PGCD洗顔石鹸を敏感肌の私が30日間トライアルした口コミ。しわシミくすみ肌はどう変化した?




年齢を重ねるにつれ、しみ、しわ、くすみが気になるようになってきた。

鏡を見て、ため息をつくことが増えた。

 

こんな悩みをお持ちの方は、もしかすると、そろそろ本格的に「エイジングケア」を考える時期になってきたのかもしれません。

私もですが、自分の年齢を認めたくはないけれど、やはり肌は若いころとは違うのは事実。

肌を若いころのようにそのままほおっておいては、年齢には抗うことができません。

 

もしかすると、そう思って、エイジングケア製品を検討し始めているかもしれません。

でも、意外に盲点になるのが「洗顔料」

 

私も実際、少し前までは忙しくて「何でもいいや」と、そこら辺にある洗顔料で適当に洗っていたんです。

でも、「あれ?なんだかつっぱるな。ガサガサで肌の調子がなんかよくないな。

いくらいい化粧水や乳液を付けたところで、こんな風に感じるようになってきました。

30代という年齢のせいか、いつも使っている洗顔料でさえ最近「なんだかつっぱる」ようになってきたんですね。

 

でも、洗顔料を変えようにも、敏感肌+乾燥肌の私は、洗顔料を探すにも一苦労。

でも、ふと洗顔料を探していた時に、見つけたんです!

PGCDのスキンケアトライアルセット を。

 

始めに言っておきます!

これ最高にイイ(^^)!!!

(良すぎてリピートしています。)

 

最初公式ホームページを見たとき、一瞬で心を奪われました。

でも、いいものなだけあって、ほかの洗顔料に比べたら少し値段が高かったんですね。

悩んでいるうちに、他の人が使っているのをあちこちで見るように。

私の気になり具合は加速していきます。

 

「もうこんなに気になっているんだから、買っちゃおう!」

本当は大きいセットが欲しかったのですが、敏感肌に合うかわからなかったため、安めの「トライアルセット」を頼んでみました。結果、

 

これはすごい!こんな洗顔石鹸あったの!?

 

正直値段相応かそれ以上。

今まで使ってきた洗顔料の中で、使い心地も、効果も段違いでした!

石鹸の域を超えて、スキンケアまでしてるんじゃないの?と思うぐらい。

(正直私の中で、今までレビューしてきた洗顔石鹸の中で1位でした。)

本当に思い切って良かったです。

>> P.G.C.D.スキンケアトライアルセットの詳細はこちら

 

洗顔石鹸とファンデ人をきれいにするのはどちらだろう?

「この石鹸を使って、ノーファンデでも歩けるぐらいの肌になる」のが目標。

さて、本当にノーファンデ肌になれるのか。

つい熱が入ってしまいましたが、トライアルセットを頼んでみたので、使ってみた感想を口コミしていきたいと思います。

 

P.G.C.D.(ペー・ジェー・セー・デー)トライアルセットの中身公開と、口コミ

注文から今か今かと待ち構えていた「PGCDトライアルセット」が届きました!

↑ここでは中身が見えないので、取ってしまっていますが、ちゃんと中身がずれないように紙の緩衝材も入っていましたよ♪

 

中身は「ショッピングバッグ」「パンフレット」、そして「トライアルセット」。

なんだか写真だと真っ白で何が何だか分かりませんが、白を基調とした清潔感のあるセットです。

 

ここで、意外に大事になるのがパンフレット。

私も普段あまりパンフレットは読まないのですが、「P.G.C.D.(ペー・ジェー・セー・デー)」のパンフレットには、サボン(洗顔石鹸)の使い方が詳しく載っているので、捨てないでくださいね。

「より効果を実感するための泡立て方」をよく読むのが、後から効いてきます♪

 

では、いよいよ「PGCDトライアルセット」の中身を開けていきましょう!

じゃじゃーん!!

中身は、

  • サボンクレール(白)朝用洗顔石鹸
  • サボンフォンセ(緑)夜用洗顔石鹸
  • ロシオンエクラ(美容液)オールインワン美容液

 

まず、洗顔石鹸が「昼用」「夜用」と分かれているのは初めてで、驚きました。

でも、次に思ったのが

え、このシンプルなセットだけ?

他のトライアルセットは、洗顔石鹸+化粧水+美容液+乳液とラインで入っていることが多いのですが、PGCDのトライアルセットは、「石鹸2種類と美容液だけ」といたってシンプルです。

この3つで2,980円はやっぱり高かったかな…?

なんて不安が頭をよぎります。

でも、せっかく届いたので気を取り直して、使っていきたいと思います!

 

サボンクレール(白)朝用洗顔石鹸を使った口コミ

まずは、朝用の洗顔石鹸「サボンクレール」。

石鹸についているビニールを開けた瞬間、「石鹸のいい香り~♥」

主張しすぎない自然な香りで癒されます。

 

事前の口コミで「泡立てにコツがいる」と見ていました。

確かにパンフレットを見ると少しコツがいりそうなんですが、

「まあ大丈夫でしょ。」という私の謎の自信で、いつも通り泡立ててみるに。

 

すると、何回こすってみても、

なんか微妙な泡~💦

微妙に泡がへたれています。

(「ネットを使えばいいんじゃない?」と思われるかもしれませんが、PGCDの洗顔石鹸は濃密肌を作ることで効果が最大限に発揮されます。空気をたっぷり含む泡では効果が半減してしまうんです💦)

 

そこで、いそいそとパンフレットを持ってきて、その通り試してみることに。

なるほど~最後に1分間水を入れずにこするのか~。でも石鹸がすぐ減ってしまいそう…」なんて思いながら、

とりあえず始めだし、効果が半減したら嫌だし、パンフレットに従ってみることに。

 

パンフレット通り泡立てると、ヘタレ泡が、キメの細かい濃密泡に変身してくれました!↓

 

でもケチな私は「これだけこすったら石鹸すぐなくなっちゃうやん!」なんて思っていたのですが、1週間後。

これだけ毎日こすっていたら、普通の石鹸ならかなり減っていそうなのに、使って2週間してもまだ「P.G.C.D.」の文字が浮き出て残っていました

心配していた石鹸の減りもほとんどありません。

このように、パンフレットどおりしっかりこすっても、石鹸は「そんなことありました?」というように全然減らないので、しっかりパンフレット通り泡立ててみてくださいね♪

へたれない濃密泡こそが、毛穴の汚れをしっかりからめとってくれる要素になります。

(なぜ断言できるのかは後ほど。)

 

そして、へたれない濃密泡ができたところで、いよいよ洗顔をしていきましょう!

効果的な洗い方もパンフレットにしっかり紹介されていましたよ♪

それによると、

①まずは皮脂の多いTゾーンから。濃密な泡で皮脂を吸着させるイメージでゆっくり伸ばしながら洗っていきます。

②そして最後にあごやほおを洗っていきます。

年齢と共に毛穴は下を向くそうなので、下から下から濃密泡を毛穴に入れ込むようなイメージで。

毛穴に入った悪玉皮脂や黒い色素をスルスル絡め取るイメージです。

 

洗顔方法に夢中になっていましたが、ふと我に返ると、洗顔泡をつけて洗っている感覚…

なんて気持ちいいんだろ?ずっとつけていたい

生クリームを少し固くしたような濃密な泡が、しっとりぺっとり肌に吸い付いきながら、汚れをからめとっていくのを感じます。

 

そして、

めちゃくちゃ心地いい香り~

主張しすぎない、自然ないい香りが、洗顔タイムを幸せにしてくれます。

これ、大げさに聞こえるかもしれませんが、今まで安めの洗顔料で適当に洗顔をしていた私にしたら、PGCDの洗顔石鹸は、ワンランク上の使い心地。

まるで濃密泡パックをしているような極楽気分に朝からなりながら、少しの間洗顔を楽しんでいました。

 

「あまり長く洗いすぎると肌を傷めるんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、

肌をごしごし洗っているわけではないので、肌を傷めません。

超濃密泡が手と顔の間に残っているので、生クリームのような濃密泡を動かして毛穴の奥に入れ込んでいくイメージ。

文字だけで伝わり切らないのがもどかしいですが、体験しないと、この気持ちよさはわからないかもしれません。

私も初体験の「心地よさ」でした。

 

しつこいかもしれませんが、洗顔がめんどくさいしできればササっと済ませたい私にとって、

「洗顔が楽しみ!ずっとつけていたい!」という体験は本当に本当に初めてだったんです。

それぐらい気持ち良くて、つい興奮してしまいました(*^^*)

>> P.G.C.D.スキンケアトライアルセットの詳細はこちら

 

サボンフォンセ(緑)夜用洗顔石鹸を使った口コミ

ちなみに「夜用せっけん」も同じような感じで洗っていきます。

昼用石鹸は、日中のテカリ、乾燥を抑え、老化を防ぐ目的で作られています。

一方、夜用石鹸は、1日生活してきて、たっぷり肌に残ってしまった皮脂を取り除き、寝ている間の肌のターンオーバーまでサポートしてくれます。

そして、嬉しいことに、PGCDの夜用洗顔石鹸を使っていれば、面倒なオイルクレンジングや毛穴パックをする必要はありません。

なんたって、クレンジングや毛穴パックの要素も入ったオールインワン石鹸だからです。

 

余談ですが私、石鹸で落とせるオーガニックファンデーションを使っているんです。

でも、今まで洗顔石鹸だけで洗っても、どうしてもマスカラが残ってしまっていたり、「少し洗えてないかな?」と感じがして、結局クレンジング+洗顔をしていたんですね。

でも、このPGCDの夜用洗顔石鹸「サボンフォンセ」は、きちんと洗えば、本当にマスカラやファンデをしっかり落としてくれます

 

その証拠に、緑色の夜用は、昼用より洗い上りが少しさっぱりしていました。

とは言っても、敏感肌の私でも肌が赤くなったり、ピリピリした感じはなかったので、安心して使えると思います♪

 

朝用も夜用もどちらの石鹸にも言えるのは、洗顔後肌の中に水分が残ったようにもっちりしているのに、洗い上りはさっぱり

今までの洗顔石鹸は、潤いは残っていそうだけどべたべたしているか、さっぱりしているけど、ちょっとつっぱるか、ちょうどいい洗顔石鹸があまり見つからなかったのですが、

このPGCDの洗顔石鹸は、サッパリもちもちしていて、私も大好きな洗い上りです。

 

乾燥肌なので、洗顔後すぐに化粧水をつけないと乾燥してしまうのですが、

「PGCDのサボン(洗顔石鹸)」で洗った後は、化粧水をつけなくても肌が潤っているのか、しばらくの間乾燥しませんでした。

ただの洗顔石鹸じゃなく、「さすがスキンケア成分もたっぷり含まれている石鹸だな」と感じさせられました。

>> P.G.C.D.スキンケアトライアルセットの詳細はこちら

 

ロシオンエクラ(美容液)オールインワン美容液を使った口コミ

そして最後に、この洗顔石鹸で残してくれた「潤い」を、さらに後押ししてくれるのが「オールインワン美容液(ロシオンエクラ)」です。

 

始めは、「セットでついているのは、美容液だけか~しかも普通っぽい…」なんて思っていたのですが、実はこのPGCDの美容液、

化粧水の「潤す」、美容液の「与える」、乳液の「保湿する」がすべて入ったオールインワン美容液だったんです。

 

始めは「美容液だけ⁉すぐ乾燥するんじゃない⁉」と疑いながら使ってみたのですが、

これまたイイ!(/・ω・)/

出してみると、サラッとしすぎず、べっとりしすぎずの「ちょうどいい」質感のテクスチャ。

 

付けた瞬間、本当にしっとり。「肌が喜ぶ感じ」と言ったらいいでしょうか。

美容液の成分がグングン肌に浸透していくのが分かります

 

始めは疑っていた「乾燥」ですが、付けたあと時間が経っても全く乾燥しません。

べたつかないのに肌のふたをしてくれている感じ。

なんだか普通の基礎化粧品と変わらないように見えますが、「何かが一味違う」本当に不思議な美容液です。

何回も言いますが、「本当に美容液も、高いだけのことはある!

忙しい時もこれ一つで化粧水+美容液+乳液が済ませられるので、忙しい人や面倒くさがりさんにもピッタリの美容液だと思います。

 

PGCDのトライアルセットをすべて使ってみた感想を一言で言うと、

主張しすぎないのに、使い心地や香りは一級品。毎日使いしたくなるぐらい心地いい!

でした。

>> P.G.C.D.スキンケアトライアルセットの詳細はこちら

 

そうそう、使い心地が良すぎて、「ずっと使っていたい」なんて、夢見心地だったのですが、実際効果がないと意味ないことを忘れていました。

PGCDをお試しして2週間。私にどんな効果が出てきたのでしょうか。

きっと、驚かれると思います。

 

P.G.C.D.(ページェーセーデー)の洗顔石鹸、美容液を使って2週間。シミ、しわ、くすみに効果は出たの?

PGCDの朝用洗顔石鹸【サボンクレール】は、「日中のテカリや乾燥などの化粧くずれを防ぎ、老化原因を減らす」成分、

夜用洗顔石鹸【サボン フォンセ】は、「1日の蓄積した皮脂汚れをサッパリ落とし、寝ている間のターンオーバーをサポートする」成分

美容液【ロシオン エクラ】は「潤いを深層まで与え、逃さない。ハリのある肌にする」成分

が配合されています。

 

どれも「エイジングケア」に最大限の効果を発揮してくれるようですが、

実際、PGCDのトライアルセットを2週間使ってみた私にはどのような効果が現れたのでしょうか。

 

「しわ」への効果

下の写真口元のしわを見てください。

上の写真は2週間前の私の肌の状態、下はPGCDのトライアルセットを使って2週間後の私の肌の状態です。

まず効果が表れ始めたのは、PGCDの洗顔石鹸+美容液を使って1週間ほど経ったころ。

ちょうど外出したときに外で写真を撮ったんです。

最近笑った時にできる、目じりや口の横のしわがとっても気になって、あまり大きな口で笑った写真を撮られたくなかったんですね。

「年齢肌にはあらがえないのか…」なんて、肌に自信が持てず、30代になって気持ちも下向きになりかけていたのですが、撮ってもらった写真を見ると、

しわがあまり気にならいどころか、なんだか肌にハリが出ていたような気がしたんです。

いや、ハリが出たから、しわが気にならなくなったのか?

どちらにせよ、効果がここまで早く出たのは驚きでした。

 

肌のターンオーバーは、理論的には30日前後とは言われていますが、PGCDにはターンオーバーを助ける機能もあります。

肌にしっかり合う洗顔石鹸と美容液を使うと、効果が表れるのが早いんだな。」ということを実感した瞬間でもありました。

>> P.G.C.D.スキンケアトライアルセットの詳細はこちら

 

「シミ」への効果

20代のころは一切気にならなかったシミが、30代になって目立ち、気になり始めていました。

化粧をしても、シッカリとは隠せないシミ…

「年齢肌になってきたな~」と鏡を見るたび、ため息をついていました。

PGCDのトライアルセットを使って2週間後の肌を見てみましょう。

下の写真はどちらもスッピンですが、肌を見ると薄くはなった気がしますが、シミはまだうっすらあります。

薄くはなった気がするけど、さすがに2週間では、シミにはやっぱりまだ効果が薄いかな~。

なんて思って化粧をして鏡を見ると、頬にあった薄いしみは化粧できれいに消えていたんです!

化粧をするとシミが浮き出て見えず、白くさらさらになっていました!

肌のキメが整って、化粧をするときれいに隠れたのでしょうか。

さすがに、シミは2週間で全く消えるわけではなさそうですが、化粧で隠せるぐらい薄くなっていることを肌で感じました

>> P.G.C.D.スキンケアトライアルセットの詳細はこちら

 

「毛穴・くすみ」への効果

PGCDトライアルセットを使って2週間後、「あれ?肌が明るくなっている?」と思ったんですね。

気になっていたくすみが気にならなくなりました。

 

それどころか、化粧をしようと鏡を肌を見たときに、なんだかいつもの自分の肌よりきれいな気がしていました。

よ~く見てみると、ほおにポツポツあった毛穴がほとんど見えなくなっているんです。化粧をすると、一切見えないぐらい。

毛穴がかなり引き締まっていることを感じました。

ほおだけでなく、気になっていた小鼻の黒ずみも減っています。

PGCDの洗顔石鹸と美容液が毛穴の黒い汚れを落として肌を引きしめてくれたのでしょうか。

ライン使いをすることで、ここまで早く効果が出たような気もします。

>> P.G.C.D.スキンケアトライアルセットの詳細はこちら

 

その他の効果

(↑PGCDを使って2週間後のスッピンです。↑)

(↑PGCDを使って30日後のスッピンです↑)

他に鏡を見ずに分かった効果があります。

それは、「肌が柔らかくなった」「吹き出物が減った」ということ。

私、生理前はかなり肌荒れするほうなのですが、(1か月前の写真を見てびっくりするぐらい)、今回は生理前なのに、本当にちょこっとしか吹き出物が出ていません。

肌もかゆくないですし。

1か月前と変わったことと言えば、「PGCDのトライアルセットを使い始めた」ということぐらいなので、やはり肌本来の潤い力が強くなったのでしょうか。

「肌が変わったな」というのは徐々に実感していたのですが、写真を見て、ここまで変わっているとは、自分でも驚きでした。

(追記)

温泉に行った後に、洗顔料と、美容液を忘れてしまったことがありました。

とりあえず顔を洗い流すだけしたのですが、温泉から出ても、ツッパリ感が一切ありません。

PGCDが「肌本来の潤う力を引き出し、高める」というコンセプトなのは知っていましたが、実際体験してみると、「本当だったんだ~」と。

「化粧水等塗らなくても、肌がもちもちなのは何年ぶり⁉」って、本当に驚きました

正直、本気で言っていますが、他の洗顔石鹸と美容液とは一線を画しています。

>> P.G.C.D.スキンケアトライアルセットの詳細はこちら

 

追記:PGCDを30日間使い続けてみた口コミレビュー

今とっても興奮しています。

久々に天気が良くて、明るいところで化粧をしようとしたら…

あれ?めちゃくちゃ肌が白くなってる?」と思いました。

シミはうっすら見えていますが、なんだかかなり肌がきれいになった気がします。

「気のせいかな?」と思いながら、ファンデーションを塗ってみると…

ファンデーションを塗っている肌と素肌の差がほとんどわからないぐらいになっている( ゚Д゚)!

下の写真、向かって左側にだけファンデを塗っているのですが、分かるでしょうか。

自分でもファンデを塗っていて、「あれ?どっちに塗ったっけ?」と思ってしまうほどでした。

(よくよ~く見たらわかりますけどね(*´▽`*))。

でも、30日前と比べて明らかに肌にハリと透明感が戻り、「ファンデなしでも余裕で外に出られる!」と思いました。

PGCDを使う前は、肌の「あら」を隠すように化粧を塗りたくっていたのですが、今は薄く塗るだけで十分です。

①PGCDの洗顔料+美容液を使う

 ↓↓

②肌がきれいになる(しみ、シワ、くすみが薄くなる)

 ↓↓

③ファンデ薄くても外に出られる

 ↓↓

④肌への負担を減らせる

 ↓↓

より肌がきれいになる(-5歳肌へ)

このサイクルを作ることができれば、今よりもずっと若々しくてきれいな肌を取り戻すことができるようです。

PGCDを使って30日後の私は、「これ、絶対使い続ける!」と心に決めました。

>> P.G.C.D.スキンケアトライアルセットの詳細はこちら

 

P.G.C.D.(ページェーセーデー)の洗顔石鹸と美容液は効果も抜群だった

今まで見てきたように、PGCDの洗顔石鹸と美容液は、「使い心地が良い」というだけではなく、効果も抜群で驚きました。

まだまだ私も使っている途中で、肌も進化している途中だとは思いますが、

PGCDの洗顔石鹸と美容液を使いつづけると、「肌が1ランクも2ランクもアップする」ということを、文字通り肌で感じたんです

 

PGCDは、成分を見てみても、「その場だけ」取り除いたり、潤したりする洗顔石鹸とは一味違います。

実は肌に「洗いすぎ、与えすぎは肌の老化を進めてしまう」ということを知っていましたか?

「洗いすぎ」によってサッパリしたように感じていても、皮脂が過剰に取り除かれていたり、「与えすぎ」によって肌の上に油分が重なって、その油分の酸化が肌の老化を勧めてしまう原因にもなっていたんですね。

私はさっぱり洗顔して、べっとり化粧水をつけて、それで「美肌に近づいている」と満足していました。

 

でも、PGCDの洗顔石鹸、美容液は、それに警鐘を鳴らします。

PGCDの洗顔石鹸、美容液は、「肌本来の再生力と活力を引き出すために、洗いすぎず、与えすぎず、陰でそっと手助けをしてくれ」ます。

「手助け」をもっと具体的に言うと、肌の老化を防いでくれたり、肌のターンオーバーを助けてくれたりするんですね。

 

その証拠に、PGCDの洗顔石鹸、美容液を使い始めて1週間後、プールに行った後、いつもならカサカサする肌が、化粧水を塗り忘れても大丈夫なぐらい潤っていました。

(勘違いかと思ったのですが、その後温泉に入った後も、何もつけなくても肌がもちもちしたままでした。)

肌自体の潤う力がよみがえってきたのでしょうか。

さらに、ターンオーバーが早まったのか、たった2週間で私は様々な効果を感じられました

 

もしかしたら、サボらずにずっと使い続けたからかもしれません。

というのも、本当に私、旦那に怒られるぐらい「面倒くさがり」なんですが、

使い心地が良すぎて、あの香りに包まれたいがために、ほぼ毎日朝晩PGCDの洗顔石鹸で顔を洗って、美容液で肌を潤してしていたんです。

化粧水+美容液+乳液で時間がかかっていたのが、「美容液1本で潤いケアが済む」というのも大きかったと思います。

「使い心地が最高&楽→毎日さぼらずに朝晩しっかりライン使いする→だんだん肌が変わってくる

このサイクルで、徐々に肌がキレイになっていったのだと思います。

 

正直、ここまで効果を実感させられたら、値段度外視なら、100人中90人ぐらいが「リピートしたい!」と思うんじゃないかな、と。

それぐらい心地よく、効果を感じられた石鹸でした。

>> P.G.C.D.スキンケアトライアルセットの詳細はこちら

 

でもPGCDは、他のトライアルセットに慣れていると、始めは少し値段が「お高め」に感じられるのが少しネック。

それさえなければ、迷わず「おすすめ!」と断言できます。

 

PGCDは、

本格的にエイジングケアをしたい!その場しのぎのケアじゃなくて、昔の自分の肌を本気で取り戻したい!

という人のための洗顔石鹸&美容液です。

私の肌も30日でここまで変わりました。

 

通常サイズはさすがに、9,555円といきなりお高めなので、まずは、一人1セット限定P.G.C.D.のトライアルセット ならまだ手が出しやすいんじゃないでしょうか。

 

でも、もしかすると、他のメーカーのトライアルセットに慣れていたら、やはりまだ少し高めに感じられるかもしれません。

ただ、使ってみて本気で思ったのですが、

意外にコスパは変わらない」んですよ。

なぜかというと、石鹸は、「2週間分」と書かれていたにも関わらず、めっちゃこすっても全然減りません。

(下の写真は、使って2週間後の昼用石鹸の減り具合ですが、毎日使っているのに、全然減っていません。

これから使い続けても2ヶ月ぐらいは余裕でもちそうです)。

 

それに、美容液は「化粧水+美容液+乳液」効果の入ったオールインワンタイプ。

使ってみて思ったのですが、結果、PGCDのトライアルセットを選んでも、普通の基礎化粧品や洗顔料をライン買いするのと変わらないコスパになるんじゃないかと思ってしまいました。

公式サイト限定>> P.G.C.D.スキンケアトライアルセットの詳細はこちら

 

始めは高いので躊躇しがちですが、このようにコスパはいいし、中身は一級品。

まさかのフランスの権威ある賞(ヴィクトワール ドゥ ラ ボーテ賞)を取った製品です。

PGCDを思い切って試してみてよかった!」と、実際使ってみた私は本気で思っています。

万が一肌に合わなかったら、「30日間の返品保証」もついているのも、安心材料になりました。

公式サイト限定>> 【一人1セット限定】P.G.C.D.トライアルセットはこちら

 

私も経験があるのですが、迷ったままだとこれからも始めず、どんどん老けていく一方。

エイジングケアは迷った時が初め時

PGCDを試した後、ハリが出て、肌が元気になってきた私は、私はこのことを本気で実感しています。

>>P.G.C.Dトライアルセットの中身はこちら