haruシャンプーの口コミや効果は本当?産後、抜け毛、フケ、頭がかゆい!に悩む30代の私が1か月使って本音で検証しました




産後、抜け毛がひどい、あるいは、頭がかゆい…たまにフケが出たりもする…

こういった悩みはありませんか?

なかなかこんなこと、人には相談できないですよね。

私も実は産後、「ホルモンバランスが変わってしまうから期間限定だ…」とは思いつつも、

  • いつの間にかかゆくて掻いている頭
  • ドライヤーをしたら足元にごっそり広がる毛
  • 抜け毛からピンピン出てくる短いアホ毛

に嫌気がさしていました。

 

抜け毛はまだしも、かゆみのことなんて、友達にもあまり話せず、こっそり試したシャンプーは、市販のものからネットのものまでたくさんありました。

薬用シャンプーやノンシリコンシャンプー、石鹸シャンプー…

「かゆみ」がましになったものもあるのですが、キシキシして使いごこちがイマイチだったり、ツヤが全然でなかったり…。

かゆみ(やフケ)もましになって、抜け毛もましになって、バサバサの髪の毛にもならないシャンプーはないのかな?

なんていつも探し続けていました。

 

そんな時ネット口コミ評判が良かったのが、haru kurokamiスカルプシャンプー。

でも、「黒髪の人向けか…私は染めてるからダメやな…」と思っていたのですが、口コミを見ていると、染めていてもきれいに仕上がるようで…。

悩んでいた時に、ママ友の家にお邪魔した時に、haruシャンプーが置いてあったのをきっかけに(笑)、少し高めでしたが、思い切って買ってみました。

そのママ友は、髪の毛にもコシがあり、髪もきれいなので。

 

思い切って買って、私はharu kurokamiスカルプを今1か月使い続けているのですが、

抜け毛、かゆみといった「産後の悩み」を解消しつつありますし、haruシャンプーを使い続けることで「髪育」をしている感じがあって、安心して使えています

合成界面活性剤など刺激が強いものを続けていると、

  • 肌が荒れてフケやかゆみが出続けたり
  • 将来も抜け毛がひどくなったり
  • 一説には、経費毒により妊娠した時に子供のアレルギーに関わる

とも言われているので、できれば産前産後は特に、天然由来の肌にいいものを使い続けたいと思っています。

 

ただ、使ってみて思うのが、天然由来成分100%にこだわっているシャンプーなので、やっぱりどうしても

「合う人合わない人はいるだろうなぁ~」

「髪質を選ぶだろうなぁ~」

と思うことはあります。

 

そこでここでは、実際haruシャンプーを気になって使ってみた私が、

  • haru kurokamiスカルプシャンプーを実際使ってみた使い心地を口コミ。キシキシしたりない?
  • haru kurokamiスカルプシャンプーを1か月使ってみた後の変化は?抜け毛やかゆみ、フケなどへの効果ツヤやコシなどは出たか?を本音で口コミ
  • haru kurokamiスカルプシャンプ―が合う人合わない人は?

を正直に口コミしていきたいと思います。

 

haru kurokamiスカルプシャンプーを使ってみて、不安は解消されたのか口コミします

haru kurokamiスカルプシャンプーを使う前に、「抜け毛やかゆみへの効果が出るのか」はもちろん不安だったのですが、まず不安だったのは、

 

「haruシャンプーは、一つでシャンプーとコンディショナーの役割をする」ということだったんですが、

  • 本当にギシギシしないの?(他のオールインワンシャンプーはキシキシして使えなかった)
  • どれぐらい持つの?(何プッシュもしないといけなかったら、すぐなくなりそう…)

といった「使い心地」のことでした。

 

あまりにすぐなくなったり、髪の毛自体がギシギシしたら使い続けられないですからね。

そんな不安を胸に、届いたシャンプーを試してみましたので、正直な感想を口コミしていきたいと思います(*^^*)

 

まず届いたのはいかにもナチュラルなかわいらしい箱。

開けるのが楽しみになります♪

 

ワクワク…

中身を空けてみると

 

「あれ?意外と小さいシャンプーだな…」

というのが第一印象でした。

この時点で「これで3,000円台ってちょっと高かったんじゃ…」

なんて不安が頭をよぎります。

 

でも、せっかく購入しましたし、

天然由来成分100%ってどんなものだ…と試したくなっていました。

さっそく、その夜使ってみるみることに。

 

購入すると「効果的な使い方」の冊子が入っているので、その使い方通りに使っていきたいと思います。

まずは、ブラッシングから。

ブラッシングのひと手間を加えることで、髪の毛の絡まりが少なくなり、余計な抜け毛が減るそうです。

 

それでは、いよいよシャンプーを使っていきたいと思います!

 

その前に少し余談ですが私、髪の毛はロングのくせに、シャンプーやコンディショナーがかなり面倒なんですよ。

しかも(今は2歳の)子供を見ながらなので、産後からは、落ち着いてシャンプーができたことがありません。

小さなお子さんをお持ちだと分かってもらえると思うのですが、とりあえず自分の髪の毛はサッと洗ってしまいたいですよね。

 

haruは「コンディショナー要らず」と書いてあってので、「果たして本当にコンディショナーなしで大丈夫なのか、時短になるのか」という目で厳しく見ていきたいと思います。

 

まずは前洗いをしっかりと。

前洗いをしっかりすることで、汚れが落ちやすくなったり、シャンプーの泡立ちが全然違ってくるので、しっかり行いましょう。

 

使用量は前もって読んでいたので、この通りに。

 

ロングなので、おそらく4プッシュいるかな…と思いながらも、私のケチな精神から、

とりあえず3プッシュほどから、始めてみました(笑)

シャンプーを出すと、オレンジのような自然な柑橘系のいい香りが。

 

天然の香りに癒されながら、髪の毛に乗せて洗っていくと…

ゴシゴシ…

このたった3プッシュで十分泡立ちました!!

(↑↑水にぬれてもいい服で旦那に撮ってもらいました(笑))

ノンシリコンシャンプーなので、半分疑いながら使ってみたのですが(笑)、めちゃくちゃ泡立ちはいいです。

私の髪の毛、傷み気味&剛毛で、ノンシリコンシャンプーや薬用シャンプーなどものによっては何プッシュしても全然泡立ちもしないのですが、haruシャンプーはたった3プッシュで、かなり満足のいく泡立ちが作れました

 

しかも洗っていて、全然手に絡まる感じがない!!

 

泡立つシャンプーだと気分が良いので、

しっかり「頭皮をきれいにする」感覚で指の腹でマッサージするように洗います。

付いてきたシャンプーブラシを使うことで、よりかゆみや汚れも取れやすくなった気がしました(*^^*)

 

そしてすすぎですが、ここでも、感動!

すすぎ残しがあるとかゆみやべたつきの原因にもなってしまうので、しっかりすすぐようにしますが、

「傷み気味の髪の毛」が手にほとんどからまることなく、するすると泡が流れていき、洗い流した後の

手触りもサラサラ

 

「これ一つで」とうたっているだけあって、洗っている最中も髪の毛が全然絡まらないし、仕上がりはトリートメントを付けたときみたいに、指通りするするなんですよ。

(↑イメージです)

「ノンシリコン」「天然由来」のものって今までの経験上、絡まったりキシキシしたり、泡立たなかったりするものが多かったです。でも、

haruシャンプーはノンシリコンの常識を覆してくれました!

 

そしてお風呂から出て髪の毛を乾かすと、またこれも驚き。

洗っていた時点で少し予想はしていましたが、乾かしていても、髪の毛が手に絡まりませんし、トリートメントもしていないのに、全くギシギシせず、サラサラです

オールインワンシャンプー、ノンシリコンシャンプーの常識が、この時点で覆りつつありました。

 

実際使ってみると、初め不安に思っていたこともすべて吹き飛んで、

  • 終始、髪の毛がギシギシに絡まることなく、サラサラを維持できていたし、
  • シャンプー一つで済むので、時短にもなるし、
  • 1回の洗髪はたった3プッシュで良いのでコスパもいいし、

使い心地は、今まで使ってきたオールインワンシャンプーの中で1番!と感じました。

 

でも、本題の「抜け毛、かゆみ(少しのフケ)」はどうなったのでしょうか?

また使い心地は良かったですが、翌朝の髪の毛のコシや状態はどうなのでしょうか?

実際1か月使ってみたので、その間の過程を、詳しく口コミしていきたいと思います。

 

haru kurokamiスカルプシャンプーを1か月使ってみた後の「抜け毛」「かゆみ」「フケ」への効果は?すべて本音で口コミします

初日の感想

haruシャンプーを使ってみて初日の感想は、抜け毛やかゆみなどについては、まだあまり変化はわからないな…ということでした。

朝起きてみてむしろ、「あれ?髪の毛に意外に(髪の量が多いので)ボリュームが出てしまうな…。少しツヤがない?」と思ってしまいました。

おそらく、もともと使っていたシャンプーは、サロン専売品で、合成界面活性剤のバリバリ入ったものだったからでしょう。

さすがにサロン専売品と比較すると、広がりは気になってしまう感じがしました。

 

でも、私は続けてみることにしました。

なぜかというと…

 

「今の見た目だけをよくするシャンプー」は、確かに速攻でツヤツヤにはなるのですが、汚れも一緒にコーティングしていて、頭皮環境を悪くさせてしまうため、使い続けていると、将来、もっとひどい抜け毛などの原因になるそうです。

 

一方haruシャンプーは、天然由来成分100%のスカルプシャンプーなので「地肌を整える」ことから「髪育をしていく」ことを目的にしています。

haruシャンプーは、「頭皮環境が良くなる」⇒「髪が健やかになる」ということを目的としているので、髪の毛自体に変化が見られるのには、少し時間がかかってくるそうです。

何事もそうですよね。

「その場しのぎ」では後にツケが回ってくることにもなりかねません。

 

このことを知り、「まずは今悩んでいる『抜け毛』や『かゆみ』を治したい」という思いから、「髪育」を信じて使い続けてみました。

ボリュームは出ていましたが、髪一本一本の状態としては、今まで使ってきたノンシリコンシャンプーの中では、ダントツに髪の絡まりが少ないし、コシが出ているのが分かったからです。

そんな私の髪は、1か月後、どう変化したのでしょうか?

 

haruシャンプーを使って1か月、何か変化はあった?

さすがにまだ1か月では、「髪が劇的に変わった!」ということまでは実感できていないのですが、

悩みだった「抜け毛」「かゆみ」は少しずつ落ち着いてきている気がします

初め、少し「かゆみ」は残っていたのですが、「丁寧にすすぐ」「8割がた乾いたらドライヤーを途中から冷風にする(地肌を傷めないため)」ということを実践していくと、徐々に気にならなくなってきたように思います。

かゆみが減ると、少し気になっていたフケも、少しずつではありますが、気にならなくなってきました。

少し不安に思っていた、「カラーの色落ち」も、特に色落ちすることもありませんでした。

 

でも、この中でも私が一番効果を感じたのは「抜け毛」ですね。

産後から、ドライヤーをすると、バサバサ―とありえないほどの抜け毛が足元に落ちていたのですが、haruシャンプーに変えてから、個人的には抜け毛は少しずつ減ってきたように思います。

そして、使い始めた1か月前と比べて、徐々に「髪の毛の痛み」が少しずつ落ち着いてきて、髪の毛の手触りが良くなってきた気がしています。

↑↑ノンシリコンなのに、キレ毛がほとんど目立ちません(個人比)

 

そうそう、私30代なのですが、産後から、早くも白髪が1,2本出てき始めたんですよ。

1,2か月に1回は1本見つける感じです(´;ω;`)

それが、たまたまかもしれませんが、haruシャンプーにしてから一本も見つかっていません。

 

実際haruシャンプーには、スキンケア感覚の天然の洗浄成分で汚れを落とした後、キレイになった頭皮に

フケ、かゆみ、臭い防止の成分「セロリ」「マテ」など、合わせて33種類もの美容成分が頭皮にぐんぐん入っていくので、頭皮を健やかに保ってくれていたんですね。

時間があるときには、シャンプーの後、泡を付けたまま2~3分泡パックをすることで、「かゆみ」や「パサつき」を、さらに予防することも可能です(100%天然由来成分なので、泡パックも安心してできます)。

 

これらのことから、haruシャンプーを使い続けると、地肌環境が良くなりつつあるのは、間違いないと思っています。

顧客満足度が94.4%、返品率は驚異の2%だそうですが、それも分かります。

これからもharuシャンプーを続けて、より効果を感じていくのが楽しみになりました(*^^*)

>> 100%天然由来成分のharu kurokami スカルプシャンプーの詳細はこちら

haru kurokamiスカルプシャンプーが合わない人は?

さて、ここまでかなり正直に口コミしてきましたが、haru kurokamiスカルプシャンプーが合わない人っているのでしょうか?

実際使ってみて、合わないかも…と思った人の特徴を挙げてみたいと思います。

髪の毛が傷みすぎている人、広がりやすい人

カラーを何回も繰り返していたりして、「髪の毛が傷み気味の人」「剛毛な人」は、もしかすると初めは、「ボリューム」を感じてしまうかもしてません。

ただ、先ほど口コミしたように、使い続けるうちに、頭皮環境が整ってきて、気にならなくなってくるはずです。

 

私も初めはボリュームが気になったので、洗い流さないトリートメントなりを付けて髪を落ち着かせていました。

そのうち、髪の毛が落ち着いてきたのか、トリートメントを付けなくても気にならなくなってきました。

むしろ、1週間、2週間…と使い続けるにつれて、なんだか髪の毛に「しなやかなコシ」が出てきて、いきいきしてきた気がします。

 

haru黒髪スカルプシャンプーは、「髪育」を目的としたもので、初めは期待するほど髪の毛がツヤツヤになるわけではないのですが、

長期的にみると、頭皮環境や髪の毛自体にいいのは間違いないです。

使い始め、どうしてもツヤが気になる方は、トリートメントだけでも頭皮につかないように、サッとつけてみるのもいいかもしれません。

合わなかったら30日間の間なら使っていても、返品できるシステムもあるので、安心です。

>> 【30日間返品保証付き】haru kurokamiスカルプシャンプーの詳細はこちら

すぐに結果を求める人

「今すぐ抜け毛を何とかしたい!」

「今すぐかゆみを何とかしたい!」

シャンプーを選ぶときって、そう思われますよね。

特に「かゆみ」は我慢できないですもんね。

でも、私も即効性を求めて、薬用シャンプーなど、いろんなシャンプーを使ってみたからこそ思うのですが、

「すぐ効果の出るものは、その場しのぎにしかならない」ということです。

 

確かに、市販のシャンプーで速攻地肌がスーッとして、「かゆみ」が少しの間気にならなくなったものもありました。

でも頭皮環境は…?

洗った当初はスッとしてかゆみがなくなった気がするのですが、翌朝になると、結局頭をかいている自分がいました。

もちろん抜け毛もなくなりません。なのに髪の毛はバサバサ。

でも、「とにかく痒い!今すぐに!」と思われる方は、「とりあえず」即効性のあるシャンプーを使ってみるのもいいかもしれません。

 

でも逆に「その場しのぎではなくて、じっくり頭皮から天然由来成分100%の良いものでケアしていきたい」という人にこそ、haruスカルプシャンプーは合うはず。

私もじっくり使ってみたからこそ、そう実感しています。

 

さてここまで、haruシャンプーが「合わないんじゃないか」と思う人についてお話ししてきましたが、

それではどんな悩みがある人にharuのシャンプーは合うのでしょうか。

詳しく見ていきたいと思います。

 

haru kurokamiスカルプシャンプーが合う人は?

「抜け毛」や「地肌のかゆみ」に悩んでいる人(産後など)

産後で、「抜け毛」や「地肌のかゆみ」に悩んでいるなら、「とりあえずharuスカルプシャンプーを使ってみてほしい!」と本気で思います。

なぜなら、

  • 天然由来成分100%で地肌に優しい
  • 子供についてしまっても安全(むしろ少し大きくなったら、子供と一緒に使っても◎)
  • シャンプーがかなり時短になる

と、「産後ママには嬉しいポイントがいっぱい」だからです。

私も産後すぐ見つけていたら、速攻買っていただろうなと思います(笑)

実はこのharuシャンプーを作った人って、「産後の髪トラブルに悩んだ2児のママ」らしいんですよ。

ご自身の悩みあってこのシャンプーを作られたからこそ、「産後ママの悩み」にピッタリ合った商品が作れたんですね。

 

私もいくつかシャンプーを試しているのですが、時短になるし、髪育にもなるので、ついついharuのシャンプーを手に取ってしまうんですよね。

産後の今、子供のことで精一杯かとは思うのですが、今何も変えなければ、今出ているトラブルはそのまま続きます

頭皮ケアをのことを少し考えてあげるだけで、将来の抜け毛や薄毛対策にもなるので、30代40代のうちにケアをしておかれることをおすすめします。

やるかやらないかで、将来が変わりますよ(*^^*)

髪の毛のコシがなくて困っている人

先ほど「髪の毛が広がりやすい人には、使い方にコツがいるかも」というお話をしましたが、逆に髪の毛のコシがなくて困っている人にはかなり合うと思います。

抜け毛がひどくて、目立つかも…と思っている人にも◎

実際、口コミサイトの口コミにもこんなものがありました↓↓

細くボリュームがない。量も少ない髪質に悩。生え際もぺったんこ
頭の形はハチ張りの面長なので、前髪は必須なのですが、、おでこが広く、前髪の面積がとれずいつも悲しい思いもしていました涙。

成分が優しいシャンプーを探していたところ、こちらのシャンプーを発見。

とりあえずずっと使用してきて、今現在の状態をざっと書きます。
根元から髪の毛が立ち上がっています!←コレにつきる。素晴らしい。
全体の髪質もフワフワになり、要するにボリュームアップしました(コンディショナーをしていないからという理由もあると思いますが)。。
・エイジングや、白髪効果は「?」ですが、使用半年程でおでこの生え際から産毛がフワフワと生えてきました。これはこのシャンプーのおかげなのか、分かりませんが(笑)フワフワと小さい面積でちょこちょこと生えてきているので、育てるために他のシャンプーは怖くて使えません(笑)

母も、頭(毛穴?)にかゆみを感じることからこちらのシャンプーを使用⇒かゆみがなくなったとの事で現在も使用している模様。

髪質は年齢的なことも関係しているかもしれませんが、こちらを使用してからフワフワになりましたね、昔はオイルを塗ったかのような細いぺったとした猫っ毛だったのに。

 

実はharuシャンプー、「キャピキシル」や注目の新成分「欧州ホップエキス」などボリュームケア成分を配合しているので、ここまで満足できる効果が出ているんだと思います。

「ペタンとした髪の毛」「抜け毛で薄くなってきている生え際」に悩んでいるなら、使ってみる価値はかなりあるはずです。

>> haru kurokami スカルプシャンプーの詳細を見てみる

 

haru kurokamiスカルプシャンプーのコスパはどうなの?

このように、haru kurokami スカルプシャンプーは産後の抜け毛、かゆみ、フケなど頭の地肌のトラブルに悩まされている産後のママにとっては、特にとっても助かるシャンプーなのですが(時短にもなりますし…)、

 

初めに一番不安に思ったのは、コスパでした。

 

初めてシャンプーの値段を見たとき、いくらいいものでも一般のシャンプーに比べたら高いな…と思ったんですよ。

「haruシャンプーは、これ一つでシャンプーとコンディショナーの役割をしてくれる」ということだったんですが、

「すぐなくなってしまった続けられないな…」なんて思っていました。

 

でも、初めに口コミした通り、

実際使ってみると、ロングヘア&髪の毛が傷みやすくほかのシャンプーでは5~6プッシュしないと泡立たない私の髪の毛でも、毎日たった3プッシュでいけてるんですよ。

 

初めボトルを見たときは、市販のシャンプーボトルよりも小さくて、「高くて続けられないかな…」なんて思ったりもしましたが、

ロングヘアですが、私の使い方では、1か月たっても、まだ半分も減っていません。

このまま使い続けると、これ一本で2.5か月~3ヶ月は持つんじゃないかな、と思っています。

20日使い続けたぐらいで撮った写真です。

 

ちなみにharuは基本的にはネットでしか売っておらず、公式ページで1本を普通に買うと、3,600円(税抜)+送料100円です。(楽天やアマゾンは送料が高い)

ただ、安く購入できる裏技的な方法もあって、

こちらの公式ページ限定 ですが、定期コースなら2,880円(税抜)+料無料(820円OFF)でGETすることができますよ。

「定期コース」というので、私も危うく回れ右をしてしまいそうでしたが、実は使って気に入らなければ、

  • マイページからすぐに2回目から解約することもできますし、
  • 30日間なら全額返品保証も付いてきます。

 

先ほどのページから買うと、シャンプーブラシも付いてきたのでめちゃくちゃお得にGETできました(*^^*)

 

私がharuシャンプーを見つけたのはネットでしたが、本当に評判通り、抜け毛ケア、かゆみ・ふけケアにはもってこいのものだったので、紹介してみました。

 

「抜け毛」や「かゆみ」だけでなく、30代・40代が近づいてくると、髪質にもどんどん変化が見られて、ツヤやコシがどうしてもなくなってきます。

それをきちんとケアしているかしていないかだけで、同じ年齢でもだいぶ見た目に差が出てきてしまうんですよね。

もし将来をも不安に思うなら、ちょうど抜け毛やかゆみが気になっている今が、「頭皮」「髪」の変え時なんじゃないかと思います。

少なくとも私はシャンプーを変えて、満足しています(*^^*)

>> 【こちらのページ限定】30日間全額返金保証&プレゼント付き haru kurokamiスカルプシャンプーページはこちら