保険を持ってきてくれたのでしょうか??

詳細を見ていきましょう。

2回目の面談日も時間通り到着された担当さん。

この日も事前に「30分だけ、お時間頂戴できますか?」と言われていました。

補足

私が「子供がいてあまり時間が取れない」ことを伝えていたため、それを気にして迅速に進めてくれました。

聞くと、基本は1~2時間の面談が多く、じっくり話を聞きたい人には長く、それぞれの家庭の要望に合わせて、タイムスケジュールを決められているとのことでした。

 

今回持ってきてくれたのは、医療保険の設計書。

とにかく保険料は安くすませたかったので、「契約内容が充実していて、掛け捨てで、できるだけ安い保険料で入れるもの」をお願いしていました。

ただここで持ってこられたのは、1社の設計書のみ。

「あれ?他の種類はないの?」と思い聞いてみたのですが、

「シンプルな内容の医療保険は、値段も内容もそんなに大差ないんです。」とのこと。

実は後で色々調べてみたのですが、確かに案内してもらったものが一番条件が良かったですし、結果、私が希望した条件にきちんとマッチしたものでした。

ただ、「初めから、他の会社のプランも教えてほしかったな」という思いもよぎりました。

 

ただ、よくよく考えて見ると、私が初めに「一番条件と値段敵にコスパが良いもの」と希望してお伝えしていたんですよね。

「希望があれば、他の保険会社のものもお持ちします。」とおっしゃっていたので、

いくつかの会社の提案書が欲しい場合は、1回目の面談ではっきりお願いしておくと、二度手間にならないと思います。

 

少し行き違いはあったものの、私が満足している理由は、それを上回る知識量と、迅速さでした。

特約についてやネット保険との違いについて、疑問点は何でもその場で詳しく教えてくださいました。

ぺちまま
とにかく聞いたら、

答えがパッとすぐ返ってくる!

知識量がすごすぎる!!

ことに感動しっぱなしでした。

 

そうそう、医療保険以外にも、「来年から地震保険は高くなる」など保険にまつわる豆知識やトレンドまで教えてくれましたよ。

保険って、時代によって必要になる内容もコロコロ変化するので、ネットで検索するだけでは情報が古いこともあるし、個人ではどうしても追いつかないので、

やっぱり「プロに保険事情を聞くのって大事だな~」と思いましたね。

 

そして、経験上、経験年数が長ければ長い方ほど、保険の内部事情をいち早くつかんで教えてくれます。

この担当さんだけじゃなく、保険見直しラボのコンサルタントさんは、業界平均経験年数12.1年以上と皆がベテランさんなんですよ。

なので、どの方に当たっても、有意義な時間が過ごせるはずです。

 

このようにきっちり30分、またまた濃密な時間を過ごした後、最後に、

僕からは連絡しないので、ぺちままさんがじっくり考えて、いいと思ったら連絡ください。

と、あれだけしっかりと説明してくれたのに、あっさりと私に全権限をゆだねてくれました。

 

もしかするとあなたも「保険の担当さんと人間関係ができてきたら、断りづらい…つい入ってしまった…」という経験があるかもしれませんが、これは断言できます。

保険見直しラボでは、勧誘の心配は一切ありませんでした

ぺちまま
無理な勧誘が一番イヤですもんね…💦

保険業法も変わり、法律で「無理な勧誘は禁止」されていますし、

保険見直しラボ自体も、無理な勧誘があれば担当を変えられる「イエローカード制度」を取り入れているから、より安心だといえますね。

結局、保険相談で何を得られたのか?

結局、保険見直しラボで相談してうちの家計には、

  • 重い保険証書を家から持ち出すことなく、気軽に保険相談ができた
  • 今の保険が過不足ないか知ることができた
  • 今のご時世に、今入っている保険が見合っているのか、教えてもらえた
  • 今後の保険のトレンドをおしえてもらった
  • 信用できる担当さんができた

これだけのメリットがありました。

 

ぺちまま

正直、インターネットや本の情報だけでは、ここまでの収穫は得られませんでした。

 

私もたった45分+30分時間をとっただけで、無料で(むしろプレゼントまでもらえた)

ここまで収穫があったのは、本当にあり得ないほどお得だと感じました。

>> 保険見直しラボのメリットやもらえる特典を見てみる

 

でも、ここまで絶賛していますが、保険見直しラボのデメリットはなかったのでしょうか。

「こんな人には向かないかも」と思ったことや、その理由を見ていきたいと思います。

 

「保険見直しラボ」で受けて私が感じたデメリットを口コミ。評判は良いけど、こんな人には向かないかも

家に来てほしくない人(店舗で相談したい人)

これは、「保険見直しラボ」の唯一の欠点と言ってもいいかもしれません。

自宅や勤務先など、都合のいい場所に相談に来てくれるので、忙しい人にとってはありがたいのですが、

店舗がないので、店舗で相談することはできません。

もし、「どうしても店舗で相談したい!」という方は保険見直し本舗も全国に店舗がありますし、人気があり、おすすめです。

私の友人も子連れで受けていましたが、絶賛していました。

参考>> 無料保険相談のおすすめはどこ?5社で保険見直し経験のある私が、後悔しない選び方と良かった3社を口コミ付きでご紹介

 

個人情報をさらけ出せない人

いきなり来た人に、うちの家計や病歴などさらけ出すのは恥ずかしい…。

普通そうですよね。私も初めは、個人情報をこんなに見せて大丈夫かな?と思っていました。

 

でも、これはどの保険相談でも言えますが、保険相談はまず「コンサルタントさんを信頼する」ところから始まります。

どの保険相談でも、今入っている保険をベースに考えて、ご家庭に「必要な保険」「いらない保険」を考えてくれるからです。

もちろんそこで提示した個人情報は、どこにも漏れることがないので安心してください。

しかも、保険見直しラボは訪問型保険相談の中では大手。

個人情報管理も社内できっちり管理されています。

 

とはいえ、「どうしても個人情報をさらけ出すのに抵抗がある」という方は、まずはネットで情報収集してみることをおすすめします。

一つひとつのサイトに行って、資料請求は面倒…と思う場合は、一括比較できるサイトを使うのが便利です。

ただ、サイト上での比較だけでは、詳しい情報を知ることができないので、資料請求は必須です。

医療保険や終身保険などを一気に資料請求ができて、便利だったおすすめのサイトは、i保険

ぺちまま

私も保険相談をする前に、ネットの情報も集めておこうと思って、まとめて資料請求しておきました。

1秒で検索できて、一気に資料請求ができて、手間がかからずラクラクでした。

個人情報を見せたくない人はもちろん、保険相談を検討している人も、ネット保険はあわせて確認しておいたほうが良いでしょう。

 

たくさんある保険相談の中で「保険見直しラボ」は何が違うのか、思ったメリットを口コミします

このように、合う人合わない人いる保険見直しラボですが、

本気で家計の見直しをしたいけど、忙しくてなかなか時間が取れない

という人には、「都合に合わせて保険相談が可能」な保険見直しラボはかなり合うと思います。

「でも結局、他の相談窓口と何が違うの?」と思われているんじゃないでしょうか?

ぺちまま
最後に、「保険見直しラボで相談するメリット」を3つお伝えしておきたいと思います。

保険見直しラボは、提携会社が約30社もあるので、希望の条件にマッチしやすい

保険見直しラボは、他の訪問相談と比較して、「取り扱い保険数」が多めです。

他社ではふたを開けてみたら「5社しか取り扱っていない」という相談窓口もありました。

これではよりよい選択ができにくくなります。

その点、保険見直しラボは、取り扱い保険数が「約30社」と、大手の保険会社はだいたいカバーしているので、比較するにしても、満足のいく結果になるでしょう。

しかも、保険見直しラボのコンサルタントさんは、直接雇用されているので、どのコンサルタントさんでもこれだけの数の保険が取り扱えます。

ぺちまま

取り扱い保険数が多いほうが、より「希望の条件に近い保険」を見つけやすいです。

 

自分の都合に合わせて相談できる

保険見直しラボの相談は、忙しかったり、妊婦さんや子どもがいると、特にありがたいですね。

「自分の好きな時間に」「自分の都合のいい場所で」相談ができるからです。

自宅に来てもらうのが一番手間はありませんが、例えば「仕事帰りにパパっと相談したい」と言う方でも、「職場近くまで来てもらって相談」と言うことも可能です。

 

先ほどお話ししたように「手短に」と事前に伝えておけば、あなたの時間に合わせて話をしてくれますよ。

ぺちまま
私も子供がいるので、「手短に」と希望したところ、たった45分で終わらせてもらうことができました!

(他の保険相談は「初回相談は、必ず1~2時間お時間を頂きます」と言うところが多いです。)

時間のない忙しい人には、一番おすすめできる保険相談窓口です。

>> 保険見直しラボの他のメリットも詳しく見てみる

とにかくコンサルタントさんがプロ!将来にわたって相談できるパートナーが見つかる可能性が高い

もしかすると「無料で相談できるなら、どこで相談しても一緒じゃないの…?プレゼントが豪華なところで選ぼうかな…。」

と思われているかもしれませんが、5社もの保険相談をしてきた私からすると、プレゼントよりも何よりも大事なのは、どの担当さんに相談できるかということです。

 

というのも、病気など「万が一」があったとき、動いてくれるのは保険を契約したところの担当さんだからです。

一度保険に入ったら、今後ずっと付き合っていくのはその担当さんなんですよ。

(ネット保険が流行っていますが、対面ではないので、事故や病気をして不安な時に、全然知らない人に頼ることになります。)

 

その担当さんがイマイチ信頼の置けない人だったり、コロコロ職種を変えているような人だったら、困りますよね。

ぺちまま
保険業界は、意外に職を変えている人が多いです。

その点、保険見直しラボのコンサルタントさんは、業界経験年数平均12.1年のベテランさんばかり。

うちに来てくれた方も「僕はあと15年は辞めないので、安心してください」と言っていました。

 

あと、「保険見直しラボ」から相談に来られる方は、業界では珍しく、直接雇用のコンサルタントさんで、研修などもかなりしっかりされています。

これの何がいいのかというと、実は、他の保険相談「保険の〇〇」などで来られる方は、「保険の〇〇」の方ではないところが多いです。

どういうことかというと、「保険の〇〇」が別の会社に個人情報を渡して、その別の会社の方が来られる仕組みになっています。

ぺちまま
私も経験済みですが、直営店でないところからくる相談員さんは、当たり外れが大きいんですね💦

 

一方、保険見直しラボのコンサルタントさんは、直接雇用されたコンサルタントさんばかりなので、どの人が来ても、平均的に「満足できるレベル」の方ばかり。

保険見直しラボ自体も、2009年に設立されてから、支社数は年々増え続け、2010年に4店舗だったのが、2017年には60店舗まで増えている超優良企業で安心です。

 

将来にわたって保険の相談ができる信頼できる人を一人でも見つけられれば、定期的にお得な情報を教えてくれることもあるので、ぜひ見つけておきたいものです。

 

保険見直しラボのメリットデメリットまとめ

今まで、保険見直しラボの印象が良かったので、長々と語ってきましたが、最後に保険見直しラボのメリットデメリットをまとめてみました。

まずはデメリットから。

以下の方にはもしかすると合わないかもしれません。

  • お店で相談したい人
  • 個人情報を見せたくない人

これらに当てはまる方は、自身で保険を探したり、別の保険相談に頼んだ方がいいかもしれません。

>>「他の保険の探し方」に戻る

 

でも保険見直しラボで保険相談をするメリットはたくさんあった!と私は思っていて、逆に、

  • 妊娠中や子供がいて、出かけて保険相談をするのが厳しい人
  • 幅広い保険会社から、自分に合った保険を見つけてほしい人
  • 経験豊富なベテランさんに話を聞きたい人
  • 将来にわたって信頼できる保険のパートナーが欲しい人

には、保険見直しラボはかなり合うんじゃないかなと思います。

ぺちまま
私も妊娠中&小さい子供連れで相談しましたが、子供がぐずっても、慣れている様子であやしてくれたりしましたよ♡

 

私も今回相談してみて、今までで一番ぐらい信頼できるコンサルタントさんにあたったな、と大満足しています。

保険相談って、入ったらそこで終わりで全く連絡も来ない人もいましたが、

保険見直しラボの方は、「ちょっとしたことでも、気になることがあったらメールでもいいのでご連絡ください。保険のトレンドが変わったらまたお伝えしますね。」とも言ってくれていました。

ぺちまま
経験豊富で情報をたくさん持っているプロの人とつながっておくメリットは大きいと思います。

 

例えばこまめに連絡をくれていて、今入っている保険の特約を1,000円分削れたとしたら、30年で「36万円も」浮かせることもできます。

これって担当さんが敏腕かどうかにかかっていますもんね。

 

保険見直しラボは、今のところプレゼントももらえて(今後規制の予定あり)、家計のスリム化もできて、信頼できる保険のパートナーにも出会える可能性が高いです。

今はたった1,000円でも、将来ずっと削れることを考えたら大きいです。

気になっている今が「家計をスリム化するチャンス」なんじゃないでしょうか?

たった45分の保険相談で、家計の防衛に成功した私は、そう思っています(*^^*)

>> 保険見直しラボの口コミやプレゼントなど詳細はこちら