30代主婦が選ぶ、敏感肌におすすめのエイジングケア化粧水5つを口コミ付きでランキング




いきなりですが、

「今まで肌に優しい化粧水を使ってきたけど、30代になってきて、今まで使っていた化粧水(基礎化粧品)になんだか物足りなさを感じてきた…」なんてことありませんか?

もしかしたら顔に陰りが見えてきたときが、基礎化粧品の替え時かもしれません。

 

なぜこんなに断言するのかというと、個人的に、ある危機感を持たされる出来事があったからです。

まずは少し、私の体験談からお付き合いください。

 

30代のシミ、しわ、くすみをほおっておくのは危険!私がそう思った理由とは?

私も気付いたら30代目前。

でも、無添加化粧水やオーガニックファンデーションを使っているから、肌に負担をかけていない自信はあったし、そこまで肌にトラブルは出ていなかったので、30代の今まで、肌に関しては、特に何の危機感も感じていませんでした。

(みなみに、肌負担が少ないオーガニックファンデーションはこれを使っています☞オーガニックコスメ歴10年の私が選ぶ、敏感肌ファンデーションおすすめ4つを口コミ付きでご紹介

 

そもそも忙しい毎日の中、鏡を見る余裕もありません。

でも、久々に化粧をしようと自分の顔を鏡で見たとき、放置していた自分の顔を見て唖然としたんです。

シミやシワ、くすみは濃く刻まれているし、肌もガサガサ。

ハリなんてありません。

 

早く対策をしないとどんどん老け込んでいくんじゃ…

なんて思いながら、ケアは先延ばしにしてしまっていました。

 

そんなある日、スッピン髪の毛ぼさぼさのまま、近所を歩いていると、たまたま高校生の頃の友人(美容業界で働いている)に久々に会ったんです。

「ぺちまま~!」と声をかけられて、懐かしい話を一通りして帰りました。

 

その時は何も考えていなかったのですが、友達が「前会った時の写真~!」といって、画像を送ってきてくれた時、

同級生と写った自分の顔を見て、あ然としました。

 

友達は高校生の時と全然変わらず、肌もつやつや、ハリもめちゃくちゃあるのに、私は髪もぼさぼさ、肌も全然ハリがなく、下に下がっている、疲れ切った顔がそこにありました。

いきいきしている同級生と比べて、私はかなり疲れて見え、

もしかしたら、周りには年齢より上に見られてるんじゃ…」と思うほど。

それを見て、やっと今の状況に危機感を感じたんです。

 

頭の中には、いつかモデル事務所の社長さんが言っていた、

芸能人が年齢以上にきれいなのって、もともとじゃないからね!

肌キレイな人が「私なにもしてないんですぅ~」って嘘やからね!

高っかいエステ毎週のように行ってるし、日々のお手入れすごくしているから、皆あんなにきれいなの!

という言葉が浮かんできていました。

 

そこからいきなり、美容(エイジングケア)に目覚めた私は、

「まずは化粧水から!」と思い、口コミで評価の高い化粧水を片っ端から試してみたんです。

 

でも、私の条件は厳しかったです。

敏感肌+乾燥肌、しかも庶民なので、芸能人みたいに高いものは試せない。

でも、安い化粧品って、防腐剤など肌に良くないものがたくさん入っていることが多い…。

でもたくさん調べた結果、そんな私でも使える化粧水がいくつかがありました。

 

そして、それぞれ7日間~30日以上試して、結論から言うと、

「敏感肌+乾燥肌でも使えるし、しみ、しわなどの悩みを解決してくれた…!」

と感動したものに出会えたんです(∩´∀`)∩!

 

数年同じ化粧水を使っていた私からすると、

「化粧水を変えただけで、ここまで肌が変わる」と思っていなかったので、とても驚きました。

 

とても感動したので、ぜひ共有したいと、厳選した5つをランキングでご紹介していきたいと思います。

ランキングの基準は、値段×私が感じた効果×肌負担がないかということです。

 

ここでご紹介する化粧水は、

  

  • 敏感肌+乾燥肌でもピリピリせず使える肌に優しい処方
  • 年齢によるしみ、しわ、くすみ、毛穴悩みにちょうど合うもの
  • リーズナブル(1,000円~2,000円代)にお試しができるもの

 

この条件を最低限クリアしているので、安心してくださいね♪

 

こんな私の肌がどう変化していったのでしょうか。

確信を持っていただくためにも、1位~3位のものは、画像付きでご紹介していきたいと思います!

最後に比較表も載せていますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

ではいきましょう~!!

 

30代敏感肌におすすめのエイジングケア化粧水【第1位】 しみ、しわ、くすみ悩みを解決!透明感のある美肌になる効果No.1のP.G.C.D.

 公式  P.G.C.D.

初め、「洗顔石鹸」目当てで頼み、あまり重要視していなかったのですが、意外に隠れた名役者だったのがP.G.C.D.のオールインワン美容液(化粧水)。

始めに断言しておきます!

しみ、しわ、くすみ、毛穴が気になっているなら、とりあえずPGCDの洗顔+化粧水(美容液)のセットを30日間使ってみてください。

洗顔料と同時に使うことで、本当気になっていた肌トラブルが全く気にならなくなった!と効果に感動したのはダントツ1位でした(証拠写真もあります)!

本当、自信をもっておすすめできます(*^^*)!

 

実は、P.G.C.D.のブランドコンセプトとして目指しているのは「ノーファンデでも外に出られる肌」。

始め、正直「ちょっと煽りすぎじゃない?」と思いましたが、

2週間使った結果…「本当だった!」と驚きを隠せませんでした。

 

実際にPGCDを2週間使った私の肌を見てください。

元々の肌はかなりひどいですよね。

それが、

☑しみ、くすみが気にならなくなった

☑肌にハリが出て、しわが目立たなくなった

☑毛穴の黒ずみが気にならなくなった

☑吹き出物がツルツルに!

たった2週間でこれだけの効果が出たんです!

 

しかも、使い続けて30日後…。

ファンデを塗ろうと自分の顔を見たとき、

なんだか、透明感めちゃ出てない!?」と思ったんです。

私の勘違いかもしれないので、試しに半分だけファンデーションを塗ってみました。

左側だけファンデを塗っているのですが、違い分かりますか?

あんなにガサガサボロボロだった肌なのに、

PGCDを30日使った後の肌は、「ファンデなし」の肌と、「ファンデあり」の肌との差がなくなってる

これには、本当に驚きました。

 

そうそう、肝心のPGCDの化粧水(美容液)の使い方も見てみましょう。

実はPGCD、化粧水の「潤す」、美容液の「与える」、乳液の「保湿する」がすべて入ったオールインワン美容液なんですが、忙しいときなんかにはめちゃくちゃありがたいんですよ、これが。

しかも、サラッともしすぎないのに、べたつきも全くないので、化粧水を付けたあと、すぐ化粧もできちゃいます(*^^*)

 

でも絶対、こんな液ひとつでは、肌を潤すのには物足りないでしょ~!

と思われていませんか?

 

私も初めはそう思っていました。

でも、使ってみて断言できます。

全然物足りました!!

乾燥肌ですが、全然乾燥しません。

 

天然由来成分を94.4%も使っているPGCDのコンセプトによると、

「肌に色々与えすぎると、肌トラブルが増えてくる。」

「余計なものを与えずに、肌本来の力を引き出すのが美肌への一番の近道。」

だそう。

 

本当その通りで、使っていくうちに肌本来の潤う力が出てくるのか、

この化粧水(美容液)を付けていないときでも、洗顔後しばらくしても乾燥していないことに気づきました

なんとも不思議な化粧水(美容液)です。

 

私は、トライアルセットに入っていた石鹸と一緒に使っていましたが、石鹸とのW使いでより効果が実感できたんじゃないかなと思います。

 

本当効果ありすぎて、好きすぎて、ここで紹介する中で、

年齢肌の悩み、肌トラブルへの効果自体は1番だった!と自信を持って言えます。

 

そうそう、日本ではあまり知らないかもしれませんが、PGCDは、フランスではかなり有名だそうですよ。

というのも、フランスで最高権威の「ヴィクトワール ドゥ ラ ボーテ賞」を受賞し、フランスの美容家にも大絶賛されている化粧水(美容液)だそう。

日本でも、じわじわ人気が出てきていて、美容家さんたちが雑誌やブログで紹介しているのを、チラホラ見かけます。

 

ただ、一つだけ気になるのがお値段。他のトライアルセットよりも少し値段が高めなんですよ…(´;ω;`)

良いものなのに、そこで躊躇されると思うので、もったいないな…と思います。

私、使ってみたからこそ断言できますが、コスパはめちゃくちゃいいです。

「2週間のお試しセット」となっていますが、美容液は45日ほど、石鹸は60日ほど持ちました

いや、コスパが良い!といったのは「持ちが良い」ということだけではないです。

高いお金をかけて1本1万円の高級化粧品を買わなくても、たったの2,890円で、ここまで肌が変わったからです。

ファンデなしでも、接近戦でも余裕⁉

 

合わなければ返品できる「30日の返品保証」までついているので、本当一回騙されたと思って使ってみてほしい、私の一番のおすすめ品です。

>>【公式限定】P.G.C.D.2週間スキンケアお試しセット

 

 

30代敏感肌におすすめのエイジングケア化粧水【第2位】 プチプラなのに、毛穴、シミ、しわケアがリーズナブルに試せるオルビスユー

オルビスユーはかなりの人気で、店舗もあるぐらいなので、名前を聞かれたことがあるんじゃないでしょうか。

評判もとっても良くて、雑誌でも特集を組まれているのをよく見ますよね。

 

「評判良すぎて、口コミ本当なの⁉」と思って少し疑いの目を向けていましたが、

実際私も使ってみて、前評判のとおり、オルビスユー本当良い!と感じました。

その理由に、「効果抜群」「肌にもやさしい処方」というだけでなく、「続けやすい値段ということがありました。

 

実は、エイジングケアの「効果」からいうと、どうしても1位の2番手にならざるを得ないのですが、オルビスユーは、その効果に対するコスパがかなりいいんです。

というのも、使い続けるとしても、オルビスユーは3か月ももつ化粧水が2,800円。

使い続けるとなると、オルビスユーかな」という気もします。

 

でも、「感じた効果が2番手」とはいえ、オルビスユーの化粧水も、使ったときの感動はすごかったです。

なぜなら、たった1週間使っただけで、

  • 毛穴がかなり目立たなくなった気が
  • シワ、くすみ、肌のごわつき、ポツポツが気にならなくなったような
  • 化粧ノリが抜群に良くなった!
  • 自分の肌をつい触ってしまうほど、もちもちつるつる肌になれた

(※個人の感想です。)

と、かなりうれしい効果があったから。

ここまで効果があるのはすごいので、理由が気になって調べてみたら、

オルビスユーには「HSP(ヒートショックプロテイン)」という、他の化粧水にはない成分が含まれているからだそう。

HSPは、肌の内側にある根幹の酵素を活性化させて、一人一人違う(年齢肌の)悩みに合わせて働いてくれるそうです。

 

あなたの肌に合わせて、「気になる箇所一つひとつのエイジングケアをこまめにしてくれる」イメージですね。

ピンポイントで「シミ」とか「しわ」とかじゃなく、気になるところすべてが再生していくイメージ。

 

確かに、私も気になっていた「くすみ」「毛穴」にかなり効果がありました。

このように、効果も折り紙付き。

値段もリーズナブル。

 

そんなこともあってか、シリーズ満足度も90%以上あるそうです。

分かります。私も、1位も多分リピートします。

個人的に注目している美容ブロガーさんも「オルビスユーはリピートする!」と現品を買っているほどでした。

>>オルビスユーの詳細を見てみる

 

でも、肌に合うか不安、効果があるのか不安なら、まずは洗顔料、化粧水、昼用保湿クリーム、夜用保湿クリームのついたセットをおすすめします。

その時注意してほしいのが、同量ずつ入っているセット(こちらのセット)の方が断然おすすめ。

化粧水だけが大きいボトルでついているセットもあるのですが、こちらの口コミ(オルビスユーをトライアルした敏感肌30代主婦の口コミ。たった1週間で毛穴しわケアができて驚いた!)にも書いた通り、正直化粧水単体では、あまり効果を発揮しないと感じたからです。

オルビスユーはライン使いすることで、効果が最大限に出てくる」ように感じました。

 

特に敏感肌の人は、肌に合うかわからないので、1週間のトライアルセットから始めることをおすすめします。

私、「30日返品保証」があった公式サイト(オルビスユー)で購入したのですが、「300円分のクーポン」がついてきましたよ。

 

 

30代敏感肌におすすめのエイジングケア化粧水【第3位】 敏感肌に一番優しい「無添加化粧水」。なのにトライアルセットがお得すぎるファンケル

ファンケルはお得さにつられてつい買ってしまいましたが、

かなり大成功だった!得した~!」と思える化粧水でした。

 

ファンケルの化粧水は、「防腐剤」「香料」「合成色素」「石油系界面活性剤」「紫外線吸収剤」が一切入っていない「無添加処方」。

なので、匂いも一切気にならないし、敏感肌の私でも、全くピリピリせずに使えました。

このランキングの中で、「一番肌に優しい処方」だと感じています。

敏感肌には、まずこれで第一関門クリアです。

 

そして次に驚いたのが、食品のように、密封容器に入っているという品質へのこだわり。

さらに、「万が一肌に合わなくても、無期限返品保証(返送料金負担なし)がついている」という、徹底ぶりには、もう感服!!

私の中では、ファンケルはもう

「敏感肌の人のこと」、「消費者の肌の安全」を一番に考えてくれている、めっちゃ信頼できるブランド!!

と刷り込まれました(笑)。

 

では、実際の変化はどうだったのでしょうか。

実は、いくつかトライアルした中で、肌に合わない化粧水も中にはありました。

その化粧水を使っているとき、ちょっと肌がガサガサ、くすみ、毛穴も元に戻りつつあったんですね(・・;)

あぁひどい…( ;∀;)

 

そんなとき救世主になってくれたのが、ファンケルの無添加化粧水「アクティブコンディショニング EX」。

これを使い始めてから、

☑ほおれい線が目立たなくなった

☑肌にハリが出た

☑くすみが減った

気が…。

と、嬉しい効果が続々出てきたんです。

 

ファンケルは、本当にすべてが優しくて、年齢肌にそっと寄り添ってくれるような化粧水。

肌が弱くて、あまり化粧水を試せないけど、年齢肌に悩んでいる」人にはピッタリなんじゃないかなと思います。

 

でも、続けていくとなると、少し割高なので、3位になってしまいましたが、

期間限定のトライアルセットキャンペーンがめちゃくちゃお得すぎて、あまり衝動買いしない私も、見つけた瞬間ついポチってしまいました

きっとキャンペーンの内容を見たら、驚かれると思います。

>>【ファンケル】アクティブコンディショニングお試しキャンペーン

 

キャンペーンのセットに入っていたのは、まずは、化粧水30日分、乳液30日分、

 

そして、アットコスメでもクレンジング部門1位のクレンジング、洗顔セット付き、

 

そして、これは数量限定なので、早い者勝ちですが、1枚500円のモイストリフトマスクと美容液、

こんなに入っていくらだったと思いますか?

 

なんと、1,800円です!!

 

しかも、500円クーポンまで入っていました!

実質1,300円⁉

ドラッグストアなどの化粧水とは段違いの、本格的な無添加化粧水が、です。

 

この値段は無添加好きの私でも見たことがないぐらい。

あまりにもお得すぎて、私も見つけて速攻ポチってしまいました(笑)。

 

でも注意してほしいのが、このセット、人気すぎて数量限定&無くなり次第終了だそうです。

私も昔迷っているうちにキャンペーンが無くなって涙をのんだ経験を思い出して、すぐにポチったのですが、ファンケルのキャンペーンは、人気すぎてなくなってしまうのも早いので、気を付けて見ておいてくださいね。

>>【ファンケル】アクティブコンディショニングお試しキャンペーン

 

30代敏感肌におすすめのエイジングケア化粧水【第4位】 透明感を出したいなら美白化粧水 プラチナVCセラム

エイジングケアと言ってもたくさんありますが、

今はしみくすみを一番何とかしたい!」という方におすすめしたいのが、シーボディの美白化粧水「プラチナVCセラム 」です。

ちなみに、37歳なのに透明感がすごい、読者モデルの「田中亜希子」さんもこの化粧水を使われているそう。

美容マニアらしく、様々な基礎化粧品を試されているようなのですが、あの若々しい透明感のあるお肌を維持されているものの一つが、プラチナVCセラムだそうです(*^^*)♥

(公式ページ(プラチナVCセラム )のモデルさんもされていますが、とても37歳には見えません!)

 

田中亜希子さんにあこがれて、シミ、くすみが気になる私も、「プラチナVCセラム」を毎日使い続けてみました。

すると、1週間後には旦那から「あれ?肌の色白くなってる?」なんて言われてますから(白さがなかなか写真では表現しづらかったのでないのですが、本当です)。

1週間で効果?嘘~!!」なんて思われるかもしれませんが、私個人的にはかなり効果を感じられましたし、ほかの口コミにも同じように書いている人もいました。

3日目くらいから透明感が出てきて、使い切る頃には
シミやソバカスが薄くなりました。
消えてはないけど、ファンデをすれば目立たないほど。

肌が明るくなりハリと弾力のある状態で安定してくれるから
クマ、たるみが窓を通して見えたあの姿から解放されてます^^
老けてる、疲れてるあの顔、姿。
人と接してる時が辛かったな。
見られてるとかそんなことばっか気にしてたので。
クマやたるみはコンシーラーでは隠しきれないから根本から退治するのが一番。
頬のたるみ毛穴も埋めて隠さなくて良くなりメイクが楽ちん。

透明感、ハリ弾力には即効性のある美容液だと思います。

 

でも、これは正直化粧水というよりも、トライアルセットに一緒についてきたこの青い瓶の美容液が、効果があったのかも。

 

この美容液、実は、配合されている成分がすごかった。

今あるしみ、くすみだけでなく、肌の奥にあるしみ、くすみの元をブロックしてくれる成分、そして、しみの原因、くすみの原因を同時にケアできる「TGP」という成分を高濃度配合しているそう。

「TGP」を使って実験した肌の変化がこちら。

かなりシミが薄くなっていますね。

この「TGP高濃度配合」は日本初らしいですよ~(/・ω・)/!

 

私はまだ美白効果しか出ていませんが、使い続けたら、シミ、くすみにかなり効果ありそうですね。

意外にシミって他の人から見られているものなので、気になったら早めに対処したいものです。

 

トライアルは一応2週間分のセットでした。

1包にかなりの量が入っているので、それ以上に持ちましたが…(^ω^)

プラチナVCセラムは「なにより、シミ、くすみに一番悩んでいる!」という人向けの化粧水です。

>>プラチナVCスターターセット

30代敏感肌におすすめのエイジングケア化粧水【第5位】 30代後半で本格エイジングケアを考えだしたらストレピア

口コミでとっても話題のストレピア。

これはどちらかというと、「顔にハリがなくなってきて辛い。何とかあの頃のハリを取り戻したい!」という30代後半の方~向けの化粧水です。

「年齢肌敏感肌用の本格エイジングケア化粧水」と銘打っているだけあって、ピリピリしないし、使っているうちにだんだん肌にハリが出てくるようになりました

 

ただ1点だけ注意が必要で、乾燥肌の人は初めだけですが、少しツッパリ感を感じる人もいるかもしれません。

私は乾燥肌なので始めツッパリを感じ、「私には合わなかったかも」と思ってしまいましたが、使い続けると、ツッパリ感はなくなりましたし、何より、使い続けるうちに肌にハリが出てきたのには驚きました。

 

そして、忙しい私たちに嬉しいのが、は「オールインワン型の化粧水」ということ。

スキンケアはこの1本で済み、「化粧水、乳液」をつける必要はありません。

 

トライアルをしようとすると、楽天ではめちゃくちゃ小さい(2~3日分!?)と思うようなものが2,000円もしますが、公式サイトの隠れページを見つけてしまいました!

定期購入にはなってしまいますが(2回目から解約可)、洗顔料、ゲルローション、美容液(数量限定)のセット(30日分)が、まさかの1,980円で買えましたよ。

公式サイトから探すと、少し高めだったので、こちらのページで買いましたが、私が探した中では一番お得にGETできるページでした(*^^*)。

 

30代敏感肌におすすめのエイジングケア化粧水を徹底比較。どれがおすすめ?タイプ別に選ぼう!

さて、ここまで私が使ってきて「効果があった!」「これなら使い続けたい!」と思うランキングをご紹介してきましたが、たくさんご紹介して頭がこんがらがっているかもしれません。

そこで、紹介してきた化粧水の効果や料金などを表にしてみました。

まずは効果から。

⇔スクロールしてください⇔

  肌負担減 しみ・
くすみ
ハリ しわ(ほおれい線など) 毛穴 特徴
【1位】
P.G.C.D.

肌トラブルを一切なくしたいならコレ!
【効果抜群!】

【2位】
オルビスユー
肌トラブルにも対処してくれて、料金的にも続けやすいのはこれ!
【3位】
ファンケル
トライアルセットの安さで選ぶならコレ!
【4位】
プラチナVCセラム
しみ、くすみをなくしたいならコレ!
【5位】
ストレピア
20代のようなハリを取り戻したいならコレ!

※効果のほどを◎○△で表記。個人の感想です

 

続いて料金の比較です。

⇔スクロールしてください⇔

 

トライアルセット

トライアル料金(税込)

送料 トライアル内容 返品保証
【1位】
P.G.C.D.
スキンケアトライアルセット

2,890円
【コスパ良し!】

5,400円以上で無料

オールインワン美容液(14日分)、朝用洗顔石鹸、夜用洗顔石鹸
【効果抜群!】

○30日返品保証
【2位】
オルビスユー
オルビスユー 一週間トライアルセット 1,200円
【最安!】
無料 化粧水(7日分)、日中保湿液、夜用保湿液、洗顔料 ○30日返品保証
【3位】
ファンケル
無添加アクティブコンディショニング EX ハリ肌1ヵ月実感キット 1,830円 無料 化粧水(30日分)、乳液、クレンジング、洗顔料、泡立てネット、美容液、マスク
【コスパ抜群!】
◎無期限返品保証(返送料も無料)
【4位】
プラチナVCセラム
プラチナVCスターターセット 1,944円 無料 化粧水(7日分)、クリーム、美容液 ○30日返金保証
【5位】
ストレピア
【ストレピア】2点セット定期購入はこちら! 2,138円 無料 化粧水(30日分)、洗顔料、美容液 なし

 

<シミ、しわ、くすみ、毛穴>これら総合的に悩んでいる方にはへのおすすめは、迷わず1位~3位。

これらがダントツにおすすめです。

 

それでも迷う人への選び方。30代のあなたにおすすめの化粧水はこれだ!

でも、どれを使おうか迷われているかもしれません。

その際は、「何を最優先するか」で選ばれるといいかもしれません。

 

「敏感肌」?「しみ、しわ、くすみ、毛穴ケア」?「値段」?

まずはこれに優先順位をつけてみてください。

優先順位の1位は何だったでしょうか?

 

「敏感肌」で不安な方には、「無添加」「返品保証のある」化粧水をおすすめします。

ここでご紹介したのは、どれも敏感肌の私でも使える優しい処方でしたが、その中でもダントツ「ファンケル」が肌には優しいと感じました。

それもそのはず、ファンケルの化粧水には「防腐剤」「香料」「合成色素」「石油系界面活性剤」「紫外線吸収剤」は一切入っていません。

また、「無期限返品保証」があるのも嬉しいところ。

トライアルのお得さで言うと、ダントツ「ファンケル」ですね。

>>無添加アクティブコンディショニング EX ハリ肌1ヵ月実感キット

 

でも、「そこそこ敏感肌で、効果も欲しいけど、やっぱり続けていくには値段が気になるな」という方にオススメなのは「オルビスユー」。

これ、使っている人すごく多いんですが、分かります。

だって、化粧水現品でも、「3か月分が2,800円」とかなりリーズナブルに続けられるのに、効果が抜群なんですもん。

洗顔料と同時に使うことで、毛穴の黒ずみがみるみる取れていったことには感動しました。

それに、オルビスユーを使った翌日は肌がぴんと張って化粧ノリがいい!

「コスパ」「エイジングケア」「敏感肌に優しい」どれをとっても平均点以上なのはオルビスユーでした。

>>オルビスユー 一週間トライアルセットの詳細を見てみる

 

でも、もし「しみやくしみ、しわ、毛穴ケアが一番したい!」という思いの強い方は、断トツでP.G.C.D.をおすすめします。

他の化粧水に比べると少し高級な印象はありますが、このオールインワン美容液一つで「化粧水+美容液+乳液」の役割をしてくれると考えたら、そこまで高くはないんじゃないでしょうか。

 

そして、私自身、30日間P.G.C.D.を使い続けた結果、トライアルセットだけで、かなりのガサガサくすみ肌だったのが、スッピンと化粧後の肌の違いがわからないほどになりました。

一番初めに戻って私のガサガサ肌を見ていただけると、お分かりいただける通り、本当にしみ、くすみ、しわ、毛穴に悩んでいたのが嘘のようです。

それだけでなく、夕方の疲れて見える「くま」、「くすみ」さえも「あれ?まだ疲れてない。」と思うようになりました。

洗顔料と化粧水しか買えていないので、おそらくこれのおかげでしょう。

現実的に言えば使い続けられる値段なのはオルビスユーだけど、P.G.C.D.は本気でリピートを迷っている商品です。

トライアルセットが「初回限定」なのがめちゃくちゃ悔しい。

「誰か代わって買って~」と思うほどです。

>>【P.G.C.D.公式】スキンケアトライアルセット

 

さいごに、30代敏感肌でも、あきらめずに化粧水を試してよかった

私、とことん突き詰めないと気が済まないタイプで、気づけば化粧水も10種類ほどトライアルしてきましたが、飽き足らずとことん突き詰めてよかったと思います。

なぜなら、本当にいいものに出会えたから。

そして、少なからずここで還元もできました。

 

そう考えると、同級生に会ってよかったと思っています。

おそらく、同級生と会わなかったら、自分は

顔が少し下に下がってきた気がするけど、年齢相応じゃない?」なんて勘違いしたまま、何もせず老けていく一方だったと思うからです。

そう思うと、本当怖い怖い。

「エイジングケアは、鏡を見てどんより顔が気になったときが初め時」

本当にそう実感しています。