資生堂ザコラーゲンの効果を30代の私が口コミ。エイジングの悩みがリッチリッチを始めてたった3日で解決して驚いた




今私は興奮しています。

あんなに悩んでいたエイジングの悩み(毛穴、くすみ、しわ、頬のコケ)が、美容ドリンクを飲んだだけで3日で解決したから。

その中でも、資生堂ザコラーゲンドリンクはダントツだと思いました。

私が飲んでいるのはリッチリッチですが、これを飲んだだけで、1日で「なんか変わった…?」3日で「かなり変わった!」を実感できたんです。

 

飲んで感じましたが、

「忙しいけど、手っ取り早くきれいになりたい」方にはピッタリのドリンクだと感じています。

 

口コミの前に、少しだけ私の話をさせてください。

私がコラーゲンドリンクを始めたきっかけは、年齢以上に若々しい40代の友人が「コラーゲンドリンク」を飲んでいると知ったことからでした。

方や私は、育児や仕事の忙しさで、もうボロボロ

肌のケアなんかする余裕もなく、久々にきちんと見た自分の顔は、まさにオバサン顔でした。

30代近くなった私の顔は、「たった1、2年でこうも変わるのか…」と思うほど、20代のころとは別人のように感じました。

 

でも、私がひそかにキレイ…とあこがれている友人は、40代でも、どれだけ忙しくても、いつもいきいきしていて、若々しいんです

そこで、その友人が飲んでいるというコラーゲンドリンク、「一度試してみよう!」と、飲んでみたんですね。

(実は、初め別のコラーゲンドリンク、口コミの良かった「アスタリフトのピュアコラーゲン」を飲んでみました。)

↓↓その時の口コミはこちら

>>アスタリフトのピュアコラーゲンドリンクを格安で手に入れたので30代主婦が試した口コミ。味や効果をレビューするよ

アスタリフトのピュアコラーゲンを飲んで、飲み始めは肌にハリが戻った…!と嬉しかったのですが、続けて飲んでいくうちに、どういうわけか肌がかゆくなってきてしまって、使えなくなってしまったんです…。

おそらく、何らかのアレルギーにあたってしまったんだと思いました💦

 

「痒くなること」以外には、コラーゲンドリンク自体は、効果を感じられたので、

人気の「資生堂 ザコラーゲン」はどうなんだろう…?と調べていたところ、痒くなるという口コミも一切なく、

ザコラーゲンは、「すぐに変化を感じられた!」「肌のきめが細かくなった!」と、口コミで、とても評判がいいことを知りました。

 

でも、個人的に気になるのが、アスタリフトと比べるとコラーゲン量が少ない点…。

本当に効果あるのかな…?

なんて悩んでいたのですが、たまたま期間限定でキャンペーンをしていたので、購入してみました。

 

結論としては…、

想像以上に…かなりよかった!!

いや、「結構感動レベルで変わった…!」とかなり満足の結果でした。

ここまで早く「変わった!」を実感できた美容ドリンクは、今までそんなになかったんじゃないかと思います。

 

でも、購入前って、よくない口コミが気になりませんか?

そして、資生堂のコラーゲンドリンクって、種類が多すぎて逆にどれを選んだらいいのか分からなくないですか…?

 

そこでここでは、

  • 他のコラーゲンドリンクを飲んでいた私が、資生堂ザコラーゲンを飲んでみた口コミ。続けられる味だったのか?
  • 資生堂ザコラーゲンを飲んで、
    30代の私が感じられた効果を口コミ(いつ飲むのがいいの?間隔は?)
  • 資生堂ザコラーゲンの良くない口コミを検証
  • ザコラーゲンって種類がたくさんあるけど、違いは?選び方は?

を詳しく口コミしていきたいと思います。

 

↓↓私が買ったリッチリッチのWeb限定キャンペーンページはこちら。今なら1日410円⇒260円で試せました。

>> 【1500円クーポン付】ザ・コラーゲン リッチリッチ〈ドリンク〉10日間ビューティートライアルセットはこちら

資生堂「ザコラーゲン リッチリッチ」を飲んでみた口コミ。味は大丈夫?

資生堂ザコラーゲンは、店舗でもWebからでも頼むことができます。

ただ、店舗は数が少ないし、持って帰るのも重いし、何よりWeb限定でめちゃくちゃお得なキャンペーンをしていたので、

「これは買うしかない」と速攻ポチりました♪

 

速攻試したかったのですが、配達はなんと1日後から指定できました!

指定すると…

 

1日後には、本当にもう届いていました!(笑)

さすが、資生堂。

仕事の速さにびっくりです(笑)。

 

そして、届いた中身はけっこうずっしり。

「こりゃあ、買い物帰りに買うのは大変そうだな…。これからもネットだな。」なんて思いながら中身を空けてみると…、

大きな風船に包まれた「ザコラーゲン リッチリッチ」が!(笑)

 

もちろん、瓶は全て、壊れるどころか、ひび割れ一つない、きれいな状態で入っていましたよ(*^^*)

見た目もなんだか女子が好きな感じ。

そのまま置いてあってもインテリアになりそうです。

 

でも、肝心の味はどんなものでしょうか?

まずいとテンション下がりますからね…。

半分不安に思いながら、飲んでみたいと思います。

 

まず、ふたを開けたとき香った匂いは、ピーチのいい香り。

薬品や栄養ドリンクのような独特な匂いは、全くしません。

では、味は…?

うん、甘いピーチドリンク(味の濃い)のような味です。

桃ジュースのような味で、炭酸で割ったらおいしそうな味だな…と思いました。

 

というわけで味は◎。

全然、毎日グイっとイケます(*^^*)

 

でも気になるのがその効果。

どのぐらい飲み続けられたら、どんな効果が現れるのでしょうか?

はたまた、どんな効果も現れないのでしょうか?

「忙しい毎日でオバサン顔になってきた…」と悩む30代の私が、正直に口コミしていきたいと思います。

 

資生堂「ザコラーゲン リッチリッチ」を飲んで、30代の私が感じられた効果、いつ飲むのが最適なのかを口コミします

飲んで1日目の変化は?

まず、あれ?と思ったのが、

ザコラーゲンを飲んだ翌日、気づくと自分の肌を触っていたのですが、

あれ?なんだかめっちゃサラサラになってる!

と気づいたことでした。

小鼻も含め、ざらつきが減っているような気がしたんです。

 

そこで初めて、鏡で顔を見てみたのですが、「なんとなく、肌がきれいになってるような…?」といった感じで、

「肌触り」にかなり変化は見られたものの、「見た目」までは、1日では変化を感じられることは、ありませんでした。

 

飲み続けて3日目の変化は?

見た目にも変化を感じられたのは、飲み続けて3日目からでした。

 

コラーゲンドリンクを飲んでいるので、肌の変化は気を使ってみていたのですが、肌触り(サラサラ感)は相変わらずすごいです。

キメが整ったのか、さらさらもちもちで、つい、毎日触ってしまうほど。

あまりにも感動して、旦那にも「肌めっちゃツルツルなんやけど!ちょっと触ってみて!」と言ったら

確かに、温泉に入った後みたいにツルツルやな。かなり若返ったんじゃない?」と言ってもらえました(笑)。

 

そして、肝心の「見た目の変化」なんですが、2日目、3日目と経つにつれ、

肌がなんだか明らかに変わってる!?」と思うようになったんです。

でも、何が変わっているのか言葉では表現しづらいので、写真を撮ってみることに。

すると、3日前に比べて明らかに

  • 上向きになった
  • 肌に透明感がでて、明るくなった気が…(くすみがとれた…?クマが薄くなった?気がしました)
  • 肌のキメがかなり整った
  • 頬のコケがとれた

※個人の感想です

と感じたんです。

 

何というか…肌の内側が厚くなった感じで、「ふっくら」した感じ。

気になっていた「頬のコケ」が見えなくなり、頬が手を押し返すほど弾力が出てきたんですよ!

毛穴やシミの具合をチェックすると、「めちゃくちゃ変わった!」というわけではないのですが、何でしょうか、コレ。

たった2日コラーゲンドリンクを飲んだだけで、最近の「自分史上最強の肌」になれている気がします。

↓↓加工一切なしのすっぴんです。押したらシワシワ~となっていた肌に、潤いリングが!(感涙)

 

試しに次の日~4日間ほど飲まなかったら、徐々に肌の状態は戻ってきたので、やはり「ザコラーゲン」のおかげなのでしょう。

他のコラーゲンドリンクでは、ここまで早くはっきりと効果が見えたものはなかったので、本気で驚きました。

 

顔だけじゃなくて、冬になるにつれて、カサカサで骨ばっていた手にも、潤いとツヤが出てきている気がします。

今ブログを書く手を見て気づきました。(笑)

 

本当に驚きすぎて、成分を見てみたんですが、ザコラーゲンって「配合成分の組み合わせによる美容についての特許」成分が配合されているらしいんです。

コラーゲン量は1000mgと少なめなので効果はイマイチなのかな…?と思っていましたが、コラーゲンの量じゃないんだな、と実感しました。

 

というのも実は、私の飲んでいた富士フイルムのアスタリフトはコラーゲン量が10000mg、方や資生堂のザコラーゲンはコラーゲン量が1000mgと1/10しかなかったんですよ。

ただ、実際の効果は、明らかに「資生堂ザコラーゲン リッチリッチ」の方が、大きかったと思います。

  • アスタリフト⇒3日ほどでやっと少し違いが分かった。ハリ感のみ
  • ザコラーゲン⇒1日で違いが分かった。3日経つと完全に違う。ハリ感だけでなく、毛穴も目立たなくなったし、何よりくすみが取れて顔色が明るくなった気が!

でしたから。

何よりすごい!と思ったのは、1日疲れて帰ってきたときも、陰りがいつもより見えず、いきいきしているように感じたことです。

 

コラーゲンと一口にいっても様々なグレード(質)がありますが、私の実感ベースでしか言えませんが、資生堂ザコラーゲン(リッチリッチ)の質は、かなり質のいいものだと思います

いや、美容成分がいいのかな?

資生堂は30年にわたる研究から、「コケモモ」と「アムラ果実」という2つの組み合わせで、肌のハリやほうれい線を「改善」することを目的とする美容特許を取得しています。

実は化粧品やドリンクって確証のないものは「改善する」と表記してはいけないルールになっているのですが、

このコケモモとアムラ果実は、2つ合わせて摂取することで、2か月以内に美容特許成分の効果(はり、しわ、ほうれい線改善など)が出ることがわかっているそうです。

(いや、2か月どころか、私は3日で効果を実感できましたよ。)

ちなみに、この「コケモモとアムラ果実の組み合わせ」は特許なので、ほかのどのメーカーでも使用することができません

ザコラーゲンって、一番目にする機会の多い、売れているコラーゲンドリンクですが、売れているのにはこんな秘密があったんですね。

 

ただ私実は、どちらかというとコラーゲンドリンクにはもともと懐疑的だったんですよ。

というのも、昔「コラーゲンをとっても、体内のコラーゲンが増えるわけではない」と聞いたことがあったから。

 

でも、実際飲んで、効果を実感してみて、考えはがらりと変わりました。

よくよく調べてみると、コラーゲンを飲んでも、確かに体内のコラーゲンが増えるわけではないんですが、最近の研究では、

コラーゲンを取ることによって肌の水分量が増加したり、「コラーゲンを作ったり、肌の弾力を作ったりする細胞(マザー細胞)が活性化する」とも言われています。

 

ちなみに、化粧水はどんなに高級なものでも、実際コラーゲンが生成される真皮までは届きません。

肌の内側から若々しさを保とうと思ったら、コラーゲンドリンクも含めて、内からも補強してあげる必要があるんですね。

 

ちなみに、私はアレルギーが出やすい肌ですが、ザコラーゲンは肌がかゆくなる兆候は一切なく、今は5本飲み切りましたが、顔も肌も全く痒くなっていません。

成分についても、保存料無添加なので、肌が弱い人でも安心なのかな、と思います。

>> 資生堂ザコラーゲンリッチリッチの詳細を見てみる

 

コラーゲンは、いつ飲むと効果があるの?

さて、このザコラーゲン、個人的にはめちゃくちゃ効果を感じたわけですが、いつ飲むと効果が出やすいのでしょうか?

資生堂の公式では、「食品ですので基本的にはいつお飲みいただいても結構です」とされています。

私も、朝や昼、空いた時間ばらばらに飲んでいますが、どの時間に飲んだとしても、翌日には「あれ?なんか変わった!」と感じています

個人的には飲んでから「まる1日後」に「なんだか変わった…?」と実感し始めたので、

キレイになりたい時間帯の『まる1日前』」をめがけて飲むといいんじゃないかと思っています。

(例えば、翌日の昼間に「キレイ」を実感したかったら、前の日の朝飲むなど。)

ちなみに、ノンカフェインなのでいつ飲んでも安心です。

 

と、ここまで、個人的にはザコラーゲンにほとんど不満を持っていないのですが、良くない口コミがあるのも事実。

ここからは、なぜ「ザコラーゲン」に良くない口コミがついているのか、検証していきたいと思います。

ザコラーゲンの良くない口コミを検証してみた

効果がない

ほとんどの方が同じく「即効性を感じた」「肌がツルツルになった」と感じているようですが、「効果を感じない」といった口コミも、本当に少しだけ見られました。

個人的には

「えっウソ…?これは本当にすごいのに効果感じない人いるの…?」なんて思っていたのですが、

よくよく見てみると「効果を感じない」と口コミされている方、ほとんどが20代前半の方

そりゃあ効果を感じないかも…と思ってしまいました。

もともと肌に自信があったり、肌がまだいきいしている方だと、正直飲んでも気休めにしかならないかもしれません。

私もそうですが、ザコラーゲンは、お肌の曲がり角を感じた30代、40代、50代が、飲んで一番効果を感じるドリンクだと思います。

 

値段が高い

口コミに「効果は感じられるけど、毎日は続けられないお値段」というのがありました。

種類にもよりますが、私も試したリッチリッチは特に、上位製品なので、効果は抜群なのですが、確かに毎日は続けるにはなかなか厳しいお値段だと、私も思います。

なので、私も毎日飲むのではなく、陰りが見えたときの「特別用」として飲んでいます。

 

ただ、「継続して効果を実感したい!」という場合でも、飲み方さえ工夫すれば、全然続けられる値段になります。

どういうことかというと、口コミサイトでは「1日おきがいい」とよく言われていますが、個人的には、効果を実感し始めたら、飲む頻度は、5日~7日おきぐらいで十分だと思うんですよ。

飲むのをやめて、どれぐらいで元に戻るのか実験してみよう…と飲むのをやめたのですが、3日目ではあまり変わらず、5日目6日目ぐらいで、少し陰りが見え始めたからです。

 

1本400円程度なので、7日おきに飲むとすると、リッチリッチでも1か月約1,600円ですね。

賞味期限は6か月もあるので、ゆっくり続けることができます。

 

安い洋服一着を我慢して、「若々しさ」を手に入れられると思えば、個人的にはそんなに高い値段だとは思いません。

でも、

「もう少し安い値段のものでもいいかも…。」

「『ザコラーゲン』は種類がたくさんあるけど、もっとコスパのいい製品はないの?」

と思われていませんか?

私も同じように買う前に、どの種類にしようか悩んだので、下にザコラーゲンの種類や違いについてまとめてみました(*^^*)

 

ザコラーゲンって種類がたくさんあるけど、違いは?選び方は?

さて、今までお話ししてきたように、個人的にはザコラーゲンの中でも「リッチリッチを選んでよかった!」と大満足しているのですが、初めは種類がたくさんあって迷いました。

  1. ザコラーゲン
  2. ザコラーゲンリラクル ←人気!
  3. ザコラーゲンリッチリッチ ←人気!
  4. ザコラーゲンエンリッチド

人気があるのはリラクルとリッチリッチですね。

口コミの高い「この2つのどちらか」を選んでおくと、間違いはないと思います。

私も、最後の最後までどちらかで迷ったので、ザコラーゲンリラクルと、リッチリッチのドリンクに絞って比較してみました。

(人気なのは断然ドリンクタイプなので、ドリンクで比較しています↓↓)

  リラクル リッチリッチ
コラーゲン量 1,000㎎ 1,000㎎
有効成分(果実由来成分) コケモモ、アムラ果実、クチナシ、スターフルーツ葉エキス コケモモ、アムラ果実、クチナシ、スターフルーツ葉エキス
有効成分 低分子フィッシュコラーゲン、GABA、マカエキス、ビタミンC,B2,B6、ヒアルロン酸、セラミド、ナイアシン 低分子フィッシュコラーゲン、コエンザイムQ10、オルニチン、ヒアルロン酸、セラミド、ビタミンC、B2、モイスチャ―ペプチド、黒胡椒抽出物、エラスチン
カロリー 9.8kcal 11kcal
値段

10本2,700円
(1本270円)

10本4,104円
(1本410円)
キャンペーン

10本1,700円
1本170円
≪1000円OFF≫キャンペーンページはこちら

10本2,604円
1本260円
≪1500円OFF≫キャンペーンページはこちら

 

この表を見ると、有効成分は、リッチリッチの方が、エイジングに効果がありそうな成分が多く配合されていますね。

でも、「コケモモと、アムラ果実」という特許成分はどちらにも配合されています。

カロリーはほとんど同じですね。

 

そう考えると、

「忙しいけど、手っ取り早くきれいになりたい」という方は⇒リッチリッチ

「ゆっくりでもリーズナブルな値段で効果を実感したい」という方は⇒リラクル

がいいんじゃないでしょうか。

 

私も迷いましたが、「リッチリッチは即効性があり、効果も大きいし、長く持続する気がするので、結局リッチリッチの方がいい」という口コミも多く見られたため、リッチリッチにしました。

結果私にとっては、大正解でした。

確かにこの口コミ通り、5日~7日ほど効果が持続しているので、高頻度で飲む必要もないし、大事な日の前日に飲むだけで速攻上向きになるのを感じるからです。

そのため、個人的にはどちらがおすすめ?と聞かれたら、リッチリッチですね。

 

ただ、コスパや効果、お財布の状況はそれぞれだと思うので、事情によって選んでみてくださいね。

Web限定ですが、今ならキャンペーンもしているので、よりお得に試すことができます。

 

しかも、資生堂って、Web注文すると、ポイントがめちゃくちゃ貯まるって知っていましたか?

店舗には、一番下のランクのコラーゲンドリンクしか置いていないことも多く、もちろんクーポンも付かないので、Web注文が一番お得だと思います。

今ポチったら、最短1日で届くので、明日から試せます。

きっと速攻「肌が変わった!」を実感できますよ(*^^*)