評判の良いストレピアを敏感肌の私が30日間使った正直な口コミ。シミ毛穴くすみへの効果は?悪い口コミも検証してみた




40代になり、シミくすみ毛穴ほうれい線が、なんだか一気に目立ち始めてきた。

ストレピアが悩みを解決してくれそうで気になっているけど、敏感肌でも使えるの?本当にいいものなの?

こんな風に思われている方は、ぜひ読んでみてほしいです。

 

実は、私も敏感肌・乾燥肌・年齢肌に悩んでいる一人なので、気持ちすごく分かります。

そこで、ここではストレピアを使ってみた「正直な本音の口コミ」をしていきたいと思います。

 

私がストレピアを見つけたのも「敏感肌に悩んでいる」ことからでした。

特に「30代後半~40代、50代の『敏感肌』『乾燥肌』に悩んでいる方」からの口コミ評価がめちゃくちゃ高かったストレピアも、かなり気になっていたんですね。

実際、ええいと買って使ってみたのですが、とても効果を感じられたんです。

でも、それ以上に効果を感じたのは友人の方でした。

 

ストレピアの話を、40代の友人Aちゃん(美人で肌もきれいな方)にしたところ、早速使ってくれたみたいで、

ぺちままに教えてもらった、ストレピアめちゃくちゃ良かった!

私、最近年齢のせいか肌荒れも乾燥もひどいし、しわとかシミも一気にきてさ~💦

そんなしわとかシミとかの悩みが、本当になくなってきたわー!

言ってたように本当肌もツルっツルになったし!なんか肌も明るくなった気もするし!

これ使い続けようかな~?」

と興奮気味に(笑)伝えてもらって、私も嬉しい気持ちになりました。

 

ちなみに、Aちゃんは元々めちゃくちゃ若々しくて、どう見ても20~30代にしか見えませんし、「こうなりたい!」という私のひそかな憧れでもあるのですが、

確かに前話した時よりも、一段と若々しくなっていた印象を受けました。

 

ただ、私自身はストレピアを使ってみて

「ある一点」だけ、気になったことがあったんです…。

 

そこでここでは、ストレピアが本当にあなたの肌に合うのか、検証してもらうために

  • ストレピアの洗顔料、美容液、オールインワンゲルの効果や口コミ
  • ストレピアを使って個人的に「1点だけ」気になったことを口コミ
  • ストレピアを使って30日、私にはどんな効果があったのか?(Aちゃんの口コミも)
  • ストレピアの「悪い口コミ」はどんなものがある?検証してみた
  • 口コミで評判のストレピア…その真相は本当なのか、独自に調査してみました
  • ストレピアが合うのはどんな人?

ということについて、正直に口コミをしていきたいと思います。

ぺちまま

≪プロフィール≫

エイジングに悩む共働き主婦。

子供を産んだ後、目じり口元のしわ、ぽつぽつシミ、毛穴、なんだかハリのなくなった自分の写真を見て愕然とする。

それから美容に目覚め、20数種類のエイジング化粧品を試し、「本当に良かったもの」だけをブログで紹介

日々美容知識を更新中。

>> 【数量限定】ストレピア美容液付キャンペーンセットはこちら

 

すぐ読みたいときの見出し

評判のいいストレピアのマスクウォッシュ、ゲルローション、セラムエッセンスが届いたよ。敏感肌の私がそれぞれ使った使用感を口コミしていきます♪

40代50代の方を中心に、口コミで大人気。

高級化粧品の「ストレピア」が届きました。

公式ページに容量の詳細は書いていなかったので、「きっと小さめのお試しセットだろうな」と思っていたのですが、届いてびっくり。

ストレピアの洗顔料や化粧水はまさかの

現品サイズと変わらないぐらいの大きさでした。

 

ちなみに、ネットサーフィンしていてたまたまこのページを見つけたのですが、

楽天で買ったらなんと洗顔料とゲル2つで1万超える高級品なのに、

公式サイト限定で、洗顔料と基礎化粧品のセットが、まさかの1/5ほどの値段で買えてしまいました。

公式サイト>> 初回限定1,980円のストレピアセット詳細はこちら

 

一旦定期購入になってしまうのは少し面倒でしたが、

いつでも解約できるので、お得大好きな私は「めちゃくちゃお得な買い物をしたな」と、ニヤニヤしてしまいました。

 

ではさっそく、中身を確認してみましょう♪

中身は

  • マスクウォッシュ(クレンジング+洗顔料+パック)
  • ゲルローション(化粧水+保湿液+乳液)
  • セラムエッセンス(先行型美容液)お試し

の3点。

美容液がついているのは「期間限定」のようです。今ついているかは公式サイトをチェックしてみてください。)

>> 公式サイト:【期間限定】美容液付きストレピアセットはこちら

 

高級そうなボトルで、使うのが本当楽しみ♪

では、実際使っていきたいと思います。

 

ストレピア マスクウォッシュ(クレンジング+洗顔料+パック)を使った口コミ

まずは、口コミ評判でも特に人気のあったストレピア「マスクウォッシュ」から。

ってあれ??どっちが洗顔料?

パッケージが似ているので、初め間違えてゲルローションを出してしまいました(おっちょこちょい)。

ふたがかぶっていないほうがマスクウォッシュ(洗顔料)でした…(*´▽`*)

使う際は気を付けてください(私だけ⁉)。

 

では、気を取り直して、洗顔料を使ってみたいと思います。

この洗顔料は、口コミサイトでもめちゃくちゃ評価が高かったので、期待しながら使ってみたいと思います(*^^*)

クレンジングとパックの要素も入っているとのことなので、「事前のクレンジングなし」で使ってみました。

まずは手と顔を濡らしてから、1プッシュ。

(伸びが良いので、この1プッシュだけで、十分顔全体にいきわたります)

すると、少し黒緑がかった色のジェルが出てきました。

初めは「不思議な色…」と思いましたが、実はこれ、沖縄の海だけで取れる希少な「海泥マリンシルト」の色だそう。

この「海泥マリンシルト」は、

  • 汚れを浮かせる効果←毛穴や角質の汚れに◎
  • 鎮静、殺菌、←肌荒れにも◎
  • そして「ミネラル成分」や「保湿成分」をもお肌に残してくれる←保湿効果が高い

性質があります。

 

個人的には毛穴汚れや、乾燥がひどいので、めっちゃ期待できそう(*^^*)と思いながら使ってみました。

 

この黒色に反して、意外にも香りはほんのりオレンジ

自然なオレンジの香りがほのかに香り、癒されます♥

 

香りに癒されつつ、出したマスクウォッシュ(洗顔料)に水やぬるま湯を少し加えて、伸ばしていきましょう。

(※通常「泡立て」はしなくていいそうです)

伸ばすと色が薄くなって、透明のジェル状になりました。

 

伸びたら、それを肌になじませる要領で、「くるくる」お肌にのせていきます。

小鼻やメイクオフしたいところは、やさしく、でも少し念入りにくるくるしていきます。

念入りにくるくるしているのに、敏感肌の私ですが、ピリピリ感は一切ありません

旧表示成分・鉱物油・石油系界面活指定性剤・石油系油脂・合成香料・合成着色料・アルコールは全て無添加だし、

「敏感肌にも!」と大々的にとうたっているだけありますね。

※もし「ピリピリや乾燥が気になる!」という場合は、少し泡立てると刺激が少なくなりますよ(*^^*)。

 

ちなみに、マスクウォッシュを使って10秒ほどそのまま置いておくと、顔パックもできるんですよ。

顔パックができたらより効果が上がりそうですが、私は肌が弱いのでパックはせず洗って終了。

7~10回ぐらいパシャパシャ洗うと、きれいさっぱりジェルが流れて、さっぱりピカピカお肌の出来上がりです

 

洗い上りはジェルのべっとり感が残るわけでもなく、さっぱり感が強すぎてピリピリ感するわけでもなく、

潤いを残しつつ、本当にちょうどいい感じのさっぱり感が残りました。

 

マスクウォッシュは、事前に仕入れていた評判通り、

タオルオフした後の肌は、海泥のおかげか、今までにないぐらいサラサラしていたことに驚きΣ(・□・;)

このまま使っていったら、肌のざらつきが消えて、キメが整っていきそう…!

なんて期待が膨らみます。

 

でも、この洗顔料一つで本当に化粧はきれいに落ちたのでしょうか。

私は肌が弱いため、石鹸で落とせるオーガニックファンデーションを使っているのですが、結論から言うと、

あまりごしごしこすらずとも、石鹸で落とせる化粧品はすべてきれいに落とすことができました

ただマスカラだけは、少し黒いものがチラホラと残ってしまったので、先にメイクオフしておいたほうが良いかな、とも思ったり…(マツエクは付いたまま洗っても、大丈夫です)。

 

ただ、個人的にはクレンジング成分も入っているし、余分な皮脂もしっかり落としてくれるイメージなので、

「朝よりも、夜の洗顔にすごく合うんじゃないかな」と感じました。

 

とはいえ

  • 洗顔だけで、肌が今までにないぐらいすべすべになる
  • これ一本でメイクオフできて、1日の皮脂もサッパリ落とせる

ことを考えると、夜には必ず使っていきたい洗顔料だな、と感じました。

メモ

洗顔料での「洗いすぎ」は肌のバリア機能を弱めることにもなるので、洗顔は基本的に夜のみがおすすめです。(朝は水のみがおすすめ)

【マスクウォッシュを使ってみた結論】

汚れを浮かせる効果 〇(濃いアイメイクは事前にクレンジング必要)
鎮静・殺菌 〇(敏感肌でもピリピリしない。→あとで詳しく口コミします)
保湿効果 〇(あとで詳しく口コミします)
その他の効果 肌のざらつき、吹き出物のデコボコが気にならないくらい、ツルツルになった

 

ストレピア セラムエッセンス(先行型美容液)お試しを使った口コミ

では、続いて化粧水で肌を整えていきましょう!

…と言いたいところなんですが、ゲルローションは「化粧水、保湿液、乳液」の成分が入っていたんでした。

ゲルローションだけを使っても十分効果があるのですが、

今回は、せっかくオマケでついてきた「セラムエッセンス(美容液)」を、まずは使っていきたいと思います(*^^*)♪

 

始めに言いますが、

これ、めちゃくちゃ良かった!

使った後の肌のハリが違った!

 

実際、口コミサイトでも評価が高くて、

使いはじめて、化粧水の吸収がいいような気がします。たまに最初につけるのを忘れると違いがわかります。

少し値段は高めですがこれからも使っていきたいです。

こんな口コミも、わんさか出てきます。

(後でご紹介する独自アンケートでも、かなり評判が良かったです。)

驚くのが、楽天ではこの小さいサイズ3つで2,000円もするんですよ…!!💦

そんな高級品を、「お試し」で使えるのは、かなり得した気分になりました➚➚。

 

良すぎたので、先に興奮して語ってしまいましたが、気をとりなおして、使い心地を口コミレビュー。

「セラムエッセンス(美容液)」を手に出してみると、テクスチャは少ししっとりしていますが、サラッとしたものになっています。

 

目元、口元、フェイスラインなど、シミ、しわ、乾燥の気になるところに念入りにつけていきます。

この美容液、(今回は無料でついてきましたが)高いだけあって、浸透力は抜群!

グングン肌に浸透していきます

ただ浸透力が半端ないので、逆にちょっと「贅沢使いしにくいかな」とも思ってしまいました。

「気になるところに、念入りにつける用」ですね。

 

でも、「セラムエッセンス(美容液)」を使ったときは、肌のハリがいつもと全然違うし、化粧ノリも抜群になったので、大きいボトルも買ってみたい…と思ってしまいました。

 

私、正直、美容液って「気分的なもの」だと思っていたんですね。

(今まで使っていた美容液は、付けてもつけなくてもそこまで変化がなかったので)。

でも、ストレピアの美容液はつけるだけで、肌のハリが全然違った。

 

つけるかつけないかで、結構違ったので、なんでだろう?と気になって成分を見ていたら、この「セラムエッセンス(美容液)」実は…

  • 「しわ取り注射」と同じ成分が配合されている
  • 美顔器並みの浸透力
  • 欧州で医療品扱いの高級成分配合

そうです。

 

なに~~~!?しわ取り注射と同じ成分!?

 

そりゃあ「肌のハリ」に効果あるわけです。

1本2~3万もするしわ取り注射なんて、金銭的にも、行くこと自体にも躊躇してしまいますが、

自宅にいながら、「しわ取り注射レベル」の美容液を試せるなんて…

しかもキャンペーンで1,980円(こちらのページ限定ですが)なんて。

「もう、本当ありがとう」としか言いようがなかったです(笑)…。

 

この美容液、セットのゲルローションとW使いすることで、美容成分が閉じ込められて、効果が最大限に発揮される感じがしました。

夜に使うと、寝ている間にグングン美容成分が浸透していき、翌朝の肌はもちもちになっています。

もし試すなら、ぜひセットで使ってみるのが、おすすめです。

【期間限定】美容液入り>> ストレピア基礎化粧品セット内容詳細はこちら

ちなみに、小さいボトルでしたが、ケチケチ使ったせいか、14日ほど持ちましたよ(*^^*)

実は、買うところによっては、小さいサイズ3つで2,000円もする高級美容液ですが、

購入したとき、「定期購入セット」についていたのは、とてもラッキーでした。

【美容液を使ってみて感じられた効果】

シミ

?(後で詳しく口コミします)

シワやハリ (すごくわかりやすいです!)
くすみ

 

ストレピア ゲルローション(化粧水+保湿液+乳液)を使った口コミ

では最後に「ゲルローション」を使った口コミを。

このゲルローションの成分には、

  • 40代に嬉しいコラーゲンやヒアルロン酸が配合されている
  • 久米島海洋深層水が使われている←蒸留水に比べ2.1倍のコラーゲン産生促進効果があるので肌のふっくら感(しわやハリ)に◎
  • クダモノトケイソウ果皮エキス配合←抗酸化作用あり。リンパ液の流れを改善することから、くすみやシワに◎
  • HSP(ヒートショックプロテイン)含有酵母配合←「若返りたんぱく質」と呼ばれることからエイジングのあらゆる悩みに◎

と、シミ、しわ、くすみ、たるみ…と、エイジングのあらゆる悩みに効果が期待できます。

 

でも、浸透力がないと意味ないな…と思っていたのですが、

その不安もよそに、このゲルローションの浸透力は半端なかったです…!

エイジングの悩みに合わせた成分が、グングン肌の内部に入っていくのを感じました。

 

では、まず使い方を見ていきましょう(*^-^*)

使い方は2~3プッシュ出して、顔と首につけていきます。

ジェルタイプなので、コットンではなく、手で顔をプレスしながらつけていきます。

始めは説明書通り3プッシュ出します。

すると…「しまった!ジェルが余るぐらい出してしまった!」と思いました。

 

でも、驚くことに、もたもたしているうちに、あっという間にジェルが肌の中に浸透してしまったんです。

これにはびっくりしてしまいました。

浸透力ありすぎ!

なので、もう一度重ね付け。

もしかすると乾燥肌の方は、使いはじめ、ゲルがぐんぐん浸透していくので、「重ね付けはなんだかもったいない!」と思われるしれません。

でも、「ストレピア」公式にも書いてありましたが、使いはじめやお肌が乾燥している場合は、どうしても、お肌がゲルをグングン吸収してしまうようです。

その場合は、さらに、2~3プッシュ使って肌を潤して上がるのがいいそう。

使い続けていくうちに、お肌が潤ってきて、

2~3プッシュで十分肌が潤うようになります

 

そうそう、浸透力抜群なので、化粧前にも◎ですよ。

ゲル状のクリームって、べたついて、化粧前は使いづらい印象ですが、ストレピアのゲルローションは、塗って2分ほどしたらすぐに肌表面がサラサラになります。

なので、化粧ノリも抜群!

「化粧水を塗ってもべたべたにならず、すぐ化粧ができる」ってのは、地味にありがたいんですよね。

 

このように、使用感としては、肌もすべすべになり、私としてはとっても満足していました。

 

「肌の潤う力」が出てくるのが、本当楽しみ(*´▽`*)

 

そんな風に思いながら、30日使い続けてみました!

…と言いたいところなんですが、ただ一つ問題点が出てきたんです。

 

ストレピアを使った直後1日目の正直な口コミ評価。マスクウォッシュ、ゲルローション、セラムエッセンスを使ってみて感じたデメリット

使った直後、とっても使用感が良くて、お肌もしっとり潤った気がして、ルンルン♪していました。

そして、その後化粧をしてお出かけ。

すると、なんだかその日一日、肌がつっぱるような感じがしたんです。

しわが伸びているから?なんて思ったのですが、その日一日少し肌に違和感を感じていました。

 

ピリピリ感は一切ありませんでしたが、

「やっぱり私の肌、敏感肌過ぎて合わなかったのかな。口コミすごくよかったのにな…。」と残念に思っていました。

 

でも、まだけっこうたくさん容量があるので、使わないともったいない…。

しかも、他の口コミを見ていてもめちゃくちゃ良いので

「私も効果をきちんと実感したい!」

という思いがありました。

諦めきれない私は、同じ状況の人はいないか、口コミをよーく読んでみることに。

 

すると、「使いはじめは乾燥した感じがして、合わないと思った。」との口コミが。

でも、よくよくその口コミを読んでみると、

普通は合わないと思ったら続けないけど、他の口コミが良いし、それを信じて使い続けたらどんどん潤ってきた。

今ではもう手放せないほどになり、リピートしています。

というようなことが書かれてありました。

(どこで見たのか忘れてしまって、引用できなくてすみません💦)

 

それを見て、私も『少しつっぱる感じ』意外は全くトラブルも出ていないし、肌自体はサラサラもちもちになっているし、まだたっぷりあるマスクウォッシュ(洗顔料)とゲルローション(化粧水+保湿液+乳液)がもったいないので、

とりあえず、その口コミを信じて使い続けてみることにしました。

その後私の肌はどうなったのでしょうか…?

 

ストレピアを使って30日後の効果を口コミ。マスクウォッシュ、ゲルローション、セラムエッセンスで毛穴、シミ、くすみはどうなった?

ネットで見たストレピアの口コミを信じて、その後も使い続けてみました。

すると、徐々に、最初付けたときよりツッパリ感が1日また1日と減ってきたことに気づいたんです。

そして不思議なことに、

3日後には、一切ツッパリ感を感じなくなっていました

肌に「潤う力」が出てきたのでしょうか。

 

そして代わりに、気になっていた「肌のたるみ」が気にならなくなり、「ハリ」が出てきてなんだか上に上がったような感じがしました

実は、いくつかエイジング化粧品を使っていたので肌がきれいになりつつあったのですが、肌の「ハリ」についてはまだ悩みが残っていたんです。

 

ストレピアを使ってみて30日後…結論から言うと、私が感じた変化順に、

  1. 全然消えなかった
    肌の吹き出物が一気に消えてツルツルに
  2. ほうれい線(しわ)が気にならなくなってきた
    (ハリが出てきた)
  3. 頬にあった毛穴が見えなくなった(小鼻の黒ずみも)
  4. 化粧ノリが良くなった
  5. 毛穴の広がりを抑制、くすみ・シミが濃くならなかった(※)

※毛穴、しみ、くすみについては、別化粧水を使っていてすでに効果が出ていたのですが、ストレピアに変えてからも、これらが元に戻るわけでもなく、「キレイな肌」が持続していました。

30日でここまで、「違い」を感じられました。

実際の写真はこちら。ストレピアを塗った後に撮った&使っているうちに夏になってきたので、少しテカっているのをご了承ください(;・∀・)↓

これから続けていったらエイジングの悩みがどんどん減っていくんじゃないかな、とも思っています。

 

と、私は、20種類以上使ってきたエイジング基礎化粧品の中でも、とても効果を感じられました。

こそで、興奮気味に40代の友人(Aちゃん)にその話をしたら、Aちゃんもさっそく試してくれたようです。

さすがにAちゃんの写真は載せられないので、聞いた話を要約すると、

Aちゃんは1日目で特に洗顔料を気に入ったそう。

Aちゃんも年々肌が敏感になってきたと感じているそうですが、

私と違って問題なく使えたようですし、ツッパリも感じていないようです(混合肌)。

「ストレピアめっちゃツルツルになるね!」と喜んでくれていました。

 

そして、1週間、また1週間と使い続けていったら、肌にどんどん変化が出てきたそうです。

どんな変化かと言うと、

  • 悩んでいた「ほうれい線」や「目のあたりの小じわ」が、薄くなってきた気がする!
  • 肌が明るくなって、シミが薄めになった気がする!(←美白化粧品ではないですが、コラーゲンやヒアルロン酸で潤ったおかげ&「海泥」やのおかげでくすみやシミが目立たなくなってきたのでしょうか??)

  • 40代になって毛穴からの油浮きが気になっていたけど、この洗顔に変えてから毛穴の油浮きが一切ない
  • 子供が小さいし、朝もバタバタするので、オールインワンゲルはありがたかった。一瞬で肌に飲みこまれていくので、朝の化粧がかなり楽になった

ということでした。

 

私も「ストレピアのレベルが高い」ことは実感していましたが、友人がここまで喜んでくれるとは…、私も嬉しかったです(*^^*)

でも、なぜストレピアの化粧品は、ここまで効果があるのでしょうか。

ストレピアの効果がすごい理由をまとめてみました。

ストレピアがここまで効果を感じられる!と評判の理由は?ほかの化粧品とは違う点を比較してみました

※少し長くなってしまったので、それぞれ気になるボタンを開いて見てみてください(*^^*)

「しわ・たるみ・毛穴の開き」に効果が期待される理由は?~ただの水ではなく、海洋深層水を使っているだから~

そもそも、年を取るごとに気になってきた「しわ」や「たるみ」「毛穴の開き」ってどんなことが原因で起こるのでしょうか?

タイプにもよりますが、多くは

  1. 乾燥
  2. 肌内部のコラーゲンが減少すること

によって起こることが多いんですね。

40代では、20代の約半分まで肌内部のコラーゲンが減ってしまうといわれています。

 

①の「乾燥によるしわ」は保湿してあげればいいだけです。

ストレピアの成分のコラーゲンやヒアルロン酸、海洋深層水は、皮膚のバリア機能の回復を促進し、皮膚に対して有用な効果をもつと考えられているので、「保湿」には有用です。

でも単なる保湿なら、正直どの化粧水でもいいと思います。

 

でも、ストレピアはそこから一歩踏み込んで、HSP含有酵母によって、「肌本来のうるおう力」を再生させようとします。

そしてそれが、未来のダメージ予防にもつながると考えられています。

ただ現時点で「与えるだけ」ではなく、将来のことを見据えて「内側からのうるおうケア」ができるということですね。

 

実は、一番注目してほしいのが②で、「肌内部のコラーゲンが減少してくること」は、かなり深刻です。

年々気になってくる「しわ」は、ほおっておけば深く刻まれ、ホームケアでは再生できなくなってしまうからです。 

そうならないためには、今のうちに「肌内部のコラーゲンを生成しておくこと」が大事です。

 

ストレピアの基礎化粧品で使われている水は、ただの精製水ではなく、独自製法で作られた久米島海洋深層水由来の水なんですが、

この水には、なんと精製水の2.1倍のコラーゲン生成効果が確認されているそうです

ストレピアで使われている水は、保湿成分で有名なセラミドに類似しているそうで、普通の化粧水よりもさらに保湿効果が見込めそうです

 

後で独自アンケートで集めた正直な口コミをご紹介しますが、

「しわ」や「毛穴」「たるみ」に効果を感じる人がかなり多い印象でした。

それは、こういった理由があったんですね。

>> ストレピア独自の「成分」や「効果」など詳細を見てみる

「シミ・くすみ」に効果が期待される理由は?新型ビタミンC誘導体や、コラーゲンやヒアルロン酸のおかげ?

初めに言ってしまいますが、ストレピアは強い効果が期待できる「美白化粧品」ではありません。

あなたの今一番の悩みが「シミ」なら、正直別の美容液も検討した方がいのかな、と思います。

>>参考:【シミに一番効果が見込めた美容液】ビーグレンはシミや毛穴に本当に効果あり?メリットデメリットを本音口コミするよ

 

ただ、ストレピアがシミに全く効果がないかというと、そういったこともなさそうです。

シミによさそうな成分としては、美容液に入っている抗酸化作用の高い「フラーレン」や、シミに効果が高いといわれている新型ビタミンC誘導体「アプレシエ」でしょうか。

実際友人も、「シミもなんか薄くなった気がする!」とシミへの効果を実感したそうです。

 

実は、「シミをケアしてくれるのがメインの化粧水」だと、どうしても他の効果(毛穴、しわ、たるみ)が落ちてしまうことが多いです。

もし、悩みが「シミ」だけでないなら、おすすめなのは、ベースの化粧水は、コラーゲンなどしっかり「毛穴、シワ、たるみ」に作用してくれるものを選ぶこと。

そして、どうしてもシミの悩みが深かったら「美容液でプラスのケアをする」と分けて考えた方がいいと、思っています。

(私も美容本をいろいろ読み漁っていますが、美容皮膚科の先生の著書でも、「シミの悩みは美容液でケア」を勧めていました。)

 

「毛穴の汚れ」に効果が期待される理由は?~海泥がしっかり汚れを吸着してくれるから~

「マスクウォッシュ(洗顔料)」の口コミの時にちらっとお話ししましたが、

ストレピアは毛穴汚れはとても効果抜群で、小鼻の黒ずみだけではなく、とにかく肌がサラッサラになります。

その効果の理由は、ストレピアが独自に配合しているクチャと言う海泥。

このクチャには

  • 汚れを浮かせる効果←毛穴や角質の汚れに◎
  • 鎮静、殺菌、←肌荒れにも◎
  • そして「ミネラル成分」や「保湿成分」をもお肌に残してくれる←保湿効果が高い

が配合されているんですね。

だから、毛穴汚れや肌荒れ、吹き出物にも効果が高いんですね。

>> ストレピアマスクウォッシュの詳細を見てみる

一番は「敏感肌でも使いやすい」こと!~安心の無添加成分・天然素材にこだわって作られている~

ストレピアの一番大きな特徴は、「敏感肌」でも、使いやすい成分になっていることです。

その理由は、ストレピアの基礎化粧品ラインは、旧表示成分・鉱物油・石油系界面活指定性剤・石油系油脂・合成香料・合成着色料・アルコールは全て無添加だから。

実は「旧表示成分」ってアレルギーなどの皮膚トラブルを起こしやすいので、敏感肌の人は特に気を付けないといけない成分なんですが、

他の化粧品には普通に入っていることが多いです。

 

一方、ストレピアは「旧表示成分が入っていない」ことが公式ページを見てもしっかり明記されています。

 

余計なものを使っていないだけじゃなく、付加成分にもこだわっています。

沖縄で昔から美肌になるといわれている植物やフルーツのエキスや、植物由来の原料など、天然成分が中心に配合されていますね。

(詳しく書いていると長くなるので、成分など詳しくは公式サイトで確認してみてください。)

 

そもそもストレピアは、社長さん自身が「敏感になった自分の肌を治したい!」と努力を重ね、作られた商品だそう。

敏感肌でも使いやすい製法になっています。

>> ストレピア公式サイトはこちら

「効果あり!」と評判のストレピアだけど、「効果なし」など悪い口コミはないの?

口コミサイトを見ていると、良い口コミが目立ちますよね。

私も始めはいい口コミばかりで逆に怪しい…なんて思っていたのですが、

実際使ってみると、ストレピアは本当評判通り使ってみて「かなりいい!」と思えた化粧品でした。

なので、友人にもおすすめしたほどなんです。

でも、悪い口コミを調べていると、見つけるのに苦労しましたが、219件中2件ほどですがあったので、まとめてみました。

 

肌荒れするし、乾燥がひどくなる

「使った日は乾燥がひどくなり、肌荒れする」という口コミが、本当にごくわずかでしたがありました。

私もそうですが、超敏感肌の人は一部そのように感じてしまう人いるようです。

 

でも、どの化粧品もそうですが、「肌に合う合わない」は絶対どの化粧品にもあります。

ここで何か言っても、実際使ってみないことには、合うかどうかは私にも断言はできません。

(でも、逆に219人中217人は効果を実感しているということだから、すごいですが…)。

 

でも私は、初め少し合わないような気がしても、使い続けてよかったと思っています。

根気強く続けた結果、まるで一皮むけたように、肌が産まれまわったからです。

↓↓本当に「毛穴の黒ずみ」や「毛穴自体」なくなってツルツルになって、驚きです。

 

どこかの雑誌で見かけたのですが、初めての基礎化粧品を使うと、

敏感肌の人は特に「好転反応」により、肌が一時的にガサガサになったり、つっぱったりすることがあるそうです。

でも、肌のターンオーバー(だいたい30日)まで続けると、効果が表れ始めることが多いそう。

 

そう言われれば、私も「始めて使う化粧水はどれも、違和感を少なからず感じていた」ことを思い出しました。

メモ 

私のように「少しつっぱるな」ぐらいなら、もしかすると肌の水分がもともと、相当足りていないだけかもしれません。

ただ、先ほどお話しした「好転反応」ならいいのですが、「かゆみ」や「しみる」といった症状が出てきたら、肌に合っていない可能性があるので、即刻使うのをやめてくださいね。

 

効果が見られないのに、高いのでもう続けない

これも219件中2件だけでしたが「イマイチ効果が見られないのに高い!」と言う口コミがありました。

一つ目の口コミを見てみると、「20代の方」が「2日使用しましたが、変化はないです」と口コミをされていました。

これはもう言うまでもありませんが、

  • 少なくとも1週間~1か月は使用しないと何らかの変化は見られない
  • 元々エイジングに悩みがない(シミ、しわ、くすみ、毛穴、たるみなどが気になっていない)人には変化は見られない

です。

 

でも、もう一つの口コミで、年齢は分かりませんでしたが

「ほうれい線用に使ったけどイマイチ効果が見られない」という口コミがありました。

そこで思ったのは「もしかするとこの『しわ』は、どの化粧品でも伸ばすのが難しいものじゃないのかな?」ということ。

 

というのも実は、シワの種類には2種類あって

  • 化粧水などの保湿で取れるしわ
  • 真皮まで刻まれていて取れないしわ

の2種類があります。

 

「真皮まで刻まれたシワ」では、どの基礎化粧品を塗っても、悲しいかな基本的にはとることはできません。

もしかすると、この口コミされた方は

  • 「効果がない」とすぐにやめられたか、
  • 「真皮まで刻まれたシワだから、もしかすると化粧品で取るのは難しかった」のかもしれません。

 

でも今がまだ40代だったら、だいたいのものは「保湿で取れるシワ」です。

ただ、今のままほおっておくと、もう家で化粧水をつけるだけでは、もう取れなくなってしまいます。

(実際しわが深く刻まれた人は、美容整形などで取っているそう。)

深すぎるしわでなければ、まだ間に合うので、小じわくらいなら、早めに「効果のあるケア」に切り替えた方が良いかもしれません。

 

このように、イマイチ…と感じている口コミも、ごくわずかではありますが、ありました。

ただ、あまりにもネット上で書いてある口コミが良すぎて、「本当?」とまだ思われているかもしれないので、独自にアンケートを取ってみました。

下をご覧ください。

口コミで評判のストレピア…その真相は本当なのか、独自に調査してみました

Aちゃん(40代混合肌)と私(30代 乾燥肌敏感肌)はいい!と思えたストレピアなのですが、

口コミサイトを見ていても、あまりにも多くの人が「いい!」との口コミをしています。

どんなにいい商品であっても、さすがに悪い口コミが少なすぎるんじゃ…

なんて思っていませんか?

 

私自身はいいと思っていますが、イマイチ…と思っている人がいないか、実際使ったことのある人に独自アンケートをとってみました。

「本音で口コミをしてください」と頼んだので、1つくらい良くない口コミが出てくるだろう…と思っていたのですが、結果

まさかの10人中10人がストレピアを使って満足しているという回答に…

一つぐらいイマイチな回答が出てくるかな…?と思っていたのですが、これには驚きました。

(ちなみに他化粧品でアンケートをしたらやはり賛否両論あったので、回答で出てきたのが本当の評価なのかなと思います。)

 

特にストレピアを6か月以上使っていて、シワ、くすみ、乾燥肌、敏感肌に悩んでいた方の回答をピックアップしたので参考にしてみてください↓↓

40代 乾燥肌女性(一部脂性肌)

≪悩み…くすみ、毛穴≫

私の肌は皮脂がたくさん分泌され、洗顔直後以外はギトギトしています。そのためか毛穴はどんどん開いていき、汚れも付きやすいです

またスキンケアをしても汚れや角質が溜まりやすく、次第にくすみも出てきます。そのうちに肌荒れやニキビなども出てきてしまいます。

しっかり皮脂をとしたいと、「クレンジング力が強い洗顔フォーム」を使うと、肌が普段より乾燥するため、余計に皮脂が出てしまい、悪化を招いてきました。

しかし、ストレピアのマスクウォッシュは洗浄力は十分ですが肌への負担は少なく、突っ張る感じもありませんでした。

皮脂や汚れはしっかりと落としながらも、これまでのクレンジング力の強い洗顔材のように乾燥することなく、潤いは保っていました。そこにゲルローションを塗るためその状態を保つことも出来ました。

使うほどに肌のコンディションはよくなりました。

ぺちまま

こちらの方は「乾燥肌」と書かれていましたが、文を読むとおでこや頬は脂性肌よりに感じました。

確かに、脂が出てくるからといって、洗浄力の強い洗顔料は逆効果で、肌を荒れさせたり、より皮脂を増やして、毛穴を開かせたり、鼻から脂が出てくることにもなりかねないですよね。

ストレピアのマスクウォッシュは、調べてみると、アミノ酸系の成分が主成分になっていたので、肌を傷めることなく、乾燥することなく使えたんだと思います。

20代 敏感肌&乾燥肌女性

≪悩み…乾燥・敏感肌≫

敏感肌と極度の乾燥肌に悩んでいました。

肌をしっとりさせることができるスキンケア製品を見つけても、皮膚が痒くなったりしてしまって結局途中で使用を中断する必要が出たり、肌のアレルギーが出なくても乾燥改善効果が全くなかったりと、私の肌質にぴったりのものに出会えませんでした。

ですが、アットコスメや楽天などでも口コミの良いストレピアのゲルローションを使ってからは、本当に肌がしっとりして乾燥でかさついて荒れていた肌が、すっかりきめの細かいうるおい肌になりました。

またナチュラル成分配合なので、敏感肌でも安心して毎日朝晩に使うことができています。

またゲルタイプのローションなので少量でも肌全体に簡単に広げることができ、浸透力も抜群です。

もう他の保湿化粧品を探す必要がなくなって、ホッとしています。

ぺちまま

アンケートをしていて意外だったのは、10人中3人が20代だったこと。

特に「敏感肌」「乾燥」「くすみ」に悩んで手に取った、という方が多かったです。

天然成分だから絶対にアレルギー肌に合うというわけではありませんが、アレルギーが出やすい「旧表示成分」は徹底的に排除されているのは確か。

敏感肌の方が特に手に取りやすい洗顔料&ローションのようです(*^^*)

40代 混合肌女性

≪悩み…シワ、毛穴、乾燥(口元や目元が乾燥する)≫

ずっと愛用してきた化粧品を使っても口元や目元がカサカサ乾燥し、ほうれい線や小じわ、毛穴のたるみがひどくなるので新しい美容液を使ってみたいと思いました。

フラーレンやEGFなど気になる美容成分が入っていることがわかり、これなら肌が若々しくなるかもしれないと思ったんです。

肌にスっとしみ込み徐々にふっくらと柔らかい肌に変化してきたので良かったです。

使用して二ヶ月経った頃から、口元や目元の乾燥が気にならなくなってきました。

一年ぐらい使っていますが、顔全体にピーンとハリや弾力を感じられるようになり、たるみ毛穴が閉じて、すべすべした肌になってきています。

今まで使ってきた美容液に比べると、保湿効果が長時間続き、ごわついていた肌をなめらかにしてくれるので気に入っています。

ぺちまま

こちらの方は、シワ、毛穴、乾燥…特に「口元や目元が乾燥する」悩みを抱えていたそうです。

40代になってくると、よく出てくる悩みなんじゃないでしょうか?

肌のごわごわがツルツルになるのはうれしいですよね。

有名化粧品と迷ったそうですが、ストレピアにして大満足しているとコメントがありました。

 

他にも

イチゴの種のような小鼻の黒ずみに悩んでいたけど、1週間ほどでまず肌全体が明るくなってきたような気がして、1か月ほどから徐々に毛穴が目立たなくなってきた。(30代乾燥肌女性)

「産後、自分の肌をケアする暇もなく、睡眠不足もたたってボロボロ。元々20代後半から秋冬の乾燥とくすみで悩んでいたけど、 ストレピアを使ってから、20代前半のもちもちの肌と透明な肌が戻りつつある!

乾燥してファンデーションをぬっても白吹することも多々あったが、ストレピアを使用してからはない。」 
(20代 敏感肌 脂性肌女性)」

との口コミもありました。

 

見ていると、「乾燥肌」「敏感肌」の方が「乾燥しなくなった」「肌にも合う!」と口コミされており、

脂性肌(混合肌)の人も「脂でギトギトがなくなった!」と嬉しい効果を実感しているようです。

>> ストレピアの洗顔料、基礎化粧品のセット(30日分) 詳細を見てみる

ストレピアの総合的な評価は?こんな人におすすめ!

評価:★★★★★(4.5/5)

私もエイジングに悩み、基礎化粧品を20種類以上試してきましたが、ストレピアはかなりレベルが高いと感じています。

(敏感肌でも安心の無添加成分、コスパ的な面も含め。)

 

40代向けの基礎化粧品としては、「1位」として自信をもっておすすめできます。

>>参考:40代の基礎化粧品おすすめ3つをランキング!全部試した敏感肌の私が、シミ毛穴などに実質コスパの良かったものを発表!

 

でも、どんな人にも絶対合うのかというと、そうではありません。

ストレピアは以下のような悩みを抱えている人には、特に合うんじゃないかなと感じています。

  • 30代後半~40代50代の敏感肌の人
  • 最近になって吹き出物や肌荒れ、乾燥肌に悩むようになった人←肌に優しい無添加&天然由来成分
  • 今の化粧品では、しわが改善されないと思っている人←美容液がすごい
  • 毛穴くすみに悩んでいる人←保湿成分が◎
  • (シミに少し悩んでいる人)←副効果

↑脂性肌にも、特にマスクウォッシュは人気があります。

 

今もしかすると「肌が変わってしまった💦」と悩まれているのかもしれません。

昔のように戻れたら…と思いますよね

 

ただ、「変わってしまった顔」から目をそらしても、どうしても年は取っていってしまいますし、肌は衰えていってしまいます。

それは、悲しいかな皆同じで、どうしたって変えられないですよね。

ただ、「努力」次第で「今の肌悩みを、将来に持ち越さないようにすること」は、可能です。

 

私の好きな言葉に「20才の顔は自然の贈り物。50代の顔はあなたの功績」という言葉があります。

あの有名なココ・シャネルの言葉ですが、若ければ若いほど「肌を守れるチャンス」があるということです。

悩んでいる今こそが、肌を変えるチャンスなんじゃないでしょうか。

あなたに合ったケアをぜひ早めに試してほしいな、と思います。

 

その中でも、「ストレピアが良いな」と思われた方に一つだけ注意点をお話ししておきたいと思います。

Aちゃんにも、何度も伝えていたのですが、

気になっても、買うところだけ、間違えないでください。

下の表を見て頂くとわかると思いますが、

楽天市場(【ストレピア】大人の時短コスメ 10,500円(美容液なし)
公式(【特典付き】ストレピア基礎化粧品セット)  1,980円(期間限定・美容液付き【先着順】

本当に不思議なんですが、買うページによってかなり値段のばらつきがあったからです。

 

なお、公式のトップページから入ると、なぜか2,700円に設定されているので、そこも注意が必要。

同じ公式サイトでも、たまたま見つけたこちらのページなら、同じ容量で720円も安かったですよ。

衝動買いはあまりしないのですが、美容液までついているし、先着順というので、私も思わずすぐ購入してしまいました(笑)

 

そうそう、気になるコスパですが、1,980円で30日分もの容量の入った、

  • マスクウォッシュ(クレンジング+洗顔料+パック)50ml
  • ゲルローション(化粧水+保湿液+乳液)30ml
  • セラムエッセンス(先行型美容液)お試し

でしたが、「30日間用」とはいえ、30日使ってもまだ1/3ほど残っています。

おそらくこのセット、「45日はもつんじゃないかな」なんて思っています。

 

でもなんで公式ページだけこんなにお得なんだろう…?」と気になって見ていたら、

実は今自分の肌にも悩みがあった社長が、ストレピアを「より多くの人に使ってほしい!」と思って、期間限定のキャンペーンをしている最中なんだそうです。

だから高級化粧品をここまで安い値段で、こっそり今だけ大放出していたんですね…。

納得です。

 

そうそう、最後にこれだけは、乾燥肌、敏感肌に悩んでいる方に伝えたい。

私どんだけいい洗顔料、化粧水を使っていても生理前後は絶対に肌荒れを起こすので、それはもうあきらめていました。

 

でも、このストレピアをライン使いし始めてからの生理が来ても、

少しポツポツができたぐらいで、いつもより明らかに肌がきれいだったんです。

本当に、「初め合わないかも…と一瞬思ったからといって、やめなくてよかった」と思っています。

使えば使うほど、効果を実感していく不思議な洗顔料と化粧水でした。

 

このセットは愛用していると少量で潤ってくるので、長く愛用する事でちゃんと結果が出る化粧品です。

この口コミを信じて使い続けてみて、私はとても満足できる肌になれましたし、

40代の友人のAちゃんも、「悩みが解消された!」と、とても気に入ってくれているようです。

>> 【美容液入り特別ページ】ストレピア公式サイトはこちら

あわせてよみたい

↓30代40代50代の敏感肌の方は、これから肌に負担をかけ続けないように、オーガニックファンデがおすすめです。

オーガニックコスメ歴10年の私が選ぶ、敏感肌ファンデーションおすすめ4つを口コミ付きでご紹介