PGCD洗顔石鹸の口コミ。敏感肌の私が30日間トライアルし、しわシミくすみ肌はどう変化した?




年齢を重ねるにつれ、しみしわくすみが気になるようになってきた。

鏡を見て、ため息をつくことが増えた。

こんな悩みをお持ちの方は、もしかすると、そろそろ本格的に「エイジングケア」を考える時期になってきたのかもしれません。

 

私も、自分の年齢を認めたくはないけれど、やはり肌は若いころとは違うのは事実。

肌を若いころのようにそのままほおっておいては、年齢には抗うことができないと日を重ねるごとに実感するように…。

 

「本気で肌を若々しく、きれいにしたい!」と思った私は、エイジングにいいとされる化粧水やらを、色々試すことにしました。

でも、意外に盲点になるのが「洗顔料」だということに、PGCDを使って、初めて気づかされました

 

あの…これ始めに言っておきます!

PGCDって洗顔料だよね?

肌がめちゃくちゃキレイになってるんですけど…!!

これ、嘘じゃないです。大げさに言ってるわけでもないです。

今までたくさんの洗顔料を使ってきましたが、正直言って、こんな風に思った洗顔料は初めてでした…。

 

敏感肌の私でも使える洗顔石鹸と化粧水のセットをいくつか試してみたのですが、

「一番肌がきれいになった!」と確信し、本気でリピートを検討しています。

 

コメント

私、敏感肌ながらいい基礎化粧品には目がなくて、「できるだけ肌がきれいになるもの」を試しているのですが、

敏感肌・乾燥肌の洗顔料ランキングでも「3位」、

私が使ってよかった化粧水ランキングでも、他とはグンと差を付けて「1位」にランキングさせてしまったほどです。

洗顔ランキングは、「敏感肌に優しい石鹸」としてランキング付けしたので「3位」にせざるをえませんでしたが、

「石鹸と化粧水を使って、総合的に肌がきれいになったランキング」だとしたら確実「1位」です。

 

私の肌には合っていたようで…いや~ここまで洗顔石鹸で変わるとは本当に思ってもみませんでした。

(後でノーファンデ肌になった証拠画像も載せています。「たった2週間でこんなに変化が出たの?」と驚かれると思います。)

 

でも、使ってみたからこそわかるデメリットがあるのも事実。

そこでここでは、

  • PGCDの洗顔石鹸、美容液を使ってみた口コミ
  • PGCDを使ってから私に現れた大きな変化その理由
  • 良くない口コミや私の感じたデメリット
  • PGCDを使う際に注意してほしいこと

などについて、詳しくお話ししていきたいと思います。

きっと最後まで読んでいただけたら、PGCDのいい点悪い点すべて知れるんじゃないかな、と思います。

では、いってみましょう~!!

  \美容液特別プレゼントキャンペーン中/

 

P.G.C.D.(ペー・ジェー・セー・デー)トライアルセットが届いたよ。使い方や使い心地を口コミします

少々お値段が良い値段だったのですが、口コミを見まくって、迷いに迷ってついに購入してしまいました~!!「PGCDのスキンケアトライアルセット」♥!

(頼んだのは「2ステップトライアルセット初回用」です。)

そして

待ってました~!届きました!!

↑ここでは中身が見えないので、取ってしまっていますが、ちゃんと中身がずれないように紙の緩衝材も入っていましたよ♪

 

中身は「ショッピングバッグ」「パンフレット」、そして「トライアルセット」。

なんだか写真だと真っ白で何が何だか分かりませんが、白を基調とした清潔感のあるセットです。

 

ここで、意外に大事になるのがパンフレット。

私も普段あまりパンフレットは読まないのですが、「P.G.C.D.(ペー・ジェー・セー・デー)」のパンフレットには、サボン(洗顔石鹸)の泡立て方が詳しく載っているので、捨てないでくださいね。

「より効果を実感するための泡立て方」をよく読むのが、後から効いてきます♪

 

それではいよいよ中身を開けてみましょう~!

ジャーン!!

中身は、

  • サボンクレール(白)朝用洗顔石鹸
  • サボンフォンセ(緑)夜用洗顔石鹸
  • ロシオンエクラ(美容液)オールインワン美容液

の3点。

 

初め見たとき、

あれ?…これだけ?

思ったより、中身は至ってシンプルで拍子抜けしてしまいました。

この3つで2,980円はやっぱり高かったかな…?

なんて不安が頭をよぎります。

でも、せっかく楽しみにしていたセット。無駄にするわけにもいかないので、使っていきたいと思います。

 

洗顔石鹸(サボンクレール(白)朝用洗顔石鹸、サボンフォンセ(緑)夜用洗顔石鹸)を使ってみたよ♪その様子を口コミします

石鹸についているビニールを開けた瞬間、「石鹸のいい香り~♥」

主張しすぎない自然な香りに、癒されます。

毎日使っていく洗顔石鹸なので、香りって何気に重要ですよね(*^^*)。

 

香りに癒されつつ、いよいよ泡立ててみることに。

「洗い方にコツがいる」とは知っていたのですが、面倒くさがりの私は「まあ大丈夫でしょ」という謎の自信で、普通に泡立ててみました。

すると、出来上がったのは、パンフレットで見ていたフワフワの泡じゃなくて、

なんだか微妙な泡~~💦💦

(「ネットを使えばいいんじゃない?」と思われるかもしれませんが、PGCDの洗顔石鹸は濃密肌を作ることで効果が最大限に発揮されます。空気をたっぷり含む泡では効果が半減してしまうそうなんです💦)

 

そこで、いそいそとパンフレットを持ってきて、その通り試してみることに。

 

パンフレット通り、水を加えず1分間泡立てると、ヘタレ泡がキメの細かい濃密泡に変身してくれました!↓

 

ちなみに、ケチな私は「1分間もこするの!?」と「石鹸の減り具合」が気になって仕方なかったですが、

毎日パンフレット通りにこすりまくって濃密泡を毎日作っているのに、

使って2週間してもまだ「P.G.C.D.」の文字が浮き出て残っている!(2週間のお試しセットなのに)

心配していた「石鹸の減り」は全然気にしなくてよかったです(*^^*)(使って2カ月目ですが、まだもっています)。

へたれない濃密泡こそが、毛穴の汚れをしっかりからめとってくれる要素になるので、ここはシッカリこすって濃密泡を作りましょう(*^^*)!

 

そして、へたれない濃密泡ができたところで、いよいよ洗顔をしていきます。

汚れを落とす「効果的な洗い方」もパンフレットにしっかり紹介されていましたよ♪

意外に順番も大事なようで、

①まずは皮脂の多いTゾーンから。濃密な泡で皮脂を吸着させるイメージでゆっくり伸ばしながら洗っていきます。

②そして最後にあごやほおを洗っていきます。

年齢と共に毛穴は下を向くそうなので、下から下から濃密泡を毛穴に入れ込むようなイメージで。

毛穴に入った皮脂や黒い色素をスルスル絡め取るイメージです。

敏感肌+乾燥肌の私でも、肌につけてピリピリや違和感はありませんでした。

 

洗顔方法を見るのに夢中になっていましたが、ふと我に返ると、

なんて気持ちいいんだろ?ずっと洗っていたい…

という感覚に…。

 

写真を見ていただくと分かると思うのですが、泡がめちゃくちゃ濃密。

生クリームを少し固くしたような濃密な泡が、手と肌の間で動いているので、肌をごしごしする感覚は全くないんです。

 

そして、香りまで自然な香りで心地いい。

主張しすぎない、自然ないい香りが、洗顔タイムを幸せにしてくれます。

 

これ、大げさに聞こえるかもしれませんが、今まで安めの洗顔料で適当に洗顔をしていた私にしたら、PGCDの洗顔石鹸は、

ワンランク上の使い心地

まるで濃密泡パックをしているような極楽気分に朝からなりながら、少しの間洗顔を楽しんでいました。

 

文字だけで伝わり切らないのがもどかしいですが、洗顔がめんどくさいしできればササっと済ませたい私にとって、

「洗顔が楽しみ!ずっとつけていたい!」という体験は本当に本当に初めてだったんです。

それぐらい心地良くて、つい興奮してしまいました(*^^*)

>> P.G.C.D.スキンケアお試しセットの詳細を見てみる

 

ロシオンエクラ(美容液)オールインワン美容液を使った口コミ

そして、この洗顔石鹸で残してくれた「潤い」をさらに後押ししてくれたのが「オールインワン美容液(ロシオンエクラ)」でした。

(私が購入したとき、特別にプレゼントでついてきました(*^^*))

石鹸目当てで購入したので、正直、美容液は全く眼中にありませんでした。

それに、「セットでついているのは、美容液だけか…。ついでに使うか…」ぐらいに思ってしまっていました。

でも、ロシオンエクラ(美容液)は、いい意味でそんな「思い」を裏切ってくれたんです!!

使い切ってしまったのですが、正直美容液にほれ込みすぎて、リピートしようと思っているぐらいです。

 

そもそも、このPGCDの美容液、よくよく説明書を読むと、

化粧水の「潤す」→美容液の「与える」→乳液の「逃さない」がすべて入ったオールインワン美容液だったんです。

 

始めは「美容液だけで潤うの⁉水っぽいし、すぐ乾燥するんじゃない⁉」と疑いながら使ってみたのですが、果たして…??

 

出してみると、サラッとしすぎず、べっとりしすぎずの「ちょうどいい」質感のテクスチャ。

 

付けた瞬間、本当にしっとり。「肌が喜ぶ感じ」と言ったらいいでしょうか。

美容液の成分がグングン肌に浸透していくのが分かります

始めは疑っていた「乾燥」なんですが、美容液をつけたあと、時間が経っても全く乾燥しません。

べたつかないのに肌のふたをしてくれている感じ。

見た目、普通の水っぽい基礎化粧品なんですが、「何かが一味違う」本当に不思議な美容液です。

本当これ体験してみないと分からないと思います。

 

私、「敏感肌+乾燥肌なのに、こってり過ぎる化粧水は痒くなってしまう」というややこしい肌の持ち主なのですが、

PGCDの美容液は、サラッ+少しトロッしてるのにしつこくないので、つけたあと、べとべと感も残らず、痒くもなりませんでした。

始め少し痒くなってしまう化粧水が多い中、この美容液(化粧水の役割も果たす)は私にとって神!

しかも、天然由来成分を94.4%も入っているらしいんですよ!

肌に負担をかけたくない三十路敏感肌にとって、完璧です。

 

そしてそして、忙しい朝とか特に助かるんですよ!

基礎化粧品で肌を整えて…急いで化粧しようとしたらファンデーションがダマになったりしませんか?

こってり化粧水にありがちな失敗なのですが、忙しい朝だとキーーーーッ( ゚Д゚)てなりますよね。

だけど、このPGCDのオールインワン美容液はお肌につけたら、すぐに肌に浸透して肌はサラッサラになるので化粧もよれないんですよ。

しかもオールインワンだから忙しい朝には時短になってありがたい!

私も、プールや温泉後、朝の化粧前に大活躍してます(*^^*)。

(思った以上に良すぎて、化粧水ランキングの記事でも1位にランクインさせてしまいました。)

 

でも、石鹸のセットでこの美容液のプレゼントがついてきたのは本当にラッキーでした。

今だけの「特別プレゼント」のようなのでチェックしてみてくださいね。

>>P.G.C.D.お試しセットの詳細はこちら

 

このように、初めの思いとは裏腹に、かなり使い心地には大満足したセットでしたが、

でも、実際使ってみて何か変化は見られたの?」というところが、一番気になるところだと思います。

そこも正直に口コミしていきたいと思います。

 

P.G.C.D.(ページェーセーデー)の洗顔石鹸、美容液を使って2週間後(追記30日後)。シミ、しわ、くすみに効果は出たのか!?口コミします

PGCDの洗顔石鹸、美容液を使って、さあ私にどんな変化が現れたのでしょうか。

個人的に悩んでいた、しみ、しわ、くすみ、毛穴の変化と共に見てみましょう。

 

「しわ」はどう変化した?

まず、ほうれい線の「しわ」…これ年と共に消えなくなってきますよね…💦

このしわはどう変化したのでしょうか。

上の写真は使う前の私の肌の状態、下はPGCDのトライアルセットを使って2週間後の私の肌の状態です。

口元のしわに注目して見てください↓↓

深く刻まれかかってきた「しわ」が目立たなくなっている気がしませんか?

 

まず変化が表れ始めたのは、PGCDの洗顔石鹸+美容液を使って1週間ほど経ったころ。

ちょうど外出したときに外で写真を撮ったんです。

最近笑った時にできる、目じりや口の横のしわがとっても気になって、あまり大きな口で笑った写真を撮られたくなかったんですね。

「年齢肌にはあらがえないのか…」なんて、気持ちも下向きになりかけていたのですが、撮ってもらった写真を見ると、

しわがあまり気にならいどころか、なんだか肌にハリが出ていたような気がしたんです。

いや、ハリが出たから、しわが気にならなくなったのか?

どちらにせよ、効果がここまで早く出たのは驚きでした。

 

「シミ・くすみ」はどう変化した?

次に、「シミ・くすみ」はどう変化したのでしょう?

20代のころは一切気にならなかったシミが、30代になって目立ち、気になり始めていました。

化粧をしても、シッカリとは隠せないシミ…

「年齢肌になってきたな~」と鏡を見るたび、ため息をついていました。

 

では、PGCDのトライアルセットを使って2週間後の肌を見てみましょう。

下の写真はどちらもスッピンですが、くすみは薄くはなった気がしますが、シミはまだうっすらあるような感じ。

さすがに2週間では、シミにはやっぱりまだ効果が薄いかな~。

なんて思って化粧をして鏡を見てみると、2週間前は「化粧でも隠れなかったしみ」は化粧できれいに見えなくなっていたんです!

さすがに、濃いシミは2週間で完全に消えるわけではなさそうですが、化粧で隠せるぐらいになっていることを肌で感じました

 

「毛穴」の変化

「毛穴」への効果ですが、年齢が上がるにつれかなり気になるようになってきた、ほおのポツポツ毛穴が、近くで見てもほとんど分からないほどになりました。

化粧をすると、一切見えないぐらい。

でも、私が一番嬉しかったのは小鼻の黒ずみが減ったこと。

本当小穴の黒ずみは高校生ぐらいから悩まされて、ベリッとはがす角栓パックやら角栓だけのパックやらするのですが、全然きれいにならず…。

むしろどれを使っても肌を痛めているだけだったのですが、PGCDをライン使いすることで、一気に小鼻の黒ずみが解消されたのには、本当驚きと感謝でいっぱいでした。

 

その他私が感じた変化

PGCDを使って感じられた変化は、他にもあります。

それは、「肌が柔らかくなった」「吹き出物が減った」ということ。

(↑PGCDを使って2週間後のスッピンです。↑)

 

私、生理前はかなり肌荒れするほうなのですが、(1か月前の写真を見てびっくりするぐらい)、今回は生理前なのに、ほとんど吹き出物が出ていません。

生理前の肌もかゆみも減りました

 

2週間前と変わったことと言えば、「PGCDのトライアルセットを使い始めた」ということくらい。

「肌が変わったな」というのは徐々に実感していたのですが、写真を見て、ここまで変わっているとは、自分でも驚きでした。

>>【美容液特別プレゼント付】P.G.C.D.石鹸と美容液の14日間お試しセットはこちら

 

追記:PGCDを30日間使い続けてみた口コミレビュー

(30日後、めちゃくちゃ興奮することがあったので、追記します。ちなみに、PGCDは2週間のセットですが、私は30日使い続けても、まだなくなっていません。)

久々に天気が良くて、明るいところで化粧をしようとしたら…

あれ?めちゃくちゃ肌が白くなってる?

 

「天気もいいし、気のせいかな?」と思いながら、ファンデーションを塗ってみると…

ファンデーションを塗っている肌と素肌の差がほとんどわからないぐらいになっている( ゚Д゚)!

下の写真、向かって左側にだけファンデを塗っているのですが、分かるでしょうか。

自分でもファンデを塗っていて、「あれ?どっちに塗ったっけ?」と思ってしまうほどでした。

(よくよ~く見たらわかりますけどね(*´▽`*))。

 

でも、30日前と比べて明らかに肌にハリと透明感が戻り、「ファンデなしでも余裕で外に出られる!」と思いました。

 

PGCDを使う前は、肌の「あら」を隠すように化粧を塗りたくっていたのですが、今は薄く塗るだけで十分です。

「もともとこんな肌なんでしょ」と思われているかもしれませんが、

昔の、肌荒れに悩んでいたころの肌は、これです↓↓

自分でもあまり見たくないですが、かなりガサガサですよね…( 一一)

今なら認められますが、当時は「年齢+5歳ぐらい」の肌でした。

 

それが、

①PGCDの洗顔料+美容液を使う

 ↓↓

②肌がきれいになる(しみ、シワ、くすみが気にならなくなる。旦那にも化粧してる?と聞かれるほど)

 ↓↓

③ファンデ薄くても外に出られる(←今ここ!

 ↓↓

④肌への負担を減らせる

 ↓↓

より肌がきれいになる(-5歳肌へ)

 

このサイクルを作ることができれば、今よりもずっと若々しくてきれいな肌を取り戻すことができる。

私の肌、まだまだきれいになれる!」と、使い続けてみた今だからこそ、確信を持てました。

 

このようにPGCDの石鹸を使ってみて、私は

☑しわ、シミ、くすみ、毛穴の悩みがなくなった!

☑ファンデ無しでも外に出られるぐらいの自信がついた

と、悩みが徐々に解決していくのを、それこそ肌で感じられました(笑)。

(↑PGCDを使って30日後のスッピンです↑)

 

30日前と変わったのは、「洗顔料と美容液(化粧水)を変えただけ」です。

たくさんの化粧水や洗顔料を使ってきましたが、ここまで「感動する」レベルのものに出会えたのは初めてでした。

私の買ったセット>>PGCD洗顔石鹸と美容液のセットはこちら

でも、なんでここまで効果があったのか気になりませんか?

私は気になったので、調べてみました。

 

 

PGCDを使っただけで、なぜここまで効果があったのか。他の洗顔料、化粧水と一味違った理由は何?

個人的に、たくさんの洗顔料、化粧水をお試ししてきましたが、2週間でここまではっきりと、悩みに対する効果を感じられたのは「初めて」でした。

でも、なぜここまで効果があったのでしょう。

気になったので調べてみました。

すると、PGCDは「ある点」がほかの洗顔料とは全然違うということが分かったのです。

 

それは、「洗いすぎない」「与えすぎない」というコンセプト。

 

普通、「肌をきれいにしたい!」と思ったら、クレンジングで化粧をきれいに落として、さっぱり洗顔料で洗って、何ならピーリングなんて加えてみたりして…。化粧水、美容液、乳液もしっかり塗って、パックもして…。

って思いますよね。

 

でも、これって「やりすぎ」だったようです。

 

肌には本来「自分自身の潤う力」があります。

でも私たちのほとんどが、今まで「洗いすぎ」「与えすぎ」ることで、知らず知らずのうちに「肌本来の力」を阻害してしまっていたようなんです。

詳しく言うと、「洗いすぎ」によってサッパリしたように感じていても、皮脂が過剰に取り除かれていたり、「与えすぎ」によって肌の上に油分が重なって、その油分の酸化が肌の老化を勧めてしまう原因にもなっていたんですね。

 

私はさっぱり洗顔して、べっとり化粧水をつけて、それで「美肌に近づいている」と勘違いしていました。

 

でも、PGCDの洗顔石鹸、美容液は、そこに着目し、

「洗いすぎる」「与えすぎる」成分を一切排除したシンプルな成分になっています。

 

初め「これだけ?」と思ったセットでしたが、しっかりと役割が与えられていて、

朝用洗顔石鹸【サボンクレール】は、「日中のテカリや乾燥などの化粧くずれを防ぎ、老化原因を減らす」成分、

夜用洗顔石鹸【サボンフォンセ】は、「1日の蓄積した皮脂汚れをサッパリ落とし、寝ている間のターンオーバーをサポートする」成分

美容液【ロシオンエクラ】は「潤いを深層まで与え、逃さない。ハリのある肌にする」成分

が絶妙な配分量で配合されています。

これらはすべて

洗いすぎず、与えすぎず、肌本来の再生力と活力を引き出すために、陰でそっと手助けをしてくれ」る存在だったんですね。

実際私の肌も、これらのシンプルケアで、かなりきれいになったことで、「肌本来の力を引き出してくれるというのは本当だったんだ!」と思うことができました。

 

そうそう、肌のターンオーバーは、理論的には30日前後とは言われていますが、PGCDにはターンオーバーを助ける機能もあるそうですよ。

肌にしっかり合う洗顔石鹸と美容液を使ったからこそ、2週間という異例のスピードで効果が表れ始めたのだと思います。

>> P.G.C.D.スキンケアの理念や詳細はこちらで確認できます

 

ここまで絶賛しているPGCDですが、「デメリットはないの?」というのが、かなり気になるところだと思います。

ちなみに、私も友人にもおすすめしたいほどのPGCDですが、「一つだけ」気になる点があるんです。

調べていると良くない口コミも少しだけあったので、その口コミと共に見ていきましょう。

 

 

効果のありそうなPGCDだけど、悪い口コミはあるの?私の感じたデメリットも紹介

PGCDが効果があるというのは分かった。でも、良くない口コミが気になるところだと思います。

私も購入前気になってめちゃ調べまくりました。

実際使ってみて、その口コミを詳しく検証してみたいと思います。

 

「メイクがしっかり落ちない」との口コミも…

そもそも、PGCDは「朝用石鹸」と「夜用石鹸」を分けて使うようになっていますが、

  • 昼用石鹸は、日中のテカリ、乾燥を抑え、老化を防ぐ目的で
  • 夜用石鹸は、1日分の皮脂を取り除き、寝ている間の肌のターンオーバーまでサポートする目的で作られています。

 

そして、夜用の洗顔料「サボンフォンセ」は洗顔料としてだけではなく、「クレンジング」の効果も果たしてくれます。

 

でも、「この石鹸だけでメイクは落ちない」と疑問視する口コミも、少しありました。

逆に「メイクがきれいさっぱり落ちた!」という口コミも。

 

どっちなんだろう?と実際使ってみると、結論から先に言うと、

私は普通にメイク、きれいさっぱり落ちました

(その後念のため、ふき取りクレンジングをしてもメイクは一切つかなかった)。

ただ、濃いマスカラをしている時だけは、黒い点々が残ってしまうこともあったので、マスカラは先にとっておいたほうが良いかもしれません。

 

「メイクが落ちない」と言われていた方は、もしかすると泡立て方がうまくいっていなかったのかもしれません。

 

確かに、私もパンフレットを読まずに自己流で泡立てると、なんだか微妙でヘタレ泡で、メイクや皮脂汚れがしっかり落ちている感じはしませんでした。

 

パンフレット通り泡立てると、ヘタレ泡が、キメの細かい濃密泡に変身し、

この濃密泡で洗うと、化粧品だけでなく、皮脂汚れ、毛穴汚れもしっかりからめとってくれましたよ(*^^*)。

 

パンフレット通りこの泡立てをマスターし、順番にしっかり洗った人は、圧倒的に「メイクがしっかり落ちた!」と効果を実感していたようです。むしろ、こっちの口コミの方が多数派でした。

敏感肌の私にとっても、余計なクレンジングや毛穴パックなどが不要なので「肌を余計に傷めなくて済む!」というのは、とっても嬉しかったです

>>P.G.C.D.公式ページを見てみる

 

「洗浄力が強いので乾燥が心配かも・・・」という口コミ

石鹸なのにこの洗浄力はすごい。びっくりしました。
私の場合はつっぱったりしませんが、
洗浄力が強いので乾燥の時期は心配かもしれません

先ほどお話ししたように、しっかり濃密泡を作ることができれば、化粧も余分な皮脂汚れも取り除いてくれる夜用石鹸ですが、敏感肌だと不安なのが「ピリピリ感」だと思います。

 

確かに、PGCDの夜用石鹸は「クレンジング成分」が入っているだけあって、確かに朝用よりは少しさっぱり感が強い印象です(朝用は一切感じません)。

でも敏感肌の私ですが、肌が赤くなったり、ピリピリした感じはなく、安心して使い続けられています(*^^*)。

 

使い終わってタオルオフした後も、肌はサッパリ感はありますが、もちもちなまま。

乾燥肌なので、洗顔後すぐに化粧水をつけないと乾燥してしまうのですが、

「PGCDのサボン(洗顔石鹸)」で洗った後は、化粧水をつけなくても肌が潤っているのか、しばらくの間乾燥しませんでした

今までの洗顔石鹸は、潤いは残っていそうだけどべたべたしているか、さっぱりしているけど、化粧水をつけないとすぐ乾燥してしまうか、どちらかだったのですが、PGCDの石鹸を使った後は、

サッパリしているのに乾燥しない!

本当不思議な感覚なのですが、PGCDの石鹸「肌本来のきれいになる力、潤う力を引き出す」作りになっているので、私はそれを肌で感じることができました。

 

でも、超敏感肌や乾燥肌の人は、初めて使う洗顔石鹸は、使うのが不安かもしれません。

その場合、PGCDには「30日返品保証」もついているので、一度チェックしてみてもいいのかもしれませんね。

>>P.G.C.D.公式ページはこちら

 

ここまでが「良くない口コミ」を私なりに検証してみた結果でした。

そしてここから私が「1つだけ」感じたデメリットをお伝えしてみようと思います。

 

「料金が高めかも…」私が感じたデメリット

初めてPGCDのトライアルセットを頼むとき、正直初めは躊躇してしまいませんか?

なぜなら、トライアルにしては少しお値段が高めだから。

他で試してきたセットって、1,000円で1週間分のセットがついてきたりするものが多い中、私もPGCDのトライアルセットは、2週間分で2,980円と、1,000円ほど高いような気がしていたんです。

 

でも…使ってみて正直に言うのですが、このセット、+1,000円出す価値あります。

だって…石鹸も美容液も全然減らないから。

洗顔石鹸は、使って2週間してもまだ「P.G.C.D.」の文字が浮き出て残っているほど。

使って60日ほど経って、やっと無くなりかけてきました。

 

化粧水(美容液)も朝晩2週間経っても全然なくならず、

使って45日ほどでやっと底がつきました。

「2週間のセット」なのに…(笑)。

 

でも「減り具合」だけじゃなく、「安い」と思えたのは、

肌を今の自分史上最高にきれいにしてくれたから、というのが大きいです。

それも、無理なく自然に。

 

普通の化粧水は「一つ1万円」ほどするものをお試ししてみても、それをやめた途端ぱたっと、肌が元通りに戻るのに、

PGCDの場合、旅行先などで少しお休みしてみても、この「キレイになった肌」が続いていました。

 

肌を根本から変えてくれたんですね。

 

実際私以外にも、多くの方がPGCDは「ほかの基礎化粧品とは何かが違う!!」と実感しているようです。

正直、通販系の化粧品はあまり信用していなかったのですが、
知人に勧められて使い始めました。以来何個リピートしたかわからないくらい使っています

使い始め、使用中から「肌がみるみるツルツルになってる!」と感動しました。
洗いあがり、小鼻のざらつきがだいぶなくなっていました。
毎晩使うごとに肌もツルツルでキレイになって「ノーファンデ肌」嘘じゃないなと思いました。実際わたしも一時期ノーファンデでした

一番効果を発揮するのが、お恥ずかしい話ですが、メイクオフしないで(もしくはふき取りのみで)寝てしまった次の日。
それまでは、翌朝念入りに洗顔しても一日中ざらざらしていましたが、
こちらを使うと何事もなかったかのようにツルツル!メイクのりもよいです。
本当に頼りにしています。

私、色々な基礎化粧品を使ってみて、口コミを答え合わせみたいに見てしまうのですが、表面的な口コミも多い中、

「本当に良いもの」は感情が入って口コミされているので、すぐわかりますね(笑)。

>>【限定品】PGCDスキンケアトライアルセットはこちら

 

P.G.C.D.(ページェーセーデー)は口コミ通り最高だった。でも、最後に気を付けてほしい点も話しておきます

今まで見てきたように、PGCDの洗顔石鹸と美容液は、「効果が抜群」なだけでなく「使い心地」もとっても良くて驚きました。

 

ただ、使っている私から2点注意してほしいことをお話ししておきます。

まずは、敏感肌の人は特にですが、気になったとしても、まずは小さめのセットから始めること。

というのも、いくらいいものでも、他の人が「いい!」と書いていても、あなたの肌に合うかどうかばかりは分かりません。

「30日間返品保証がある洗顔石鹸と美容液の2週間トライアルセット」なら、万が一肌に合わなくても返品できますしね。

(「小さめ」といっても、私は2週間のセットが2カ月持ちましたが…(^ω^))

 

あとは、特別価格がいつ終わってしまうかもわからないのでお早めに。

1万円もするものを頼まなくても、2,980円でかなりの効果を実感できます。

>>P.G.C.D.トライアルセット詳細を見てみる

 

もう一つは、届いたら、サボらずにずっと使い続けること。

毎日セットを使い続けることで、私も「ノーファンデ」でも外に出られるほどの肌にまで再生しました。

私も本当面倒くさがりなんですが、PGCDは続けられます。

だって、石鹸の使い心地も最高に気持ちいいですし、美容液1本で潤いケアが済みますし。

「使い心地が最高&楽→毎日さぼらずに朝晩しっかりライン使いする→だんだん肌が変わってくる

このサイクルを生み出せたからこそ、あんなのガサガサだった肌が、徐々にキレイになっていったんだと思います。

そうそう、言いそびれていましたが、フランスの美容業界でかなり権威ある賞(ヴィクトワール ドゥ ラ ボーテ賞)まで取った一級品だそうですよ。

 

迷ったままだとこれからも始めず、どんどん老けていく一方。

エイジングケアは迷った時が初め時。迷った時に初めてよかったな。

PGCDを使ってから肌に自信を持つことができるようになった私は、そう思っています。

一緒に「昔のようなきめ細かい肌」を目指しましょう!

今だけ人気No.1の美容液付き!>>PGCDスキンケアトライアルセット詳細を見てみる